

パッとサイゼリヤ~~(笑)

僕がサイゼリヤと聞いて真っ先に思い出すのは小林亜星さんのコレ!
「パッ!とさいでりあ~」ですね~~歌っているのは小林亜星さんご本人です。





♪ パッ!とさいでりあ~パッ!とさいでりあ~~大好きな街だから~離れられない~~~

そうなんです、松山が大好きなんです。でも・・・・この街にはサイゼリアがないんです。
♪ はぁ~~デニーズもない、ロイホもねぇ~、ジョナサンもねぇ~、和幸も、さちも、
なんといってもアンナミがねぇ~~~~~(ってアンナミ自体がもう一軒しかねぇ~~笑)
吉幾三さん風に言ってみました・・・(爆!)


なので、関西圏などの都会へ行った際にお邪魔してみました。
ちびっこたちも一緒だし、パッ!とご飯を食べるには最適!
しかもリーズナブルだし、ちゃんと、しっかり、美味しいんです!!!オオゥオウォゥ!ナイス。
ちなみに、この日は大人4名の子供5名で訪問しました。
行ったはいいが、入れなかったらイヤなので、予約の電話を入れましたが、
お店の方から「スミマセン、先着順とさせていただいておりまして・・・」
「ご予約お席の確保は出来かねます、ご来店の順にご案内させて頂いております。ペコリ」
と言われてしましました。がっくし・・・

とすれば、運を天に任せて、ナビにしたがって走るしかありません。
夏休みの週末土曜日の夕方・・・・果たしてサイゼリア東尼崎店に空席はあるのか!!!!

ありました~~~(笑)、余裕でした。(爆)普段なら既に混み合っている時間帯らしいのに
なぜか余裕の空席・・・なぜ????実は近所で夏祭りがあって、花火が打ちあがってました。
そちらにだいぶ人が流れていたようです。・・・フハハハハ、計算通り~(滝汗・・あせった~笑)



では、二家族、総勢9名での宴会の模様をご覧ください。


サイゼリヤ1



サイゼリヤ2



サイゼリヤ3



サイゼリヤ4



サイゼリヤ5



サイゼリヤ6



サイゼリヤ7



サイゼリヤ8



サイゼリヤ9



サイゼリヤ10



サイゼリヤ11



サイゼリヤ12



サイゼリヤ13



サイゼリヤ14



サイゼリヤ15


ベジタブルセット。

サイゼリヤ16


スープとサラダがセットになって280円。

サイゼリヤ17


パルマ産熟成生ハムピザ 609円。
あまりのウマサに子供らがおかわり頼んでました。www

サイゼリヤ18


基本中の基本、ミラノ風ドリア 299円。

サイゼリヤ19


シンプルは美味しい、そして強い!
マルゲリータピザ 399円。

サイゼリヤ20


サイゼリヤのイチオシ、フレッシュトマトのスパゲッティ 499円。

サイゼリヤ21


魚介が入ってすこーしマイルド、トマトクリームスパゲッティ 499円。

サイゼリヤ22


イカ墨入りスパゲッティ 499円

サイゼリヤ23


ちゃんとちゃんと、真っ黒ですね。

サイゼリヤ24


辛味チキン4本 249円。大丈夫か?子供たち!!
まぁ・・・美味しいらしいです、指までなめてます。www

サイゼリヤ25


リブステーキ(ディアボラ風) お試し価格 979円。

サイゼリヤ26


お値段はお試し価格ですが、お味の方はちゃんと完成形です。うん、まいう~!

サイゼリヤ27


ミックスグリル こっ、これで・・・599円です。

サイゼリヤ28


地中海風ピラフ(パエリア)499円。

サイゼリヤ29


実は、鉄板にこびりついている、おこげの所が一番美味しかったりします。

サイゼリヤ30


ムール貝のガーリック焼き 399円。

サイゼリヤ31


ポップコーンシュリンプ 249円。エビはウチの小さい女の子たちが大好き!!

