スポンサーサイト


JR四国に乗って初出勤!

今日はJR四国に乗って、大洲支店に初出勤の日です。
まだ薄暗い松山駅のホームで駅弁を買いこみ、南行きの汽車に乗り込みます。


ちなみに、僕の故郷では、JRの事を「汽車」、私鉄の事を「電車」と呼びます。
なんででしょうね??蒸気機関車の名残なんでしょうか・・・皆さんの故郷ではどうですか?




出発の時、心の中で山口百恵の「いい日旅立ち」が流れます・・・・
(坂本龍一さんはそれが許せないらしいですケド・・・(笑))

JR1



朝早いので、お客様はまばらです・・・

JR2



有名な鈴木弁当店のあなご飯を購入。

JR3



おおぉ、いわゆるちらし寿司ですね。

JR4



パクッ、もぐもぐ・・・・うん、つめてぇ~~~(笑)

JR6



おっ!UFO!

JR7



スタートレックのエンタープライズ号に見えるっ!!

JR8



いいえ。市坪駅とぼっちゃんスタジアムです。

JR9



通勤に片道1時間ほどかかるようになりました。


通勤自体は今のところそんなに苦じゃないんですけどねぇ・・・・
一日2時間そこにとられると・・・・ブログを書く時間がなくなっちゃって・・・
(遊ぶ時間を減らせ・・って???いや、それは、無理っっっ)

なので、甘南備ブログは不定期更新、文字少な目にリニューアルする予定です。
どうぞ、これからもお付き合いのほどヨロシクお願い申し上げます。
(動画の更新なんて・・・・2~3年に一回ぐらいのペースだにゃ~~、こりゃ)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか?

長い空白期間が有りましたがお元気でしたか?
あまり更新が無いと病気でもされたかと心配になりますからそう思わさない程度には更新よろしくお願い致します。
鈴木の弁当屋さんは娘の同級生の家、懐かしく見させていただきました。
私も宇和島出張で時々JRのお世話になりました。
あの渥美清さんがキャップをかぶって静かに乗っておられた事も有りました。

Re: お元気ですか?

moscat様、ご心配をおかけいたしました。申し訳ございません。

勤務地変更でなにかとせわしない日々をすごしておりまして、
ぐうたら甘南備にしては割と忙しかったのであります。
ようやく落ち着いてきましたので、これからは
以前よりは頻度は落ちますが、ボチボチ更新させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。(大洲ネタが増えちゃいますケド)

鈴木さんのお弁当、美味しかったですよ!
松山駅の定番だと思います。駅弁にしては安い方ですしね~~~
醤油めしと悩んだんですけど・・・・次回はきっと醤油めし食べます!!

No title

お元気そうで安心しますた。

電車通勤

列車通勤、あまりした事がないので、ある意味羨ましく思ったりします。
まあ、早起きは苦手なのですが・・・。

列車での弁当って美味しく感じますが、毎日だと違うんですかね?

僕は、松山ではJRは汽車で、伊予鉄は電車ってイメージです。
電車のみの環境でないので、どちらでも意味が通じると思います。

Re: No title

ma様、ご心配をおかけいたしました。
業務に忙殺されかけてますが、なんとなく頑張ってます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

Re: 電車通勤

この日はワケありで汽車通勤だったのですが、
普段はマイカー通勤してます。

そろそろスタッドレスが必要かなぁ・・・
なんて漠然と考えてます。

でも、タイヤ外しても置いておく場所もないしなぁ・・・
どうしよう!!(-_-)

お久しぶりです☆

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
地元の熊本ではJRを電車、路面電車を市電と呼んでいましたね~
何だか懐かしいです。
ブログ、また楽しみにしてますね♪

Re: お久しぶりです☆

いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
ベリーキュートなあっこっぴーさんに会えてないなんて・・・・
僕の人生の損失ですわ!!
チャンスがあったら、またご一緒したいですね。

いつでも、書き込みお持ち申し上げております。


ところで、お正月は熊本ですか?
雪降りそうなので、お気をつけてお帰りくださいね〜〜!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
