スポンサーサイト


「そらともり」さんに宿泊する。

「親孝行はねぇ~親が元気なうちにしないとねっ!」
これは、僕と嫁様の決めごとです。
ウチの嫁様は、自分の両親も、僕の両親も、どちらも同じように分け隔てなく、
孝行してくれるので、ものすごーーーく、助かってますし、感謝しています。ありがとう!!

今回は、子供の参観日をかねて、僕の両親が松山にやってきました。
せっかくなので、ゆっくりしてもらいたいし、温泉にでもつかってもらいたいし、
孫たちとも長い時間ふれあってもらいたい・・・・・いろいろ考えてみて、
温泉旅館を利用しましょう!という事になりました。

さて、松山で、温泉旅館という事になりますと、だいたい道後温泉をチョイスしますね。

ところが・・・・ところがですよ!東道後温泉「そらともり」さんを利用するとめっちゃお得!!
宿泊費は素泊まり朝食付きで一人11000円。街中のホテルよりちょっと高いくらい。
それで、部屋風呂で温泉入り放題、通常の「そらともり」の大浴場とその他の施設を
宿泊の日と翌日、終日使い放題。これは、なんとも、お得!!!


年老いた両親、あっちこっち連れまわされるより、終日ゆっくり孫の相手をしたり
お風呂入ったり、岩盤浴したり、読書したり、うたたねしたり、そんで酒のんだり・・
のんびりとした時間を過ごせたようで、ものすごく喜んでくれました。
と、言う事で・・・・「そらともり」さんのご紹介!!



これは玄関から眺めたフロント。オッサレーですね。

そらもり1



お部屋です、すみません、子供がベッドにダイブしちゃったもので・・・
ちょっと乱れてますね。www・

そらもり2



部屋についているお風呂です。

そらもり3



かなり広いです、8人同時ぐらいで入れますね。www!

そらもり4



お風呂から出たら、バルコニーで涼む事ができます。
ええ、もちろん、すっぽんぽんで、です。(爆)

そらもり5



さて、ひとっ風呂浴びたら、レストラン、カフェ、「地の根」さんで家族宴会です。

そらもり6



ハモ、旨し!!

そらもり7



鰹のタタキに、野菜がたっぷりな上に、山盛りのもみじおろし!

そらもり8



これが、ウマウマーでビールがススム君です。

そらもり9



サーモンとホタテ貝柱のサラダ。

そらもり10



手造りのじゃこ天!まんまるだと何か変な感じですね~~

そらもり11



地タコのから揚げ!!

そらもり12



女性陣はチーズと生ハムとドライイチジク!!

そらもり13



おっさんは達は汲み揚げ豆腐。

そらもり14



息子は鯛めし・・・

そらもり15



オヤジはトマトちゃんぽん!コレ、案外、ウマーーーー!
真ん中の赤いのは、トマトペーストです。ケチャップじゃないよぉ~

そらもり17



ふかふかベッドで、ぐっすり眠ったら・・・さわやかな朝です。

がばっと、飛び起きて、じゃぶん~~~とお風呂に入ります。

そらもり18



ふぃ~~~とイイ気分で涼んでいると・・・お部屋に朝食が運ばれます。

そらもり19



部屋食っていいですよね~~とっても贅沢した気分になれます。


さんざんお風呂につかって、リラックスして・・・「そらともり」さんを後にします。

そらもり20



玄関脇に咲いている、ハスの花が、「またきてね~~っ」とでも言っているようです。

そらもり21




うん、また、親孝行だもん!と理由をつけてやってきたいと思います。

かなりのお気に入りです。東道後温泉「そらともり」さん。ホントにイイですよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そらともり

そらともり、いいですよね!泊まったことは無いですが・・・・。
食事もした事ないです。
泉質がいいですし、漫画が読めるのもいいです。

僕はもっぱら、久米の癒の方に行ってます。
こちらの方が安いので・・・。

親孝行

奥様はいい事をおっしゃいますね。
自分が大阪に住んだ時、丹後半島の蟹宿に家族で行きました。
来年は両親と弟・妹家族を呼んで全員で来たいねと妻と話をしていましたが翌年の春に広島転勤となり話は立ち消え、結局どこも行かないままに親父は天国へ、まあ東京単身時代に上京してきた時に狭い部屋で朝食を作り夜は外で食事をし、帰りに会社の伊豆高原の保養所に泊まってもらった事が有ったので良しとしましょう。
それにしても甘南備さん夫妻の粋な計らいで、ご両親もお孫さんと一緒の楽しい時を過ごされて良かったですね。

Re: そらともり

純粋にお風呂を楽しむだけならば久米の癒ですね。

ただ、我が家の場合、ダラダラ~っとするのが目的なので、
やっぱり、「そらもり」ですね。

結局、費用的には安くついちゃうんですよね、
時間あたりに換算すると。

Re: 親孝行

ホント、嫁様には感謝しています。

そりゃ、意見の相違があったり、ケンカになったりすることはありますが、
自分とは全く違う観点からの意見を聞くと、はっ!そうか!と思うことも
しばしばあります。

そういう意味においても、結婚することは、素晴らしいことだと思います。
忌憚のないストレートな意見や助言を、いつでも受けることができる。
これは、人生において最も得難いもののひとつであると自分はそう思います。

Re: タイトルなし

やっぱり、外からは見えないものがあるんでしょうね。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