サイゼリヤ32


パンチェッタのせプチフォッカ 249円

サイゼリヤ33


ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ 299円。

サイゼリヤ34


何を食べても美味しいですね~~~流石です。
えっ・・・一人で作ってるの???スゴイ!!!

こんだけ、盛大にやらかして・・・アルコールもやらかして・・・・

んで、一万円でお釣りが一野口と硬化がジャラっとくるなんて・・・・
サイゼリヤ・・・なんて、リーズナブル~~



早く松山にもやってこないかな~~サイゼリヤ!!!

リンガーも、くら寿しも、はま寿しも、スシローも、ドンキホーテも(笑)
やって来たとたんに大人気ですもん。

サイゼリヤも繁盛しますよ~~~きっと・・・・どうですかエライ人。
松山にサイゼリヤ持ってきてくだちゃい!お願いします。(爆)



シナモンフォカッチャのアイスのせ、メッチャうまい!!!
パンチェッタのせプチフォカッチャもバリバリうまい!!!
ピリカラのチキン手羽なんて、子供らが奪い合って食べてましたがね!
定番のミートドリアもトマトのスパもイカスミのスパも・・・うんめぇ~~ヤバス!


ホントに松山に来たら、どうする???サンタあやうし!!トスカーナ危うし!
マルブンは大丈夫かな~~いや、ヤバイかも・・・
競争する事は消費者にとっては良いことだと思います。早く来ないかな~~






関連ランキング:イタリアン | 尼崎駅(阪神)






コメントの投稿

非公開コメント

サイゼリヤ

ドミナントで出店されているので四国はNGなのでしょうか?7-11と同じで物流体制が組みづらいからでしょうか?
サイゼリヤの創業者の正垣会長が外食産業の師と仰いでいたのが実はミュンヘンの亡き社長だそうです。彼がいなければ今日のサイゼリヤは無いっておっしゃってました。

Re: サイゼリヤ

アノニマス様、コメントありがとうございます。
情弱の甘南備はドミナントって言葉の意味が解らなくてグーグル先生に教えていただきました。ww
なるほど、エリアに集中して店舗がある事もメリットの一つなんですね。
国内津々浦々で商売されている、とある業界のシェアでいくと、
四国は全国シェアのたった4%なんだそうです。
愛媛が1.3、香川が1、徳島が0.9、高知が0.8なんだとか・・・

そう言う意味においては、四国に出店する価値は低いのかもしれません。。。
(でも、スシローの松山店である期間において全国一の売り上げを叩きだしたらしいのですが・・・)

それでも、おっしゃるとおり7-11のように物流コストまで考えると
企業としてはメリットが薄いのかもしれませんね~~
う~~~・・・・四国をのけものにするなぁ~~!!松山はイイ街なんだぞぉ!!!!
声を大にして言いたいです。

ところで、松山在住のアノニマス様がおっしゃるミュンヘンの亡き社長って・・・
市駅前のミュンヘンさんの事でしょうか???
だとしたら、すごいですよね。松山の店舗がサイゼリヤさんの師匠とか・・・
師匠に気を使って松山に進出しないとかだったら・・・なんという胸アツ!!
(え?そんなわけない・・・ホントの所はどうなんでしょうね~気になります)

また、お気に召されたブログがございまして、コメントを頂けましたら幸いに存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

やっと?今さら?

セブンイレブンは、四国に来るらしいですよ。

Re: やっと?今さら?

らしいですね~~~ニュースで見ました。

四国全県で将来は500店舗以上を目指しているとか・・・

学生時代に県外で愛用してましたので、懐かしいです。

はやく来ないかなぁ・・・

No title

いつもパスタって高いな!ってイメージしか無かったんですよ。
でも、この値段見たらナニ!?って思いました。
まさにパスタのファミレス。羨ましいです。

7.11がやっと来たくらいなので、生きてる間に四国に来るといいんですが・・・。

Re: まだ当分先ですよね~~

それでも、くら寿しもスシローも来たし、セブンイレブンだってやってきた、
サイゼリヤもいつの日か松山に来るって信じてます。(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
