スポンサーサイト


ま、雑記的な・・・

昨日は某所でいただいた「サワラのタタキ」がメッサうまくて、
挙句に「鰹の塩タタキ」にニンニクスライスを乗っけて食べちゃったもんだから、
朝から歯磨きしても、嫁様に、臭い臭いと言われて、コンビニへ走って、
ブレスケアを買い求めて、無茶食いしている甘南備です。こんにちは。

夜中まで愉快な仲間達と大騒ぎしてしまったので、ちょっと心地よい疲労感がありますが、
それよりも、自分の運動神経の退化ぶりに衝撃を受けています。
リアルゴルフビデオゲームで3ホールで27とか・・・泣きそうです(笑)

さて、ちょこっとしたネタ、いってみよーーー



衣山の、とあるお店。ちょっと薄暗くてカップルには最高ですね。

その他1



でも、小さいお子様のいらっしゃるご家族向きではないかもしれません。
家族連れの僕らのピッチャーのお水は、すごい勢いで消費されます。
大人には美味しいんですけどね。塩分がかなり高めでアルコールを飲む方には最適ですが、
小さい子供に、できれば、こんな塩分の高い料理は食べさせたくないです。
強い刺激で味蕾が退化してしまって、味覚が馬鹿になって
味音痴になってしまうんじゃないかと心配してしまいます。

その他2



こういうジャンクなフードも子供にはいけないんですけどね~(笑)
でも、ビールやウイスキー、ワインなんかにもあうんですよ~~タパスタ。
最近のオキニ~~~です、タパスタ。

その他3



焼酎や日本酒のあてといえば・・・・コレ!
チンジャ!・・・スルメのキムチです。萱町商店街内のキムチ家さんのが一番ウマイと思います。

その他4



いや、やっぱり、ビールにはガツンとステーキも素敵!
TV番組の「お試しかっ!」で出てきた某店の2/3ポンド(300g)ステーキ
見た瞬間は、おおおおっ!たべれるのか!!っと思いましたが、案外ペロリンと完食。
ステーキって意外と食べれる物なんですねぇ~~
(でも、個人的には、同じグラムで焼肉の方がスキ!笑)

その他5



ウチの嫁様は育児中なので、アルコールが飲めません。
そんな彼女が愛用しているのがコチラ。
「たたの炭酸水」・・・いえタダではありません、500mlで88円ほどしますけど。
商品名は「ただの炭酸水」!これは優れ物です。
水に炭酸が入っているだけ、元は単なる地下水。そこに強烈な炭酸。
絶対500mlボトルの一気飲みなんてできませんからっ!!シュワワワーーー

夫婦で、あんまり飲みまくるもんだから、箱買いです。(笑)
ビールよりは安いですよ~~~

その他6



お誕生日のお祝いで、cassandreさんから頂いた、ブツ!
あ・り・が・と・う~~~~

その他8



お饅頭は、ウチの部署のみんなの胃袋の中に消えました。
お酒は・・・・・宴会の時にみんなで頂きました、ありがとうございました。
(ネット上で)お礼が遅くなりました事を、お詫び申し上げます。

お酒、美味しかった~~っす、でも、ちょこっとしか飲めなかった・・・(ガックシ)




と・・・今日はとりとめのないブログでした。  

今日も美味しく飲んだくれました、ありがとうございました。 m(__)m






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊予 加儀屋

名前は聞きますがまだ飲んだ事は有りません。
28日の日曜日に酒蔵のイベントが有るようですね。

http://www.seiryosyuzo.com/

Re: 伊予 加儀屋

義父が成龍酒造さんの御代栄が大好きで、若い頃は良く一緒に飲んでました。

二人で一升空けて、僕の方が潰されたのは良い思い出です。

そんな父も、最近はすっかりお酒に弱くなってしまって、
あんまり飲めなくなりました、時の流れを感じますね~~

義父と孫と、イベントにいってみようかな~~

No title

以前甘南備さんが書かれていてコープで取り始めた「ただの炭酸水」。僕のハイボールには欠かせなくなってしまいました。今も納戸に2ケース置いてます。
ビッグボーイは僕も息子と二人で1ポンドにチャレンジしてみようかと言ってるところなのですが、僕も個人的には八金山でビビンバに上カルビがいいかなあ。
成龍酒造さんのイベントは同業知人が出店するようなので顔を出そうかなあなんて思っています。

Re: ただの炭酸水はスゴイ商品だと思います。

あの商品はスゴイですよね~~

以前は福岡県の伊都の地下水だったんですが、
最近は同じ福岡県でも甘木の地下水に変更になっています。

甘木(あまぎ)と言えば現在は合併して朝倉市ですが。。
名家、秋月氏の秋月城、甘木鉄道などが有名です。

そして何より、キリンビール九州工場があります。
ビール工場がある・・・・それすなわち、水が美味しいって事です。
(西条市、アサヒビール四国工場でもそうですもんね!!)

今日もハイボールのお供に、「ただの炭酸水」使いましょう!!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
