スポンサーサイト


「GIROLAMO(ジロラモ)」さんに行きました。

周平さんにラーメンを食べに行って・・・
あれっ・・・なんか、工事してるし・・・・何ができるんだろう・・・・

ジロラモ1


思わず、工事のお兄さんに聞いてしまった・・・・
「ここ、何ができるんですか?」
「んーーーと、イタリアンらしいですよ~~僕も詳しい事は知らないんですが・・・」
ですって・・・イタリアンかぁ~楽しみだなぁ・・・

ジロラモ2



って、それからしばらくして・・・・ジャーン!出来てました。

ジロラモ3



んーーーーっと・・・・ジローラモ?? イタリアンなだけに・・
うわっ、ちょいワルそう・・・(笑)

ジロラモ4



そんなん思っていると、お店の前でオーナーシェフさんとばったり・・・
オーナーは以前はラピュタ・ガーデンのオープニングスタッフとして在籍されていらっしゃって、
その後、イタリアやカリフォルニアでシェフとして武者修行をされたのち
地元である松山に帰ってこられたそうです。

ジロラモ5



オーナーさん、三津産まれの三津育ち、イタリアンを中心に仕事をされてきて
なぜか、魚介類の美味しい松山にシーフードイタリアンレストランがないのはオカシイ!と
自分でオープンさせちゃった~っていう・・・・
じゃ、美味しい魚って・・・市場で仕入れる???
モチロン市場で仕入れるのもアリらしいのですが・・・そこは三津の人間、
小学校、中学校の時のご友人が漁師さんらしくって、
ホントに美味しいものは直で譲ってもらっているそうです。(それ、ずりぃ~~ 笑)

ジロラモ6



店内はテーブル席とカウンター席も少しあります。

ジロラモ7



オススメは壁に貼ってあります。

ジロラモ8



突き出しは炙りチーズが出てきました。

ジロラモ9



う~ん・・・暗いなぁ・・・

ジロラモ10



携帯のライトでライトアップ!!ありがとう!いっしゅうさん!!!

ジロラモ11



ジロラモ12



ジロラモ13



ジロラモ14



シーフードイタリアンと銘打っているだけあって、魚介類に特化したイタリアンさん。
モチロン、肉系もありますが、ここは魚介を中心にチョイスしてみました。

どっしり腰を落ちつけて・・・というより、ライトな感覚で飲食する感じがしました。
カップルや女子会での利用が適正でしょうねぇ・・・・・

僕らみたいな、おっさんがグダグダしてるのは似合わないオサレーなお店です。(笑)
本物のジローラモさんぐらいカッコ良くてちょいワルかったら似合うんだろうな~
一回りぐらい年下の女性を上手にエスコートして・・・・
インナーに直接ジャケット、明るい色のストライプスラックス、そして素足に革靴・・・
ジローラモか石田純一か・・・くぅ~憧れるぅ~~~

僕がここで食事してたら、見た目はまんま、リアル紅の豚のポルコロッソですよ・・・
ええ、どうせ、飛べないから、食べまくりです。それが、なにか?(涙・・爆!)







関連ランキング:イタリアン | 大街道駅勝山町駅県庁前駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
