スポンサーサイト


「白壱家」さんに行ってきました。

イタリヤ軒さん、すし丸さん、HARUNAさんの並びにある、白壱家さんに行ってみました。
お店の前にはカラーコーンやら仕切りのバーなどが置いてあって、
オープン以来、かなりのお客様がいらっしゃっている事を想像させます。


んじゃ、さっそく、おじゃましま~す。

白壱家1



入ってすぐのカウンターにお店のショップカードが置いてありました。
裏を見ると、焼き鳥の名店、てんぐの隠れ家さん、てんぐ屋敷桃太郎さんの名前がありました。
系列なんですね~~っていうか、てんぐさんがラーメン屋さんを出店されたんですね。
カウンターはGOLD一色です。まぁ~ゴージャスっていうか・・・・・
椅子は見た目よりもかなりHOLD感があってGOODでした。
パッとみチープなんですけど、あれは、・・・・いい椅子ですよ。

白壱家3



お得セットなどもありますが・・・・

白壱家4



外の大看板に書いてあった「特白壱屋ラーメン、塩、並、1000円」をいただきます。

白壱家5



きました・・・・むひょーーーウマソウだ!
具は、海苔10枚、チャーシュー5枚、味付け卵にウズラの卵、ほうれん草にメンマ・・・

白壱家6



麺は、太麺の部類にはいるでしょうか・・・中太麺かな・・・
周平さんのつけ麺とか伊予源氏車さんあたりと同じぐらいの太さな気がします。
ただ、白壱屋さんの方が断面が若干四角い気がしました。まぁ、気のせいなんですけど・・(笑)

白壱家7



鶏卵とウズラの卵がいっしょに入っているなんて・・・初めて見ました。

白壱家8



チャーシューもトロットロでウマウマーーーっす。

白壱家9



スープをのんで。。うまっ・・・あれ、ちょっと穏やかな天一って気がする。。。
んじゃ、ご飯と合うんじゃね???

なので、麺をチャッチャと完食して、あとは、ご飯タイム。
たまたま、ご飯(小)無料サービスだったので、もらうことにしました。



その一、ノーマルに浸して食べる。
ウマーーーーッ!これはイケル!!!

白壱家10



その二、チャーシュー・オン・ザ・ライスで肉巻にして食べる。
ウマーーーーーーーーッ!!!ギュ~~ン!ヤバイッス!!!

白壱家11



その三、やっぱ、日本人だもん、ご飯には海苔だよね。
ということで、スープに浸した海苔で巻いて食べる。
キュワアアア。これもウマイ!!!肉よりあっさりだけど、香りは良い!

白壱家12



その四、じゃ、合体させればいいじゃん!!
ぐぬぬぬぬぬ!これには参った。旨いっす!

白壱家13



あと、味玉、ウズラ玉をつぶして、ご飯に混ぜて、チャーシュー、海苔で巻いて食べれば、
カンペキですね!!悟りを開けます。(爆)



サービスで、ご飯が無料になったので、
200円の杏仁プリンをいただいてみました。

白壱家14



いやいや、旨いっす、これ、普通にローソンで売ってたら買いますね。マジで!


結論:家系ラーメン塩味のスープはご飯との相性バッチリです。自分的にはリピート確定です。


今日も美味しくいただきました、ご馳走様でした。







関連ランキング:ラーメン | 大街道駅県庁前駅勝山町駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海苔

個人的にはラーメンに海苔が沢山ついているのは好みでは無いのですが、ご飯と一緒にこういう食べ方も有るんですね。
最近は年のせいでご飯まで食べる事が無いので気づきませんでした。
確かにこういう食べ方なら海苔の意味も有りますね。

Re: 海苔

MOSCAT様、いつもコメントありがとうございます。

ラーメンのスープが浸みた海苔でご飯を巻いてたべると・・・
かなり美味しいですよ。

是非一度、横浜家系ラーメンにてお試しください。

オープン当時のチャーシューの画像と比べてみると・・・
断然今のチャーシューのほうが美味しそうです。(笑)
なんか、変わった気がします。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
