スポンサーサイト


かつれつ亭で晩御飯

もしものシュミレーションバラエティー「お試しかっ!」の人気企画
「帰れま10」の「とんかつ和幸」の回の録画を見ていて、家族全員一致で・・・

「とんかつ、たべた~~~い!!!」


で、やってきました、「かつれつ亭」さん。



子供と奥さんは「アグー豚」のロースカツ。

かつれつ1



僕はあっさりと「ひれカツ」をチョイス。

かつれつ2


うん、美味しいです。

かつれつ3


なかなか、分厚いひれカツですよ。

かつれつ4



アグー豚のロースカツ、僕のひれカツとを半分あたりで交換しましたが・・・・
ぐぉおおおおおお、む、む、胸がぁぁあああ・・・焼けるぅぅぅぅ~~
もう、ロースは食べれない年になってしまったなぁ・・・・


って、トンカツ食べに来て自分の年齢を感じてしまう、そんな残酷な夜になりました。(笑)


でも、また、懲りずにたべちゃうんだよなぁ・・・・(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かつれつ亭

松山に居た時は良く行きました。
二番町のお店は最初は現在店のちょうど真ん前辺りのカウンターだけの小さなお店でした。
今のお店が有った場所は何故かお店が次々と変わって行く不思議な場所でした。
ある時かつれつ亭がそちらに移り、店も広くなったのですがもしかしたら今までのお店と同じく流行らなくなって潰れるのではと心配しましたがそこはかつれつ亭、心配無用でした。
カツが美味しいのはもちろんですがお味噌汁も美味しいので味噌の銘柄を尋ねると「かねこみそ」だそうです。
甘南備さん!!私はもっぱらロースかつです。

No title

我が家の子供が数ヶ月に1回の塾のテストの帰りにねだってくるのが「とんかつ」。
我が家ではきまってかつれつ亭の湊町店に行くのですが
小六の時点で「ひれの一口かつ」を頼む息子に
「とんかつはロースだー」
と説教してしまいます。
まっ僕はビールと一緒に食べているんですから
ロースの方が美味しいんでしょうけどね。

たしかに

ロースは私もキツクなってきてます。
次回は、不飽和脂肪酸の豊富な「甘とろ豚」をやってください!!
もしくは、食べられる国宝、「マンガリッツァポーク」にします?

Re: かつれつ亭

お味噌汁が美味しい!!!!

moscat様のご意見に、激しく同意です。(笑)
徳島のかねこみそですか~~美味しいですよね!!!
通常愛媛だと麦味噌が多いんですが、
かねこみそは味がしっかりとしている米と大豆のお味噌ですね。
濃い味のとんかつソースに負けてないし、
ご飯の美味しさをより引き出してくれますね。
ほんと、おかわりしたいお味噌汁です。

moscat様はいまだにロースですか!!!すごい!!!
やっぱり走って体を鍛えてらっしゃる方は違いますね。
ハードな練習をする長距離ランナーには疲労回復に
豚肉のVitB1が良いそうです。

moscat様の場合、体がロース肉を求めているのかもしれませんね。
いやぁ~~~お若いです。敬服いたします。

Re: No title

塾のテストの帰りのとんかつ・・・
きっと彼の心の中に一生残る思い出でしょうね~
大人になっても絶対覚えてると思いますよ、きっと。

しかし、一口ヒレカツをチョイスしますか・・・大人ですね~
そして、お父さんはロースカツにビールですか・・・・
これまた、大人なチョイスですね~~~
うん、痛風体質の僕なら体にヤバそう~~(笑)



Re: たしかに

甘とろ豚!!次回は必ず!!!
かつれつ亭さんで食べる事ができますもんね~~!!
大洲市の松田養豚の代表松田浩さんに感謝しながら
食べることにいたします。

愛あるブランド!愛媛の甘とろ豚!!がんばれ~~!!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
