スポンサーサイト


「松山全日空ホテル 桃園」さんに行ってみました。

とある休日の昼下がり・・・家族でお出かけ、ちょっと遅めのランチをいただきます。

場所は「松山全日空ホテル 桃園」さん。ランチは1000円前後。
一般の中華ランチと比べると、まあ、ちょっとお高いですが・・・
それでも、ゆったり出来るし、お茶も美味しいし、量もそこそこあるし・・・
駐車場代無料だし、場所代と雰囲気代で300円余分にかかったと思えば
うん、かなりリーズナブルなんじゃないかな~~って思えちゃいます。


マーボー丼定食。優しいけど、ピリッとして美味しいのです。

桃園1


山椒は少なめに感じます。最近ドバドバ入っている麻婆多いですよね。

桃園2


子供は五目そば、これも美味しいですね~~

桃園3


ふと、テーブルの上にあった広告に目がいきます。
ん・・・・食べ放題3300円+飲み放題1700円ですと~~~
5000円で桃園で飲み食べ放題ができるのか~~~

桃園4



それは、スゴイ!!!!
中国で反日テロが起きて、イオンやトヨタが破壊されましたが、
ある意味、これも中華の価格破壊やぁ~~~(笑)

食べる事大好き人間にとって、国境は関係ありません。
美味しいものは万国共通なのです。
美味しい料理を、リーズナブルに、みんなで楽しくいただく。
これぞ、我ら松山タベルンジャーの核心的利益なのであります。
そう、僕らは中華を食べつくしちゃえ~~~~(爆)



流石高級ホテルさん。座敷もあります。
しかも掘りごたつ、座椅子付き!
お庭もあって、まるで旅館じゃん!!ってホテルやっちゅうの(笑)
そうそう、コチラは名のあるホテルさんなのでドレスコードありますよ~
サンダル、スリッパ、半ズボン等での御来店は御遠慮下さいませ~
(ハイソックスに半ズボンはOK!らしいです)

桃園5


サマーオーダーバイキングのメニューです。
ちっちゃくてスイマセン。

桃園6


では、いただきま~す。まずは前菜盛り合わせ。

桃園7


海老チリ。上品です。

桃園8


豚肉の甘味噌炒め。

桃園9


鶏のカシューナッツ炒め。

桃園10


イカ~~~ブロッコリ~がうんま~い!!

桃園11


御存じマーボー豆腐。

桃園12


白菜の干し貝柱煮込み。

桃園13


定番の酢豚!!

桃園14


牛肉とピーマンの炒め、年をとるとピーマンが美味しく感じるんですよね~

桃園15


ギョウザですら上品です。

桃園16


ホタテピリ辛炒め。

桃園17


春巻き、パリッとあがっていて、中はジューシー!!
ダメな春巻きって、べちゃっとしてたり、逆に揚げすぎてたりして
なかなか美味しい春巻きにはめぐり会えないんですが・・・
桃園さんの春巻きは超合格!!これは素晴らしい!

桃園18


第三コーナをまわって、炭水化物ゾーンに突入です。
まずはチャーハン!!パラッと炒めてあって、これぞ王道中華!

桃園19


次は変化球で、煮豚丼。
(あえて、焼豚卵飯と言わない所にプライドを感じます。ww)

桃園20


揚げそば。

桃園21


そしてやきそば~~そろそろヤバクなってきた・・・

桃園22


シューマイでいったん休憩!

桃園23


休憩中にちょっとお皿が気になって、ひっくり返してみた・・・
そしたら・・・なんと・・・・ニッコーだった・・・
全日空で日航をつかってるなんて・・・・

桃園24


そりゃ、日航は経営破たんしましたよ・・・だからと言って、
そこまで落ちぶれてないでしょ、ホテルJALシティ松山も健在だし・・・・
え????ニッコーちがい???こりゃ失礼!(笑)
ニッコー株式会社さんは明治41年創業の石川県を代表する陶磁器の会社さん。
NIKKO FINE BONECHINA は純白のNIKKO WHITEといって、かな~り有名らしいです。

桃園25


ちなみに、スプーンやフォークはNORITAKEさんでした。
ステンレス製ムーンバレー型、フォークが1200円、スプーンが1100円
もします。ブランドものはお高いですね~~ww

桃園26


第四コーナーをまわって、最後の直線はデザートタイム。

桃園27


デザートでも気を抜かず、アホほど食うのが甘南備流!

桃園28


金木犀のシャーベットが美味しかったですねぇ~
中華料理でアブラギッシュになったお口の中が・・・
あらら、さっぱり~します。樽ごと持ってきてもらいたいぐらいです。


ふう、お腹いっぱいです。もう、今年の夏も終わりですね~~~

これは良い企画でした、さて、次はオータムフェアとかやってくれないかな~~
おねが~い、桃園さん、期待してますからっ!!!(爆)






関連ランキング:四川料理 | 大街道駅県庁前駅市役所前駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがはタベルンジャー隊、33種類もあるのに、7割位はやっつけてますね。
でも、これだけ食べたら飲み放題のほうは、元が取れなかったのでは(笑)

桃園

美味しいですよね。昔は何度か利用しました。
我が家は昨夜は麻婆茄子でした。
花椒をすりおろして加えますが妻や娘は少な目、私は多目です。
以前にもご案内したと思いますが、西武池袋線の富士見台駅近くの源烹輪の麻婆豆腐は凄いです。ピータン豆腐は芸術品。また行きたいけど遠いです。
大洲勤務の身はもっと遠いですかね?
http://genpourin.jp/home.php

Re: No title

それが!!飲み放題の方も、元をとったとは言いがたいですが・・・
個別で注文するよりは充分お得だったと思います。

ビールは瓶しかなかったのですが、ビール⇒紹興酒⇒烏龍茶と
ドリンクフルコース。

ikechanさんもブログでおっしゃってましたが、
IATで二次会行かなかったのは初めて!!
そのくらい飲んで食べちゃったんです。

お店的に白旗あがりかかったと思います。(笑)

Re: 桃園

MOSCAT様、いつもコメント、貴重な情報、ありがとうございます。

源烹輪の麻婆豆腐・・・それは食べてみたいです。
いつかお休みもらえて、東京へ遊びに行けたらいいなぁ・・・
ええ、夢の話ですけど・・・夢を持つ事はいい事ですもんね!!

ピータン豆腐・・・・夢はかなうのでしょうか・・・(爆)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
