スポンサーサイト


朝うどん、イェーイ!

丸亀製麺さんは、朝うどんと称して早朝7時30分からオープンしています。
愛媛県では松末店、松山谷町店、六軒屋店、新居浜店の4軒が早朝営業されていますね。


そんな、朝からがんばっている丸亀製麺さんの「明太釜玉うどん」が美味しいらしい・・・
との噂を聞きつけ、やってきました。
「女性に大人気、明太釜玉うどん、並380円、大480円」と丸亀製麺さんのHPにあります。

では、さっそく・・・・はらぺこ甘南備は「大」をお願いしますのです。


まるがめ1



まるがめ2



まるがめ3




ゆがき立て、もっちりのうどんに、みんな大好きフレッシュ鶏卵と
魚卵の王様、明太子のコラボレーション・・・・・旨くないはずがありません。鉄板です。

いつのも釜玉にはショウガをたっぷり入れるのですが、
明太釜玉にはあんまりショウガを入れなくてもイイ気がします。
あと、生醤油は3回し~3回し半ぐらいが普通の釜玉では妥当だと思いますが、
明太釜玉の場合、明太子自体に塩分がついてるので、2回し~2回し半ぐらいが
ベストマッチングだと思われました。

自社HP上で「大人気」とうたうだけの事はあります。すんげ~~~~旨いッス!
これは、ヤバス!!!!!!
うどんを噛まずにズルズル~~~っと2分で完食です。・・・おかわり欲しぃ・・(ぼそっ)

本気で、そう思えるぐらい美味しかったです。
今日もお腹いっぱい!ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かまたま

かまたまにめんたいですか、美味しそうですね。
最近広島でも丸亀製麺を見かけます。
兵庫県の会社だそうですね。

No title

これは確かに美味しそう!
釜玉に、明太で50円アップは良心的ですね!

釜揚げ以外のメニューにない特を頼んでみても出してくれないんですかね?あってもいいと思うんですが・・・・。

Re: かまたま

丸亀製麺さん、社長のお父さんが丸亀のご出身だとか・・・
だからって、丸亀製麺を名乗ってイイものどうかは微妙ですが・・・(笑)

チェーン店舗で各店での製麺(麺打ち)を可能にした機械化とオートメーション化
そしてそれをビジネスモデルまでに昇華させたマニュアル化の手腕はさすがの一言です。
ホントにスゴイと思います。
まだまだ、ビジネスチャンスはあるんだなぁ・・と、つくづく思いました。

Re: 僕もそう思いました。

大でも最後に明太と醤油の絡まったスープが少しあまるんです。

特大でも充分いけるんじゃなかろうかと、そう思いました。

メニューにはないんですけどね~~
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
