スポンサーサイト


「松屋」さんに行ってみました。

最近、だんだんと松山が本土に近付いて行っている気がします。
なんのこっちゃ??(笑)

それは、今まで本州(東京)などでは当たり前なお店が、松山には無かったのに、
ここ10年ぐらいで、劇的に増えている気がするのです。
天一・リンガー・くら寿し・スシロー・ドンキにムラサキスポーツww
もうすぐ、セブン・イレブンもやってきますねぇ~~

これぞ、地域スタンドアロンコンプレックスを解消するための平均化なのでしょうか・・(笑)
素子~~~そうなのかぁ、もとこぉ~~
茅葺総理、出島以外での難民受け入れは阻止の方向でお願いします。(笑)


冗談はさておき、「松屋」さんに行ってみました。
全国規模のお店が我が町松山に出来るのは嬉しい限りですね。
マーケティングして商売できると判断されたのでしょうから、素直に喜びたいです。


場所は大街道の中です。

松屋1



年中無休、24時間営業なのですね。さすがです。

松屋2



平日の店内はリーマンさんだらけ・・・

松屋3



いつものメニューに美味しさプラス・・・トッピングも充実だし。

松屋4



調味料も充実してます。

松屋5



松屋は創始者の瓦葺利夫さんが客として通い詰めた吉野家一号店に感銘を受けて創業されたとのこと。
吉野家が二号店を出して拡大路線に向かう時、瓦葺利夫さんを役員として迎えたい・・・
と言われたが、恐れ多いと固辞して、自分達のオリジナリティを探したらしい。
吉野家をリスペクトされているのか、牛丼は牛めしと呼び、定食やカレーのラインナップが豊富。

松屋6



今日は厚切りチキングリル、580円、880Kcalをいただきました。

松屋7



うん、味がしっかりしていて、ご飯がよくすすみます。
玉葱の入った醤油系ソースがあっさりとしていて、鶏肉もさっぱり頂けます。
おいしいですね。量も充分満足できる量です。

松屋8




デカ盛りのお店などと比較するとコスパは悪くなってしまいますが、
立地条件、年中無休、24時間営業である事をなどを考えると、
この量、この味で580円は悪くないと思います。

年末年始、急ぐ時や深夜、早朝など様々なシチュエーションで利用できる便利なお店だと思います。


今日も美味しく頂きました、ごちそうさま~~






関連ランキング:牛丼 | 大街道駅県庁前駅市役所前駅








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

松屋さんって牛めしにお味噌汁がついてくるんですよねえ。
定食の種類も多そうだし行ってみたいのですが
いかんせん商店街の立地。
早く郊外の駐車場のあるところにも出来ないかなあ。

Re: 確かに・・・

松屋さんて、商業地への出店が多いように感じますね。
他地域でも、駅前とか、商店街で見かけました。
愛媛では、ロードサイドと言えば、吉野家、なか卯、すき家、となるでしょうか?

特にすき家の出店が多く感じます。
バリエーション豊かで、個人的には「牛まぶし」と「食べラーメンマ牛丼」が
大好きだったんですが・・・・今は、どっちも無くなってますね・・・ガックシ。

定食では松屋さんに分があるように思えます、
ホント、ロードサイドにも出店してもらいたいものです。

No title

はじめまして!
松屋さんの2店舗目が
現在、店舗建築工事中です。
場所は松末にある、くら寿しの向かいです。
11月オープンのようです。
この場所はよく通るので、オープンが待ち遠しいです!

Re:ありがとうございます。

食べ歩き様、はじめまして、コメントありがとうございます。

なんと!!もう2号店が工事中ですか!!
しかも、ロードサイド!これは期待するしかないですねっ!

くらずしの向かいってことは・・・ファミコンショップの
カメレオンクラブのところでしょうか・・・その奥はゲーセンとカラオケだったような・・・

今度通った時に凝視してみます。ええ、事故らないように気をつけて・・・


今後ともよろしくお願いいたします。貴重な情報をありがとうございました。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
