スポンサーサイト


自分に御褒美

この日は、子供たちも早めに寝てくれたので、21時からはオヤジタイム!

嫁様の許可もいただいて、夜遊びに出かけます。
つっても、平和通りの「寿浬庵」さんに行って一人酒を楽しむんですけどねっ(笑)
寿浬庵さん目指してテクテク、テクテク、歩きます。・・・・・

おや???

なんか道路に落ちてる・・・・なんだろう・・・・ああ、カードかぁ・・・
だれだよぉ、こんなところに捨てた奴は、まったく、マナーがなってないね~~~
なんて、思いつつ、一つ拾います。

ん????んがーーーー、な・なんと、郵便局のキャッシュカードです。
おおお、こりゃ、おおごとですバイ!周りに散乱しているカードを全部拾い集めます。
全部で11枚とクリーニングの引きかえ券。全て同一人物の持ち物です。
キャッシュカードに保険証、ビデオ屋さんの会員権そして学生証も・・・・
すわっ、ここでバイクとかで事故でもあって、その時散乱したのかも・・・・
おおう、本人が救急車で運ばれたとか・・・な~んて、良からぬ事を想像したりします。
連絡先がカードに無いかなぁ・・・・と思っていると、引換券に携帯の番号がありました。


携帯電話にかけてみます・・・・・トゥルルルゥ~ガチャ・・・出た!!
甘「もしもし・・・」
学「はい・・・・もしもし・・・・」
甘「あのさぁ、怪しいもんじゃ~ないんだけど・・・君、大事なもの落としてない?」
学「・・・・・・・・・・・無言・・・・・」
そりゃ~~そうだ、警戒するわな~~~www
甘「あーーーごめんごめん、イジワルする気はないんだよ、君のカードをひろってさ~」
学「えっ・・・ホントですか。ありがとうございます」
学「財布無くしてしまって・・・・学生証とか入ってて・・・すごい困ってたんです」
甘「えっ・・・財布無くしたの???いやぁ、カードは道路に散乱してたよ・・」
学「えっ・・・そうなんですか・・・・無くしたとおもってたんですが・・・」
甘「はぁ~そりゃ財布盗られたね~たぶん。で現金だけ取って、カードは車から捨てたっぽいね」
学「そうなんですか・・・でも、カードがあっただけでも嬉しいです・・・・」
甘「うん、でもだいぶ車に踏まれて、デコボコだけどね~~(笑)」
学「それでも、いいです、ホント、ありがとうございます」
甘「うん、でも君も知らない人からの電話じゃ恐いだろうから・・・・」
甘「今から、清水町の交番に届けておくから、あとで取りに行ってねぇ~~~ヨロシコ!」
学「はい~~~~!」


困っている学生さんを助けられるのです、ちょっとウキウキしながら交番に向かいます。
が・・・・がーーーーーー・・・・・無人、交番はむじんくんなのです。
置いてある受話器を取って、東署へ・・・・そこから担当に回され、交番の警察官さんは
只今巡回中のため、10分ほど待ってほしいと・・・・ええ、いいですいよ~待ちますとも!
本官さんが現れて、状況説明、本人とも連絡付いていること、などを説明し、帰ろうと・・・
しかーーーーし、やっぱりルールはルール、調書を取られます。しょうがないっか・・・・
本人確認の為、運転免許証を提示、番号等を控えられます。やっぱりね・・・・(笑)
どうせ、すぐに帰してくれるとは思ってませんでしたよ。ええ、わかってましたって。(笑)


そんなこんなで、いろいろあった夜、リアルに人助けをした実感が気分を高揚させます。
あーーー俺って今日はすんげぇイイことしたじゃん!!!正しい事したよねっ!!うん。
じゃ~~~自分に御褒美あげなきゃ~~~~


遅めの時間に寿浬庵さんに到着。いろいろ廻り道しましたからね。

寿1


御褒美、御褒美!!!ウキャキャキャ~~(猿かよっ!!www)
正直、無理言って取り寄せていただいた佐藤の黒をいただきます。
手に入りにくい、激レアの焼酎です。以前から飲んでみたかった!!
これが、全く臭くない、しかも、アルコールきつくもない・・・25度もあるのに・・
ロックでグイグイいけちゃいます。ヤバイ!!!
なんだろう・・・・芋焼酎なのに、辛口の日本酒のような、そんなフルーティさがあります。
いつもの芋焼酎ならタコの刺身がベストマッチなんですが・・・・
フルーティな佐藤には脂ののったシマアジが超ベストマッチ!!!まいう~杉、ヤバス!



揚げ物も出してもらいます。
「これ、ウチの一番人気なんですよ、すぐ無くなるんですけどね・・・(笑)」
そういって出してくれたのが、「ヒラメのフライ」

え????ヒラメ!!!!(驚!)

寿2



白身魚のフライが美味しいのは良く知ってます。
だって、マクドナルドのバーガーだって、
イギリス料理のフィッシュ&チップスだってみんな白身魚ですもん。www

寿3



だけど、、、、
そんな白身魚のフライを、高級魚のヒラメでやっちゃうってのが寿浬庵流。
自家製のタルタルに付けてほおばれば・・・・うん、毎日売り切れるのわかります。


イイことした後の御褒美って~~~~いいですね。(爆!)


今日も美味しく頂きました、ごちそうさまでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良い事しましたね!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

ヒラメのフライですって!Σ('◇'*)エェッ!?
分厚いですよね!
美味しそうなので、今度行ってあったら頼んでみます。

Re: ヒラメのフライは鉄板メニューですよ~

是非、頼んでみてください!!!

ホントにおいしいですよ~~~

ビールに完璧、日本酒にも合います!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
