スポンサーサイト


「ラーメンショップ久万の台」店さんに行ってきました。

ラーメンショップさん、フランチャイズのラーメン屋さんです。
でも、自由度が高いようで・・・店舗ごとに微妙に味が違います。
さらに、チャーシューの量も違うようで・・・逆に海苔がなかったり・・・(笑)


休日の午前中・・・くもんの宿題をモンクも言わずに黙々とこなす息子。
エライじゃん!!じゃ、御褒美にお昼御飯連れて行ってあげるよ~~
甘「何にする??」
息子「ラーメン食べたい~~~」
甘「え?ラーメンでいいの?」
息子「うん・・・。ラーメンが食べたいぃぃぃ!!」
そうですか、そうですか、じゃ~・・・と言う事で・・・・・
ラーメンショップ久万の台店さんに息子といっしょにお邪魔してみました。



こじんまりとして、外観はアットホームな造り。

久万の台1



赤い看板が非常に目立ちますね。

久万の台2



すだれが、よりアットホーム感を醸し出しているのかもしれませんね。
っていうか、日差しがマブシィ~~(笑)

久万の台3



では早速、こあがりに着席させていただきます。
椿のあらびきトウガラシ、おろしにんにく、ギャバンの黒コショウなどとならんで
純米酢が置いてあります。おおぉ、これは新しい!!他店舗さんではみかけませんね。
おそらく、つけ麺のタレ用だと思われます。

久万の台4



今日は、ラーメン(並)ネギつけ麺(並)ご飯(中)をオーダー。

久万の台5



息子がラーメン、僕がつけ麺とご飯のつもりだったんですよ・・・

久万の台6



おっと、ラーメン来ました。

久万の台7



安定のラーメンショップさんクオリティですね。

久万の台8



チャーシューが余所店舗様よりも分厚い気がします。

久万の台9



ネギつけ麺(並)

久万の台10




ねぎたっぷり~・・・ックミクにしてやんよ~~(笑)

久万の台11



と思ったら・・・なんと、ネギの下には、チャーシューいっぱい!!
ニク~~~~!

久万の台12



つけだれの中にも、チャーシューがゴロリ。

久万の台13



おおおぉ、ニックニクにされてしまいました。(爆)
チャーシューうまうま~~

久万の台14



麺、ネギ、チャーシューの三味一体攻撃にはやられてしまうのです。

久万の台15


ふと、横をみると・・・・あれ・・・僕が食べようと思ってたライスが無い・・・
残すだろうとふんでたラーメンもスープ以外ない・・・

ムむむむ、幼稚園児のせがれが、全部たべてました~~
だって、おいしそうだったんだもん、だって。
うん、カワイイからゆるす~~~~!(笑)


店員さんも含めて、案外アットホーム、そして、BIGチャーシュー!
同じラーメンショップ系列でも抜きんでているお店なのです、人気があるのも頷けます。






関連ランキング:ラーメン | 山西駅西衣山駅三津浜駅







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜三里

ラーメンショップが桜三里に開店したのはもう20年以上前です。
ネギラーメン用のネギの束をザクザクと切る姿が印象的でした。
今でも有るのでしょうか?
結構流行っていて夏休みだったか店中の人が全員で旅行に行くので店が閉まっていることが有りました。
儲かっているんだなあと感心しました。
お子さんの食欲も凄いですね。

Re: 桜三里

桜三里のラーメンショップは今でもあると思います。
ガソリンスタンド(竹田石油)さんの横にありました。

自分も就職して、初めて松山に来たとき、
会社の先輩と同行してOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を受けている時に
先輩から、「お前若いから、ラーメンの大盛りぐらいたべれるやろ?」
って言われて、「もちろんですよ、軽いッス」なんて言ったら、
ラーメンショップに連れて行かれて、大盛りをおごってもらいました。

ラーメンの量に目を白黒させて、頑張って最後まで食べて、午後は仕事にならなかった、
そんな思い出があります。もう20数年前の事です。(笑)

ラーメンショップ

久万ノ台店、移転してからは行かなくなりました。裏通りになったし、前に比べて車が止め難いからです。

FCですが、味のバラつきが多いですよね!
ここと松前は薄めだし、フライブルグは濃いし・・・。丁度いい店はあるのかな?

moscatさんが書いてる桜三里のお店は健在です。
ただし、当時と経営者は変わってますが、四国本部なのは変わりないみたいです。前経営者はたまに短期間他店で見るので、指導員みたいな事をしてるみたいです。
今も日祝休みで、GWやお盆などに休むのは変わってないですが、休む期間は短くなってます。通常も4時には店が閉まります。
これだけ休んでもやっていけるって事は凄いなと思いました。

大学時代に静岡に居たんですが、そこにもラーメンショップがあって、食べに行ってました。辺鄙な立地なでしたが、愛媛ほど多くないので、麺切れ終了も多かったですが・・・。
あと、千葉の流山でも食べた事があります。
羽田空港近くが本店らしいのですが、どうなんでしょう?(謎)

お子様、将来が楽しみですね!( ̄ー ̄)ニヤ

Re: ラーメンショップ

ひで@松山さま、コメントありがとうございます。

自分もラーメンショップのルーツが気になって
ネットで調べてみたんですけど。。。。
良くわからないんですよね~~
愛媛は、ひでさんがおっしゃっているように
旧桜三里の大将が四国本部なような気がします。
指導員のお話も、他の方からも伺った事があります。

ラーメンショップ関東とか東京ラーメンショップとか
そんな名前の事もあったような気がしますが・・・
もはや、愛媛の味として定着した感がありますね。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
