ただいまリハビリ中!

師匠であり、大切な友人のHさんが骨折されまして、
現在、闘病中であり、リハビリ中であります。


おおおぅ、それは、一大事。ブログリハビリ中の甘南備が
リハビリ中の師匠をお見舞いに行きましたよ!


お師匠さま〜〜ああ、おいたわしや・・・

入院2




今日は、骨骨強化メニューでお見舞いしてみました!!!

入院1



病人ですから、アルコールは禁止です。
ノンアルコールの炭酸飲料ならいいですよね・・・

あ、でも、お師匠様はソーダ水でお願いします。

入院3



では、お師匠様の骨がくっつくことを願って・・・

入院4



通常時より活動量が減ってますので、カロリーは抑えなければなりません。
そんな時にはコレ!!刺身コンニャクぅ〜〜〜
コンニャク自体はカロリーゼロですからね〜〜〜

入院5



そして、今回の目玉はコレ!!勝手に命名「納豆モチャ」
マグロとハマチの刺身に骨を強くするビタミンがたっぷりの納豆、
その上にカルシウム満載のちりめんじゃこ、刻み海苔、ワサビ、醤油をかけて
豪快にかき混ぜます。それを、刺身でくるむようにしていただきます。
う〜ん!!デリシャス!!!美味しい上に骨も強化できるリハビリ支援メニューなのです。

入院6



ちりめんじゃこと海苔はケチっちゃ〜〜いけません、
タップリとのせましょう。

入院7



もちろん、病院食もいただきますよ〜〜
師匠と半分こでいただきます。

入院8



う〜〜〜〜ん、やっぱ、納豆モチャの方が美味しい・・・・(笑)



さぁ、リハビリがんばって、来年は完治してスタートですね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見舞い?

いやはやお見舞いというよりもはや宴会ですね。
さすがにアルコールは無いようですが。
病院食まで実食とはさすが甘南備さんですね。
味はいかがでしたか?

Re: お見舞い?

写真のマジックで、まるで宴会のように見えますよね。
実際は、先輩はソーダ水で、僕はオールフリーで、
病院の夕食の時間に「納豆モチャ」をつまみながら
「こういう食べ方もアリやねぇ」なんて静かにお話してただけなんですけどね。
で、余分なものを食べたので、病院食を少し減らして、その分を甘南備がいただいたと、
そんな感じです。(笑)
ちなみに、病院食ってどんなに美味しくても、
その場の雰囲気とか器の感じとかでどうしてもマイナスですね。
お料理ってのは五感にうったえるってのはホントだと思います。
で・・・・実際はどうだったか・・・・・・
魚のカレームニエルって・・・・・・・どうなん?って思いました。(笑)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード