スポンサーサイト


ぼくの夏休み、子供とキッザニア。

真面目な顔して取り組んでいます。凛々しいなぁ・・・(親バカ!)
写真は全てガラス越しでしか撮れませんので、若干ピンボケです。(爆)


キッザ1



一生懸命なのです。

キッザ2



がんばれがんばれ!

キッザ3



子供が作ったピッツァ・・・・旨すぎ、泣けた!

キッザ4



ヤクルトの研究所でお仕事!!カッコ良すぎ・・・・萌えた!

キッザ5



仕事終りにヤクルトで一服!!!

キッザ6



稼いだお金(キッゾ)は銀行に!!!

キッザ7



我が子ながら、堅実すぎ・・・・惚れた!!(笑)



キッザニアは子供の成長を感じれて、嬉しくってなぜか泣きたくなる場所なのです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豊洲

単身赴任中、豊洲で勤務していた時に豊洲ララポート内に有ったキッザニアに親子連れが大勢並んでいました。
随分と人気の様ですね。
さすが甘南備さんおご子息、ピッツア造りを選択ですか。
ご令嬢も科学者系かと思いきややはり食べ物がらみですね。

しっかりしてますね

立派なピザが焼けるんですね。
稼いだら貯金、おとうさんより堅実かも?
キッゾって貯金したら、次回も使えるのですか?

食べ物系が

人気ですよね。
ハイチュウやお寿司もやってはみたいのですが、なかなかとれません。7時くらいに並んでおかないとダメなんでしょうか?
就労体験により、自立を促すと思われます。ホント、その姿を見てジーンときますね~。

Re: 豊洲

ウチの子供は、やっぱり甘南備の遺伝子なんでしょうねぇ
食べ物系に興味を示します。

幼稚園児の将来の夢って・・・・
だいたい、サッカー選手とか野球選手のスポーツ系
警察官とか消防士とかの正義の味方系
そして、お医者さんとかの医療系になりたいっていう子が多いと思うんです。

ところが・・・・ウチのぼっちゃんたら・・・・・
将来なにになりたいの~~~?って聞いたら・・・
うん、僕、廻るお寿司屋さんになりたい~~~!だって・・・


なかなか独創的な我が子です。(笑)

Re: しっかりしてますね

キッゾは次回も使えます。
ATMもありますのでカードでおろせます。TCもあります。

なによりスゴイのは・・・・年に二回利子が付きます。2月と8月。
最近確認できてませんので正確な数字はわかりませんが・・・
年利10%のようです。半年預けて5%の利息のようです。


ちなみに年利10%だと、元本が倍になるのに約7年半です。
100キッゾ預けて7年で194.9キッゾ、8年で214.3キッゾになります。

SMBC三井住友銀行さん、キッゾじゃなくって、円でこれやってくれないかな~~(笑)

Re: 食べ物系が

以前とシステムが変わって、予約制になったので、
人気のパビリオン(お寿司の和幸さん)などは9時の時点で
予約完売の札が出てます。

つまり、キャパ予定人数が入場完了する前に終了なのです。

なので、現在は以前にもまして入場前の行列がスゴイ事になってます。
しかも全員そろってないといけないので、パパだけ並んでおくわ~
子供らはあとからおいで~~ってわけにはいかないのです。

7時から並ぶの正解です。
午前の部の行列がパビリオンに入る午前8時過ぎには午後の部の行列が
既に始まってますからね~~~キッザニア恐るべし・・・(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
