「ぼてすけ屋 若水店」さんに行ってきました。

甘南備が若かりし頃、よくデートに使っていたお店。

ん?? もちろん、奥さんとのですよ・・・ええ、もちろんですとも。(汗・・)
昔は、このあたりは結構な繁華街で、大丸さんやら、ダイエーさんやらあって、
にぎやかだったんですけどねぇ~~~

ちょっと寂しくはなりましたけど・・・でも、まだまだ、ぼてすけ屋さんは健在です。
今日は懐かしくなって、十数年ぶりに家族で行ってみました。
(昔はぼてじゅうって言ってたんですけどね。)

ぼてすけ屋1


ぼてすけ屋さん、場所も昔からかわりません・・・

ぼてすけ屋2


隣のお家を改装工事されて、ちょっと広くなりましたかね~
外壁も綺麗になった気がします。

ぼてすけ屋3


椅子とかテーブルは昔のまんまですねぇ~

ぼてすけ屋4


ここは変わらないなぁ。。。なんか時間が止まってるみたいだ・・・
アンティークのお店だからですかね~~(笑)

ぼてすけ屋5


なんにしましょう・・・

ぼてすけ屋6


ぼてやん・・・??

ぼてすけ屋7


いいえ、もう入店する前から決めてます。「ぼてすけ」一択です!!

ぼてすけ屋8


注文が入ってから焼きはじめるので20分弱は待ちます。

ぼてすけ屋9


さあ、きました。「ぼてすけ」です。

ぼてすけ屋10


踊るカツオブシに甘めのソース、酸味のマヨネーズ・・・

ぼてすけ屋11


そしてふわっふわの生地にパリッパリに焼いてあるソバ・・・

ぼてすけ屋12


ビヨヨーーーーンと伸びるお餅・・・・

ぼてすけ屋13



あああぁ。。。最高です。
やっぱりぼてすけは、思い出補正を差し引いても、美味しいなぁ・・・


はじめて「ぼてすけ」を食べた時には衝撃を受けたもんです。
ああ、こんなお好み焼きがあるのか!と・・・・

今では、松山にも「ぼてすけ」インスパイアのお店がいろいろありますね。
あのお店の名物のアレも、このお店の美味しいコレも、
「ぼてすけ」のバージョンアップに見えてしょうがないのです。

ま、ぼてすけ屋さんも大阪の「ぼてぢゅう」さんの流れをくんでいるそうなので
そんなん言いだしたら、大阪のヒトに怒られそうなんですけどね・・・(笑)

でも、やっぱ、オリジンは美味しいなぁ・・・・と、そう思います。


今日も美味しく頂きました、ごちそうさまでした。





関連ランキング:お好み焼き | 新居浜駅





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード