

「パール」さんに行きました。

松山北高卒のOB、OGさんや、松大のOB、OGの皆様には青春のお店。
それが「う☀まい パール」さんです。(「う」と「まい」の間は太陽マークです。環境依存文字)

青春の思い出のお店って~だけではありません。
今も現役バリバリ~な、松山デカ盛りの聖地のひとつです。
以前は妙齢のオバチャン!がお店をキリモリされてましたが、
現在では(娘さんかなぁ・・)若い女性の方が調理してくださいます。

なので、壁のメニューもPOPな文字になってますねっ!!


OB、OGさんにはコチラの看板の方がおなじみ!
聞くところによりますと、たこ焼きは1個から販売していただいていたとか・・・
高校生のおこずかい的には嬉しい限りですね~~~
平日、夕方ともなれば、北高生のたまり場みたいになっていたそうです。

パール1



テントも新調されて、現在の店舗正面はこんな感じ。

パール2



うまいパールの自立看板も健在・・っていうか、これも新調だね~

パール3



お昼のランチタイムをずらして訪問・・・・ラッキー空いてる~~

パール4



何にしましょう・・・・
悩んでいると、ギャル店主さんから教えていただきます。
店「定食は大きく分けて、揚げ物系と焼きモノ系、揚げ物系はガッツリ~ですよ。www」
甘「じゃ・・・揚げ物系のデフォっていうか、良く出ているのはなんですか??」
店「う~ん・・・うちで一番出るのは、やっぱチキンカツですね~」

パール5



甘「じゃ、チキンカツを・・・・え?ソースは3種類から選ぶんですか・・・」
店「ええ、そうですよ・・・お客さん初めて??じゃ、サービスで2つに分けたげる」
甘「え?いいんですか?」
店「うん、いま空いてるからね~~学生さんなんかも良くハーフ&ハーフでって頼むんよ」
甘「じゃぁ・・・デミグラスソースとわさび醤油でお願いします、あ・・Mサイズで・・」

パール6



で・・キターーーー!
チキンカツ定食Mサイズデミグラス&わさび醤油のハーフ&ハーフ・・・・

パール7



え?・・・これで、ハーフ&ハーフっすか(驚!)
タバコサイズのチキンカツが3枚+3枚・・・ぎょえ~~多い!!

パール8



さすが、デカ盛りの聖地・・・これでMサイズとは・・・・

パール9



こっちがデミソース・・・あっさり揚げたてのチキンカツには
濃厚デミソースが合いますね~~~
デミソースは衣を浸食しないので、どこをかじってもサクッとした食感が味わえます。

パール10



こっちはワサビ醤油・・・タマネギスライスでさらにさっぱり!
デミで揚げ物らしさを堪能したら、ワサビ醤油+タマネギでさっぱりいただきます。

パール11



さらに、ポテトフライ、クリームシチュー、パスタ、サウザンコールスロー系のサラダで追い打ち。
これに、味噌汁とご飯がついて630円・・・・お得です・・・お得すぎます。


はっきり言って、僕らクラスのロートルにはMサイズでも完食は厳しい・・・
それぐらいの量があります。
若い時には平気で大盛りとかLとか食べてたのになぁ・・・
学生街のお店で自分の加齢臭を感じた秋の午後なのでした・・ああ、悲しい・・ww


皆さんも、青春時代にプレイバックしてチャレンジしてみませんか??
山口百恵さんが脳内リフレインしてます・・・
馬鹿にしないでよ~ 年齢(とし)のせいよ~~ちょっとまって~
プレイバック・・・プレイバック・・・じゃ~ら~ら・らっ!!
今の食事~~
プレイバック・・・プレイバック・・・


いや・・何度プレイバックしても・・もう、はいらねぇ・・・松山デカ盛り恐るべし(笑)






関連ランキング:定食・食堂 | 鉄砲町駅赤十字病院前駅清水町駅







コメントの投稿

非公開コメント

学食

貧乏学生だったので3年間学生寮に生活しました。朝晩は寮の食事、昼は学食の定食やうどん、カレー等で街の食堂で食べる事は少なかったのですが大鵬軒やアカシア等は覚えています。パールは知らなかったです。今はしんどいでしょうが昔だと喜んで食べたでしょうね。

Re: 学食

MOSCAT様いつもコメントありがとうございます。
「大鵬軒」は上一万の「太養軒」さんのことでしょうか?
愛媛で「大鵬軒」というと今治の久留米ラーメンのお店になりますので
たぶん「太養軒」さんの事じゃないかな~~と想像します。
先代の御主人が引退されて、しばらく閉店、その後別の方が
暖簾を受け継がれたようです。
カレーやガッツ定食などは受け継がれているようですが
先代の技であった中華料理は今は無いようです。

アカシアさんは知らなかったのでグーグル先生で調べてみました。
残念ながらアカシアさんでは今治の喫茶店、松山の美容室でしかHITしませんでした。
もう無いお店なのかもしれません。残念ですね。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
