スポンサーサイト


「国際ホテル」さんで会合。

今日は仕事上のオフィシャルな会合。エライ人の退任式に参加しています。

自分と関係の深い方では無かったのですが、新社会人の頃からエライ人だったので、
エライ会長も引退するんだなぁ・・・と思うと時の流れを感じます。

会長の人生も紆余曲折、山あり谷ありだったようですが、最後は会長としての任を全うされて
いろんな方に惜しまれながら退任されるわけですから、幸せなんだろうと、そう思います。
自分には・・・・う~~~ん・・・無理!!!(笑)
どっちかっつーと、大飯喰らいの役立たず!って言われて放り出されるタイプだなぁ~甘南備は。
どっちかじゃ~~~ないって言うか、全くその通りだってぇ~~~
す・す・スルドイじゃないですか・・・あははは・・・・
自分が引退する時はこんな会はひらいてもらえないだろうなぁ~と・・
ちょっと羨ましい甘南備なのです。


さて、会場は「国際ホテル松山」さん。
国際ホテル松山って全国規模のホテルかと・・・そう思ってましたら違ってました。
昭和54年11月創業で、四国医療サービス(株)さんが運営されてます。
国際ホテル宇部とサンルート国際ホテル山口も同じ系列です。
じゃ、同じ愛媛県の今治国際ホテルさんは???
今治国際ホテルさんは1996年から今治造船(株)さんの関連会社として運営されてます。
へーーーー、良く似た名前ですが違うんですね~~~~


国際ホテル2



国際ホテル3



国際ホテル4



国際ホテル5



国際ホテル6



国際ホテル7



国際ホテル8



国際ホテル9




飲み放題コースだったので、いっぱいいただきました。
ビールも日本酒も焼酎も・・・・う~い、飲みすぎたった・・・(笑)

ホテルでの宴会というと、なんとなく肩肘はったイメージあるのですが、
こちらのホテルはアットホームな感じがしてとても居心地のよい退任式になりました。




食べログに国際ホテル本体のデータがないためTOH-KA‐LINさんの地図で代用させていただきます。




関連ランキング:中華料理 | 勝山町駅大街道駅警察署前駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はオフィシャルな会からはすぐ逃げちゃいます・・・。
地図が今治の国際ホテルさんになってますよー。
でも・・・今治国際ホテル地下の中華料理「龍宮」さんの杏仁豆腐食べに行きたくなってきました。

お久しぶりです

毎回、大変参考になる記事をありがとうございます。
記事とは無関係の質問で恐縮ですが、以前、甘南備さんが紹介された平和通の中華・永和さんが最近ずっとシャッター閉まったままなのです。もしも閉店なら残念ですが情報通の甘南備さん、ご存じないでしょうか?

国際ホテル

国際ホテルが開業した時には私は近くの勝山町の電停前に勤務していました。
開業に当たっては勤めていた会社も少し関わりが有りました。
何度か利用したと思いますがどんな会だったか記憶に有りません。
地図が修正されましたね。

Re: No title

cassandre様ありがとうございます。てへへ・・・やらかしちゃいました。(笑)

昼休みに、あわててUPしたら、やっぱダメですね~~

今治国際ホテルの杏仁豆腐はウチの家族親戚一同の女性陣はみんな大好きです。
っていうか、cassandreさんから杏仁豆腐という単語が出てくるなんて・・・・

日記拝見してて思いますが、cassandre様って、お酒も甘い物もなんでもいけちゃうんですよね。
和食もイタリアンも・・・・そして家族サービスも一生懸命だし、奥様孝行もばっちり・・・
しかも太っていない・・・・

う~~~ん・・・・ライバル視してもヨカですか??(勝てそうもないけど・・・笑)

これからもよろしくお願い申し上げます。

Re: お久しぶりです

このはなさくやひめ様、おひさしぶりです。いつもありがとうございます。

平和通りの中華料理・永和さんの件ですが、
コックさんの用事??で3ケ月ほどお店を閉めるそうです。

http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38007615/dtlrvwlst/4353503/

詳しくは「道後らぶらぶ」様の記事に記載がありました。
二番町のお店も順調だし、刀削麺のお店も順調のようですし、永和さんは
現在ノリノリですもんね~~~

Re: 国際ホテル

地図間違えてました。申し訳ございません。

国際ホテルさんも地道な営業をされています。
ウチの会社にも飛び込みでビアホールの
チラシをもって訪問された事があります。

国際ホテルさんは、ビアガーデンではなくて、ビアホールなんですよ。
昨年お邪魔しましたが、外じゃないので、エアコン効いていて快適です。(笑)

訪問時にはビアホールだけじゃなくて・・・
「お若い女性の方もいらっしゃるようなので・・・・
ウェディングのパンフレットもよろしかったら~~」
って・・・さすが営業さん、抜け目がないです。(笑)

ありがとうごさいます

永和さんの件、さっそく教えていただいてありがとうございます。
さすが甘南備さん・・頼りになります(笑)
地元、八幡浜のことなら隅の隅まで知っているのですが(大ウソです)、松山は広すぎます(笑) 
刀削麺のお店も永和さんの系列なんですね~。

Re: ありがとうごさいます

> 刀削麺のお店も永和さんの系列なんですね~。
そうなんですよ、なんでも奥様のおみせだとか。

八幡浜!いいですよね、魚が美味しいってイメージでしたが・・・
(トロール漁、ふぐ、はまち、たい、などなど・・・)
実は肉も美味しかった記憶があります、唐揚げも、もちろんちゃんぽんも。
もっと八幡浜にも行ってみたいと考えています、ええ、マジで!!

このはなさくやひめ様 またご教授のほど宜しくお願い申し上げます。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
