スポンサーサイト


朝カレー!

嫁様が非常食と称してレトルトカレーを備蓄しておりました。

そんな、長期保存のできるレトルトカレーにも賞味期限はございまして・・・・・
あんまり長い間放置しておくわけにもまいりません。
そこで・・・ヤンキース・イチローさんのマネをして、朝カレーな毎日!!!

でも、なぜに、突然・・・・
実は、友人「シンイチ君」のさらに御友人の方が大洲の食品会社にお勤めで、
で、そちらの会社が全国のご当地レトルトカレーの約3割以上をつくってらっしゃるとか。
いろんなユーザー様のご要望に応じてオリジナリティあふれるレトルトカレーを
つくってらっしゃるんだそうです。
おおおぉ・・・大洲でカレー!オーダーメイド、しかも高いシェア!
これって、すごくない!!もうチョイ深く掘り下げたら、面白いかも・・・・



レトルトカレーで街おこし!!な~んて妄想事を考えながら、早速いただきま~~~す。


カレー1



カレー2



カレー3



カレー4



カレー5



カレー6



カレー7



カレー8



カレー9



カレー10



カレー11



カレー12



カレー13



カレー14



カレー15



カレー16



カレー17



カレー18




結論:
大メーカー、ハウス食品さんのカレーがいちばんそつがなく自分には合いました。
前日の残り物のチキンカツを乗っけてみましたが・・・やっぱ揚げたてが一番美味しいですね。
カレーの中のお肉って・・・・煮込まれているのでよくわかりません。
いわゆるスジ肉でも上手に煮込んであったらメッチャ美味しいと思います。
ラー油カレーは・・・・・・むっちゃ辛いです~ヒーーー!



適当に嫁様が選んでいたレトルトカレーですが、色、香り、味とも全部違っていて
すごく楽しめました。
レトルトって・・・封を開けるまでどんなのか分からないので、結構ドキドキしますね。
中の袋だけを取り出して並べて、ロシアンルーレットカレーなんてどうかな・・・
食べ物で遊んだら、亡くなったおばあちゃんから怒られちゃう!!!!(笑)

今日も美味しく頂きました、ごちそうさまでした。(マル!)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

C-1グランプリ

各地でB-1グランプリ等のイベントが花盛りでどこも盛況ですが、広島県呉市が考えているのがC-1グランプリです。
海軍さんが海の上でも一週間の意識を忘れないように毎週金曜日にカレーライス提供する事が基で海軍さんの街だった呉で検討されているそうです。
CはもちろんCurryのCです。
大洲で全国のカレーの味が再現されているとは驚きです。
インスタントラーメンのメッカも有るんでしょうね。

カレーで街おこし!

イイですね~!
なんか仕掛けてみます?
そうなんです。この大洲の食品業者さん、結構頑張っていてカレー以外にも「周平」とのコラボでお土産つけ麺もつくっていらっしゃいます。
食品表示では製造業者か販売業者のいずれかを表記することになっていますから、今回のカレーも販売業者なんですよね。地元大洲市民としては、なんだか歯痒い感じなのです。
しかし、「たむけん」のもあるとは知らなんだです。

Re: C-1グランプリ

旧日本海軍の伝統を受け継いで金曜日はカレーの日になっているようですね。
洋上や海中では曜日の感覚が無くなってしまうのでしょうね。
陸上で平穏な日々を送っている自分でさえも曜日の感覚が
無い時がありますから・・・え、それは甘南備がボケてるだけだろって!!!
失礼しました!そうとも言います。(笑)

海軍さんカレーと言えば横須賀ってイメージだったんですが、呉でもあるんですね。
呉も軍港ですもんね!!!って思いました。

Re: カレーで街おこし!

> イイですね~! なんか仕掛けてみます?

いいですね~~~是非!!!

今、思いつくアイデアとしては・・・・
通常のB1GPのような方式では飽きられている気がするのと、
カレーっていうくくりではバリエーションに乏しくて、大洲市内の
カレーを提供するお店が集まっても、一人で何杯ものカレーは食べれないので
イベント的に難しい気がします。

そこで、思いついたのが、「OKB1グランプリ48」(おおず・キキ・B級グルメ・グランプリ48)
キキってなんだよ・・・・それは、利き酒とかのキキ!

例えば、カレーを4つ鍋に入れて、小鉢にちょこっとずつ取って食べる、
何番がどのカレーかを札に書いて投票する。
梶田醤油も4種類を使って刺身を食べる、どれがどの醤油かを当てる。
大洲の美味しい水を4か所から汲んでくる。どれがどこの水かを当てる。
大洲の地酒を4種、または8種準備して当てる。しぐれを4種、お饅頭を4種。
などなど、全部で48種を当てる。
全部当てた参加者には素敵な大洲グッズをプレゼント&市庁舎に名前を貼り出すとか・・・
大洲・利き・B1グランプリ・フォーティエイト!!利き名人、利き分けて危機一髪!とか
どうですか????www!

Re: Re: カレーで街おこし!

追記
会場の中央に利きGPメイン会場があって、
その周りに利きGPで出されている商品を取り扱う露店が出ていて、
その露店で飲食ができる。
露店で飲食すれば利き商品についてのヒントをもらえちゃう~

ってのどうですかね、一応商売にもならないと、出店側も困りますもんね~~

おぉ、すばらしい!

アイディア群ですね~。
よっしゃ!市役所や商工会議所の知人に提言してみます!
正直、大洲人にはそういう発想が乏しいかも・・・

商売として成立しないとサステイナブルな取り組みになりませんから、言われるようなスキームの構築もたいへん重要ですね。

まずは、ゆっくり飲みながら語り合いますか!(笑)

Re: おぉ、すばらしい!

> まずは、ゆっくり飲みながら語り合いますか!(笑)

是非!!!御連絡お待ち申し上げております。!!!

寿浬庵にて、目の錯覚かと思わせる刺身を食べましょう!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
