スポンサーサイト


甘南備、大腸ファイバー検査を受ける。

無性に、豚骨ラーメンを食べたくなる時があります。

この日も、つい、フラフラと・・・・立ち寄りました。

トンコツ1


トンコツ2



トンコツ3



トンコツ4


肉食系にしようか、どうしようか、迷ったんですが・・・・
結局、白丸とチャーハンのセット。美味しく頂きました。


でも・・・・・家に帰って、夕食前から、ゴロゴロ~~~~
どうも、お腹の調子が悪いのです。
ここで、ようやく気が付きます・・・・・・あーーーそう言えば・・・・前回も前々回もそうだった!
そうなんです、ワタクシなぜかこのラーメンを食べるとお腹が壊れるんです。
毎回食べてから気がつくと言う・・・これで3回目・・・(笑)



若い頃はこんな事は無かったんですけどねぇ・・・
ひょっとして・・・・腸が弱ってる???え、、、マジ、ヤバイかも・・・・

そう思い出すと、いてもたってもいられずに・・・・・検査を受ける事にしました。

トンコツ5

(写真と本文は関係ございません)
(雰囲気演出のためお友達の先生の職場を訪問した時の盗撮写真です・・・)
(お昼の顔は真顔で別人だったwww!)



結果、ポリープ6個発見うち3個をカジリとって除去、ついでに胃内視鏡もしてもらって、
上から下から見られまくったのです。www

で、問題ないでしょう、との事でひと安心。美味しく食べるためには
日ごろのメンテナンスも必要だなぁ~~と、そう思ったのです。


それにしても・・・・・レモン風味で塩味の検査用の下剤水を2Lも飲むのはきつかった。
ビールならねぇ・・・・飲めるんですけど・・・・(笑)

やっぱ、健康が一番ですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大腸検査

おっしゃる通り、2Lの下剤は辛いですね。
私も同じ思いをした事が有ります。
ビールなら飲めましたね。最近は飲めなくなったけど。
残った3個のポリープはいつ取るんですか。

Re: 大腸検査

MOSCAT様、いつもありがとうございます。

お医者様によると、残り3個は癌にならないヤツなので
ほっておいても大丈夫らしいです。
ただ大きくなると厄介らしいので、3年後に取りましょうと、
結局3年後にまた、大腸ファイバーする事になりました。(笑)

No title

メンテナンスなんか年に1回の健康診断しかしたことのない僕。
それなのに毎日飲んで食べて・・・。
こんな話読むと僕の腸にもたくさんのポリープがありそう・・・。
行って検査してみたくなっちゃいました・・・。

Re:オススメいたします。

大腸ファイバー検査は、僕らの年齢になったらやっておいた方がいいですよ~
僕はそう思います。最近食事の欧米化と共に大腸がんって増えてるらしいですから。

ちなみに・・・・いい先生紹介しますよ~~~

朗らかなA先生、建物も新しい。個人的に大好きな先生。
超絶テクのB先生、ゴルフ大好きだけど、ファイバーの腕は愛媛一じゃないかと思う、
(大腸がんの発見率がハンパない)B先生も大好き!!
ちょっと愛想のないC先生、腕はいいのにお客は少な目。
なので、比較的希望の日に見てもらえる。C先生はとっても紳士。
女性なのにバリバリ頑張るD先生。
特に女性の方のファイバー検査はD先生がいいんじゃないかなぁ・・・
(かなり混んでるけど。。。)


で・・・ドコイク?

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
