スポンサーサイト


大洲市「ひまわり」さんでランチ。

人間の持つ嗜好性とは一定方向ではないことを改めて感じさせてくれたお店。

食事において、美味しい事やデカ盛りであること、コストパフォーマンスが高い事・・・などや、
高級感、重厚感、清潔感、利便性、多様性、スピード、お手軽感、などと共に、雰囲気、居心地、
といったファクターも語られることが多いように思います。

今回は、その居心地のポイントが高いと思われる「ひまわり」さんに行ってみました。




場所は56号線(大洲街道)、愛媛県大洲庁舎の東隣。かば忠飯店さんのすぐ西隣にあります。

ひまわり1



交通量が多い道路なので、車は駐車しにくいです。
それでも、駐車場は・・・満車!!なんでこんなにお客さんがいるの???
お店に何か魅力があるにちがいありません。

ひまわり2



きょうのランチは天ぷらの盛り合わせ。味噌汁、コーヒー付きで700円です。
よっしゃ、訪問してみましょう!!

ひまわり3




まあ、コーヒー付きなのでリーズナブルな方ですが・・・価格はどちらかと言えば、普通。
っていうか・・・平均的ですよね。
お料理の方も、美味しいですけど。。。まぁ・・普通です。タベログの★なら2.5~3ぐらい。

それでも、店内にお客様はいっぱいなんです、特に女性のお客様。
車も止めにくい場所なのに・・・です。



僕の食後のコーヒーなんて・・・
女将さんが忙しいので、常連のお客様が入れてくれました。え?えええっ!!!(笑)

そう、そんな雰囲気のお店なのです。アットホームと言いましょうか・・・


ちょっと遅めに入った甘南備、ご常連のお客様が全部引けて。女将さんと二人。
女将「ごめんねぇ~バタバタしちゃって・・・コーヒー、おかわりいる?」
甘「いえいえ、大丈夫ですよ。あ、コーヒーありがとうございます。」
女将「私がさぁ、一人なもんだから、お客さんに迷惑かけちゃって・・・」
女将「でも、みんな、手伝ってくれたりするんだよねぇ~ありがたいよぉ・・・」
甘「そうなんですか~~~」
女将「あ、ゆっくりしてってね~~、かたづけなきゃ~~」

なるほど~~と思った、この女将さんの性格がお客をひきつけているのだろうと。
なんというか・・・・ほのぼの~っていうか、ゆっくり~~な時間がここにはあります。
昼間なんだけど、なじみのスナックに来たみたいな・・・そんな感じ。(笑)



大洲ランチ、また新たな発見があって面白いのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です~。
大洲の水は合いますか?

さて、このお店は私は未訪なんですが、お客さんがコーヒーを入れるなんて、なんだか讃岐うどんの空気が流れているようで、いい感じですね。
そのうち、ホッとするために訪問したいと思います。

Re: No title

大洲のひで様、いつもありがとうございます。

大洲の水は美味しいです!!(爆)
こちらのお店は・・・なんといいましょうか・・・
そう、お店とお客様との一体感がある感じです。

それでいて、初めてお邪魔しても疎外感を感じる事は
ありませんでした。
そのあたりがなんとも居心地の良さを感じる所だと思われます。



ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
