スポンサーサイト


「中国料理 にし川飯店」さんに行ってきました。シンクロ率41.3%・・・ええっ、初めてなのにっ!(笑)

「エヴァンゲリヲン新劇場版、序」より
メカニック男:主電源接続接続完了。
赤木リツコ :了解。
伊吹マヤ  :第二次コンタクトに入ります。インターフェイスを接続。A10神経接続、異常なし。
メカニック女:LCL転化状態は正常。
赤木リツコ :思考形態は、日本語を基礎原則としてフィックス。初期コンタクト、全て問題なし。
伊吹マヤ  :コミュニケーション回線、開きます。ルート1405まで、オールクリア。
       シナプス計測、シンクロ率41.3%
赤木リツコ :プラグスーツの補助も無しに?すごいわね。
伊吹マヤ  :ハーモニクス、すべて正常値。暴走、ありません。
赤木リツコ :いけるわ!
葛城ミサト :・・・発進準備!!




先日お邪魔した「かば忠」さんとのシンクロ率の高さに驚いた甘南備なのです。
「にし川」さんは「かば忠」さんとの距離も直線で50mほど、
お店の名前も中華料理屋さんらしくなく、お互いに、ひらがな2文字プラス漢字一文字、
メニュー構成も価格体系も非常によく似ています。Aランチ(酢豚、イカ天)などなど・・・
シンクロ率はプラグスーツの補助もないのに40%以上なのは確実ですね。(笑)

かば忠さんとにし川さんは、師弟関係?兄弟弟子?との話も伺いますので、
ある意味当然かもしれません。
エヴァ初号機もユイの魂が取り込まれているので、息子シンジとのシンクロ率50%は
当然といえば、当然かもしれません。(爆!)



では早速、中国料理「にし川」さんにお邪魔してみましょう!!

にし川1



駐車場は裏にあります。って言われても・・・・・
なぜかこっちの方がウラって~気がするのは僕だけでしょうか・・・(笑)

にし川2



ちゃんとちゃんとの街の中華料理屋さんです。
メニューも豊富、出前もOK、宴会も3000円で飲み放題+8品付きです。

にし川3




にし川4



今日は14番のAランチを注文。
酢豚+唐揚げ+イカ天+野菜スープって・・・・あれっ・・・かば忠さんとシンクロ・・・

にし川5



この日はランチタイムに入店、店内は混みあっており、テーブル席は満席。

にし川6



奥の座敷へ案内されます。
5~6人用の円卓、大人数用の円卓などがあります。

にし川7



ふと、後ろを振り向くとビールサーバーが・・・・
おおぉ、来年の夏にはお世話になりたいです!(いや、冬でもいいのか!爆)

にし川8



スマホをいじっていると・・・・
「野菜スープで~す」うら若い女性の店員さんが持ってきてくれます。
ん、あ、はい・・・ありがと・・・おおおぉぉ!!!なんじゃこりゃ!
定食の野菜スープって、あの、片手で持てるサイズの小っちゃいお茶碗だと
そう思うじゃないですか!レンゲが最初っから入っていて・・・・
ところが、にし川さんの野菜スープはラーメン丼に入って出てきます。
これは、もう、これだけで一品料理です。

にし川9



続いてワンプレートでAランチ・・・・おや・・・これもシンクロか・・・

にし川10



左から、酢豚、イカ天、唐揚げ!!

にし川11



なんと酢豚の肉が多い!!!これは80%以上がお肉でしょう!
酢豚でありがちで、とっても残念なのが、野菜と豚肉の割合で肉が50%以下の場合ですね。
もうね、そんな場合は残念すぎて、N2を埋め込んで吹き飛ばしたくなります。(笑)

にし川12



そして、イカ天!数ピースのイカ片が集まって揚げられています。
イカのかき寄せ天麩羅といった感じでしょうか・・・・うん、これは旨い!

にし川13



最後に定番の唐揚げ!これははずれがないですね。

にし川14




いやいや、これは参った!
ランチにほぼ1000円使うのはどうかな~などと思いましたが、
このボリュームはハンパないです。
結局晩御飯が少なくて済みましたので、一日トータル食費としては安く上がったかも!(笑)


東大洲エリアには、かば忠、にし川、餃子樓と中華トライアングル地帯があるのです。
零号機、初号機、二号機って〜とこですかね。
このトライアングルのATフィールド内に補足されてしまうと・・・
そう、自宅の体重計が暴走モードに突入してしまうという恐ろしい事態になってしまいます。
ええ、死海文書にそう書いてなかったですか?キール議長・・・(爆!)







関連ランキング:中華料理 | 伊予大洲駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シンクロ率 低

エヴァンゲリヲンを全く知らない世代なので話に付いていけません。
でもかば忠とにし川が似ている事は分かります。
酢豚の肉の量、から揚げの大きさ美味しいでしょうね。
雁飯店の開店の日のラーメンの丼が大きかった事を想いださせてくれるスープの丼、びっくりしますね。

No title

かば忠とにし川のシンクロの秘密、今度お話しさせて頂きます。
結構並びで攻めていますね~。
この界隈だと、もうひとつ「餃子楼」がありますので、是非攻めてみてくださいまし~。

No title

5年ほど前、毎週のように大洲に行くことがあってかば忠さんもにし川さんもよく食べてました。ボリュームありますよねえ。あのあたりって焼肉屋さんも多いような気がしてるのですが・・・。かば忠とにし川のシンクロの秘密僕も知りたーい。

Re: シンクロ率 低

すみません分かりにくいネタで・・・・、
つい、エヴァンゲリヲンの映画が公開されるので興奮してしまって・・・(笑)

そうなんです、かば忠さんとにし川さん、すごくちかい距離にあって、
そしてとても似ている両店なんです。

中華の巨人、大阪王将さんが大洲に出店しました、大丈夫か?地元店舗!
頑張れ、地元店舗!!!なるべく応援してあげたい、そんな気がしてます。

Re: No title

おおおぉ!是非!そのお話には興味津々です。

餃子楼さんですね、わかりました、行ってみます。
貴重な情報をありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

Re: No title

シンクロの秘密・・・知りたいでしょでしょ!(笑)

聞けたら、今度会えた時にお教えいたしますねっ!
(たぶんココには書けない事でしょうから・・・・笑)


そして・・・さすがcassandreさん!!!
焼肉屋!!!!ぼくもそう思っていたんですよ!!!
来年は一年ぐらいかけて、ゆっくり大洲焼肉マップを作ろうかなぁ・・・なんて
思っていたところなんですよ~~~~~これは、時間かかりそうです。


ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
