スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウン十年も住んでますが、松山は奥が深いですねぇ~

いや~実におもしろい。

車ばっかり乗っていると気がつかない事って、結構あるんですね。


市内電車(路面電車)に乗ってみました。

「へ~環状線があるんだ~」です。
ある意味山手線みたいなもんですね(笑)めっちゃミニチュアですけど・・・あはは!

で、本町6丁目で降りてみた。
ココから信号を渡ると・・・・本町線があるんですが・・・・
これが行き止まりの線路なんですよね~本町6丁目で折り返し運転なんです。
なんとなく、ノスタルジックで・・・カワイイというかなんというか・・・
外国に来たみたいな錯覚に陥りました。
たまにはぶらぶらとあてもなくウロウロするのもいいものですね。
時間をあまり気にせずぶら~っとする楽しさを覚えました。くせになりそうです。あははは。

OLDな先輩に伺ってみると、環状線より外、つまり、本町より北の山越、御幸あたりは
昭和40年代は田んぼばっかりだったそうです。
環状線が市内と郊外を分けていたのかもしれませんね。
それが、いまや、住宅街でマンションもたち、車の洪水です。
いろいろ、思いを巡らせながらボケーーーっと路面電車に乗るのもいいものですよ!
150円だし!
プチ旅行気分だ!


本町6丁目駅。

本町1


線路はまっすぐ伸びています。
しかし、車多いなぁ~!自分もその一人なんですけどね(笑)

本町2


逆側は行き止まり!です。

本町3


お、向こうから電車来た!

本町4


おおおっと~ひかれちゃう~(笑)

本町5


乗りました!一番まえ~~
子供かよっ!!

本町6


西堀端です!
ホテル日航松山とか、愛媛新聞社とかが近いですね!
おほりの水面に写る街灯のあかりが幻想的でイイですねぇ~

本町7



プチ旅行気分で楽しめました。
歩く?さるく?のも楽しいですね!なんかウキウキします。
夜だからかなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プチ旅行♪

住みなれた地元でも、いつもと違うことをしてみると、意外な一面が見えてくるものですよね。はしゃぎたくなる気持ち、よく分かります♪

地元・愛媛、そして地元・松山を自分自身が楽しむためにブログをやっている。最近の私はそんな感じです(*^^)v

Re: プチ旅行♪

> 住みなれた地元でも、いつもと違うことをしてみると、意外な一面が見えてくるものですよね。はしゃぎたくなる気持ち、よく分かります♪
解っていただき、ありがとうございます。
ほんのちょっとした事でも新しい発見があると
うれしくって、つい、「ねえねえ!聞いて聞いて!」って
いいたくなっちゃうんですよね~あはは。

> 地元・愛媛、そして地元・松山を自分自身が楽しむためにブログをやっている。最近の私はそんな感じです(*^^)v
いつも、思うんですけど、ジンゴズンゴさんのブログはスゴイですよ。
そのまま、本にしてもいいぐらいです。
と、いうか、ライターさんじゃないかなぁと思うぐらいです。
とても、会社員さんとは思えません!うん。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。