スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある大洲の爆食目録(インデックス)その00「博多乃風らーめん大郷」さん。

まったく個人的なことではありますが・・・
(ブログって個人的な事を書くんですよねっ!!笑)

私、甘南備は大洲支店に転勤することになりました。ww
大洲まで通おうか、それとも単身赴任しようか、・・・・悩み中です。
たぶん通うことになるんだろうと、そう思っています。
まだ、子供が小さいので家族で大洲ってわけにはいかないのです、
子供には親の仕事の事で迷惑はかけたくないですし、
友達と離れ離れにするのはやっぱかわいそうかな~~~と・・・・・

ま、父親はいなくても子供はちゃんと育つらしいですから、大丈夫かなっwww!


さて、そんなことで、今回は大洲でランチ。
「博多乃風らーめん大郷」さんに行ってみました。


大郷1


お隣のうどんの水郷さんとは駐車場も共用です。
お名前から考えても経営者さんはきっと同じ方ですよね~たぶんですけど・・・・

大郷2


では、お邪魔します。

大郷3


とりあえず、はじめてお邪魔しますので、
デフォのあっさりとんこつラーメン600円を、麺の固さも指定せずに、
完全デフォ、おまかせ状態で注文します。

大郷4



待つ間に、メニューに「焼きラーメン」を発見。
実際、博多でも焼きラーメンは人気出ているらしいので
これは、次回の宿題って~~~事で。(笑)

大郷5


取り放題の薬味には、紅ショウガ、からし高菜、ピリ辛モヤシがありました。

大郷6


かなり本格的に、博多リスペクトですね・・・
諸先輩方のブログによりますと、こちらのお店は一風堂さんの流れをくむとか、
おおおおおう、おうおう!!そうですね、確かに、一風堂さんバリです。
からし高菜も本場のものと全く変わりない味してます、食べたらヒーヒー言いますバイ!!

大郷7


ラーメン到着。香りもスバラシイです。
豚骨の香りしてますが、獣臭くてもわっとするようなマイナスの匂いではありません。
豚骨好きにはたまらない何とも美味しげな香りがしてます。
また、スープがほんの少しブクブクと泡立っていますが、
これも美味しいラーメンに良く見受けられる光景です。
いやいや、期待が持てますね~~~

大郷8



はむっ・・・・ズルズル~~ちゅるん・・・・うん、ウマイ!合格!!
デフォで硬麺でゆでてあります。うん素晴らしいゆで加減です。
しかも、麺は本場福岡長浜の麺と思い出の中で脳内比較しても、全く遜色ないです。

大郷9


自家製チャーシューもかなり完成度高いです。
麺もスープもチャーシューも美味しかったですねぇ~~~参りました。www


ちなみに、替え玉100円、ランチタイムの白飯(小)は50円でした。
ラーメンスープに味付き卵を入れて、そこにご飯をドーーーンと入れて、
最後まで食べるのがコチラの大将のオススメなんだそうです。ウヒョヒョォーー
いつか、試してみようっと~~~!

らーめん大郷さん、宇和島や高知にも店舗があるようです。
甘南備個人的には大洲ランチ戦、先発ローテーション入り確実店舗ですね。(爆!)
さあ、次回はなにを食べましょうか・・・・(笑)



今日も美味しくいただきました、ご馳走様でした。





関連ランキング:ラーメン | 伊予大洲駅









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してまーす(・∀・)ノ

てか、甘南備さんも久々の記事更新。
さぞお忙しいんだろなぁーと思ってたら、
にゃにゃにゃんと!大洲に転勤ですかー!?Σ(゚д゚lll)

にゃんよと仲良しになるにゃ?

で、ブログのタイトルも
“甘南備の「愛媛・大洲」を愛するブログ 【もっと大洲を楽しもう!】”に
なるのかにゃ?

単身赴任にするか否かは悩みますねー。
正しい答えなんて無いと思います。
じっくり考えて後悔の無い選択をして頂きたいと切に願います。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ 甘南備パパ~!!!

転勤

私は松山勤務が長く、その間に結婚し子供が生まれました。最初の転勤は下の子が幼稚園、上の子が小学校でした。
もちろん(私の考え)全員で大阪へ移りました。
大阪では2年半勤務し、広島へ転勤。この時も全員で移りました。
四年後、上の子は高校生に成っていましたが全員で東京へ移るつもりでした。
しかし、義務教育と違って高校生の転校はすんなり行きません。受け入れる学校に欠員が有る場合に限り可能です。
しかも、無条件でなく試験を受けてその成績によって転校が可能になります。
東京都の場合その試験を受けられるのは東京都民だけです。すなわち一度東京へ転居して住民票を移したのちでないと受験さえ出来ないのです。そして受験がだめだったら・・・・・。
結局、このタイミングで家族全員の移動はあきらめ、単身赴任にしました。
甘南備さん、お子さんが小さい時こそ家族は皆で一緒に居るべきだと私は思います。お子さんが大学生にでもなれば自然と家を離れ、別の生活になる事が多いと思います。
それまでの期間なんて人生の中のほんのわずかな期間です。そのわずかな期間を親子が離れ離れで生活するのはもったいないと思います。お子さんが親の元を離れて行く時なんてあっという間ですよ。
勝手な考えを長々と書き込みました。お許しください。
大郷の薬味三種類は広島の我馬と一緒です。個人的には博多ラーメンに海苔は不要かな。

Re: ご無沙汰してまーす(・∀・)ノ

ジンゴズンゴ様、温かいコメントいただきました。
誠にありがとうございます。

実際、大洲に通勤してみると、ほぼ一時間で行く事が出来ます。
距離にして55kmぐらいです。

ガソリン代、高速代と、アパート代を天秤にかけてみると
やっぱ、通いになりますねぇ~あはは。

なので、更新頻度は落ちますし、大洲ネタも増えますが・・・・
ブログタイトルはそのままでお願い申し上げます。

一軒家に住みたいウチの嫁さんは
「大洲に家建てよう!!」なんて、夢みたいな事を言います。
その前に、通勤の為のマイカー、
「排気量1400ccの車を、なんとか・・・グレードアップで・・・」
って、僕が嫁様に言っても速攻却下されますけどねぇ・・・あはは。(爆!)


いま、時代は南予です!!ww
南予に行くなら、今なんよぉ~~~~!!

では、また!今年こそはお会いしましょう!!
オフ会あったら、混ぜてくださいねぇ~~~!

Re: 転勤

MOSCAT様、本当に温かいコメントありがとうございます。

人生の先輩からのお言葉は大変重く貴重です。
しっかりと受け止めて、考えて行動しようと思います。

なので、ま、実際、通うと思います。子供と触れ合える時間は若干減りますが
それでも、毎日子供と、「おはよう!」と「おやすみ」を言いあえる距離で
生活したいと思います。


子供たちの将来の為に、経済的負荷をなるべくかけないためにも
父ちゃんはかんばるです!!(笑)


ようこそ大洲へ!

お疲れ様です。
ようこそ大洲へいらっしゃいました!

まずは、ラーメンから攻めましたね。
ハイ。お察しのとおり、水郷と大郷は同じ親族の経営です。
一風堂の孫弟子にあたり、かの一楽堂で修業されたはず。
焼きラーメンも是非お試しを。

そのうち、一緒にメシお願いします!
それから、「大洲花園会」へのご参加も期待します!!
今後もよろしくお願いいたしますです!!!

No title

アラ、転勤ですか!大変ですねぇ・・・。
まあ、大洲なら少し早起きすれば高速使って通えない距離でもないですし、通勤手当が出るのならその方がいいかもですね!
でも、冬は雪が積もることもあるので、気を付けて下さいね!

大郷、行った事無いんですよ。水郷は何回もあるんだけど。
なんで同じ敷地にうどんとラーメン?って思ったら、大洲のひでさんのコメントで納得しました。

Re: ようこそ大洲へ!

「大洲花園会」いいですね~~是非、寄らせてください。
こちらこそ、宜しくお願い申し上げます。

まずは、ラーメン行っときました。ww
もうですね、行きたいお店がいっぱいあります。
うどんに中華に・・・焼肉!!

実は、大洲在住のスタッフの皆様から
「大洲はけっこう焼肉屋さんが多いんですよ~~」って聞きました。
なんでも、大洲では家族のお祝い事があると焼肉屋さんへ
行く事が多いのだそうです。

大ちょうちんさんとか白玉さんとか・・・行ってみたいです~~ww

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Re: ありがとうございます。

冬の雪がちょっと心配です。
その時はJRで行かなきゃならないかなぁ・・・

だって、スノータイヤ持ってないし。チェーンも持ってないし。
何と言っても、雪降ったら大渋滞で絶対遅刻やし・・・・

一度JRでの通勤も経験して時間配分も考えなきゃ~って思っています。

今度はうどんの水郷さんに行ってみますね。ってその前に焼きラーメン食べなきゃ!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。