FC2ブログ

大洲ランチ、「わか宮」さんに行ってきました。

十数年前、一緒に仕事をしていた仲間が今、大洲にいました。
みんな、なんだか、エラクなっちゃって・・・いまや管理職です。(爆!)

昔は、一緒に、お得意先様のシールを貼ったこともあったし、(謎?)
ケンカしたことも、美味しいお酒を飲んだこともありました。

そんな、久しぶりに会った昔の職友さんから大洲ランチを教えていただきます。
「うん!まずは、わか宮のカツ丼は食べとかんとイカンやろ!」ですって!

どこそこのお店がイイよ!ってのはよく聞きますが・・・
お店とメニューまでの指定は初めてです。(笑)


では早速!お邪魔してみます。


わか宮さんはボーリングのピンが目印です。
そういえば・・・・土居町のひかり食堂さんにもボーリングのピンが・・・
うん、これは、名店の証かも・・・・

わか宮1



かつ丼、大盛り、650円です。
ま、出てきたときは、普通じゃん!って思いましたよ・・・この時までは。

わか宮2



蓋をとったら・・・あら~~~びっくり!
いや、本気で大盛りです!

わか宮3



あの角度では、大盛り具合が分かりにくかったので、
横から撮影してみました。
蓋に押しつぶいされて、ドーム状になっているのが分かりますでしょうか・・・

わか宮4




大盛りのカツ丼と戯れて・・・お店を出た時の、
すがすがしい大洲の空に溶け込むボーリングピンのなんと凛々しいことか・・・
僕の体系はまるでボーリングピンのようにお腹がプックリと出ているのです。

わか宮5




おっ・・・そうか、ここは、きっと、人類をボーリングのピンのようにする
ボーリング星からやってきた宇宙人ジョーンズのお店だったのかぁーーーー!(笑)
って・・・そんなわけないか・・・だって、隣はドコモやし(爆!)


650円でめっちゃお腹膨れます。素晴らしい街の食堂さんです。
お昼時におうかがいしましたが、お客さんの半分はカツ丼注文されてました。
しかも、常連さんばっかり・・・みんなどんだけカツ丼好きやねん!(笑)
地元民に愛されているお店、それが「わか宮」さんなんだなぁ・・・そう感じたのです。

ふぅ・・・満足!今日も美味しくいただきました、ご馳走様でした。






関連ランキング:定食・食堂 | 伊予大洲駅






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ご飯ドーム

たいしたボリュームですね。
卵とじの汁けが少ない様子なのでご飯ドーム全体に行き渡らない気がします、一部は白いごはんのまま食べる事になりそうな感じもしますがどうなんでしょう。

Re: ご飯ドーム

そうなんですよ!
白いご飯のまま食べるケ所もありました。
それでも、そこを含めて「わか宮」さんの特徴かな、
とも思ったりもします。
でも、このボリューム感は魅力ですよねぇ!

No title

ムムム。
渋い選択ですね~。
謎のボーリングのピンの解釈。そうきましたか!なるほど面白いっ!

お昼とは別な顔を見せる、夜の部も行ってみてくださいませ~。
かなりレベル高いですよ!!

Re: No title

今度は「すっぽん」をいただいてみたいです。

すっぽんの旬っていつなんでしょうね~~~

私、気になります。(調べておきます)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード