スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「食道園」さんに行きました。

先生・・最近げっぷが出て、胸やけがひどいんですが・・・・
では内視鏡で見てみましょう、GERD、グレードBですね、お薬出しておきますね・・・
先生!ありがとうございます。すっかり良くなりました~~って・・それは食道炎ですねっ!(笑)


下に子供が生まれてから、最近すねる事の多くなった長男・・・・
「いいなぁ、弟だけ・・・抱っこしてもらえて・・・歯磨きも、宿題もないし・・・」だって、
おいおい、3ヶ月の弟に嫉妬してんの???
そっかー今までは何でも長男中心だったものなぁ・・・うんうん、さびしいか~~
じゃ、今日はパパと二人で「ポニョラーメン」を食べに行こう!!弟とお母さんはお留守番ね!

現金なもので、自分だけ特別待遇だと解ると満面の笑みを浮かべます。
「えへへっへ~~~焼肉、ヤキニク、ラーメン~~うれしいな~~」だって・・
いやぁ~~子育ては楽しいですね。ホント素直な子供はカワイイ。


やってきました「食道園」さん。
「パパ~早く早く~~~」だって、はいはい、ご機嫌さんだねぇ~~(笑)

食道園1


山越に焼肉の名店「食道園」さんはあります。

食道園2


では、お邪魔します。

食道園3


お得な盛り合わせ~~~
今日は子供と二人なので、盛り合わせまでは無理かなぁ・・・

食道園4


お店に入って左手には座敷席が・・・

食道園5


壁伝いにぐるり~とあります、その端に4席だけのカウンター。

食道園6


右手の方はテーブル席です。

食道園7


では、メニューを拝見します。

食道園8


食道園さんにお邪魔するのはずいぶん久しぶりなんです(20年ぶりぐらい)
生肉なら食道園ってぐらい肉刺が評判だったんですが・・・・
やっぱりお役所様には逆らえないですよね、メニューにバツついてました。

食道園9


今日は上ロース、上バラ、ハラミ・・・

食道園10


そして大メシ・・・

食道園11


食道園ラーメンを注文。

食道園12


いや、だから、セットは無理っ!!(笑)

食道園13


ノンアルはオールフリーで!!!個人的には、これがノンアルの中で一番好き。

食道園14


タレは醤油ベース系のあっさりなタレです。

食道園15


なので、突き出しでいただいたキャベツを・・・

食道園16


このタレに付けて食べると、かな~~~り美味しいのです。

食道園17


上バラ・・・

食道園18


上ロース、バラとの違いがワカラン・・・(笑)

食道園19


これはハラミ。これは上記2品とはちょっと違いますね。

食道園20


ジュージュー焼きましょう・・・

食道園21


バラは脂分多くて、スゴイですね、柔らかくて、ジューゥスゥイ~~~ねぇ~

食道園22


ロースの方が、もう少し肉っぽいです。
でも、それでも、バカ柔らかい~~~超まいう~~

食道園23


ハラミはロースとは脂分の量がちがいますね。ハラミは赤身の部分が多いです。

食道園24


やはりここは、ライス・オン・ミーート!

食道園25


ライス・オン・ローーーース!

食道園26


山下達郎になった気分で言いましょう・・・
♪オッオッオッオーーーーラーイド・オン・タイム
と~きよ走り出ぁ~せ、愛よ光ぃ出ぁ~せ、目も眩むほどぉぉぉx~~~(ズチャッチャチャ!)
オオオオーーーーーーッ!ラ~~イス・オン・ミーーート!
コンロに火をつけて、飛び立つ魂で食べるよ~ライス・オン・ミーート・・・・

食道園27


ひとしきり肉を食べたら・・・・・
じゃ、今度はラーメンを・・・・
♪ポーニョポニョポニョ魚の子~~の、ポニョラーメンみたいな食道園ラーメン。

食道園28


スープは豚骨と鶏がらからとってあるそうです。

食道園29


うん、やさしい味!
なんでこれを、ポニョラーメンって甘南備が言うのかといいますと・・・

食道園30


ポニョも宗助もハムがだーいすきだからなのです。(笑)
具はハムと卵とネギ・・・・まんま、リサの作ってくれたポニョラーメンです。


あと・・・・写真を撮り忘れましたが・・・
デザートの桃のシャーベットがめっちゃくちゃ美味しかったです。あれはヤバイ!!(爆!)






関連ランキング:焼肉 | 本町6丁目駅木屋町駅萱町6丁目駅







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御幸寮

御幸寮生活3年だったので食道園の名前は知っていますが行った事は無いと思います。
山越え辺りに出ていた屋台には何度か行きましたけどね。
お肉、きれいで美味しそうですね。
ノンアルコールで焼肉は残念感が強いですがお子さんの為、仕方ないですね。
どこの家でも経験する上の子の嫉妬、赤ん坊帰り、厄介でしょうが付き合ってあげて下さい。

Re: 御幸寮

moscat様は御幸寮にいらっしゃったのですね~~
御幸寮のあたりの川の桜は綺麗ですね。
毎年通るのを楽しみにしています。

学生時代に焼肉屋さんに行くってのはなかなか無いですよね。
自分もほぼ行ったことないです、あるのは食べ放題系のお店だけですね。

それより、山越あたりの屋台が気になります。
今もあるんでしょうか???
ある様なら行ってみたいので、探してみます。

Re: 屋台について

現在、松山市では条例で屋台が禁止されているようです。

そう言えば、市駅前も改装されたあと、屋台が無くなった
様な気がします。見かけませんもんね~最近。

http://www.koucho.city.matsuyama.ehime.jp/wagamachi/detail.php?from=t&no=1479

元市長も、屋台が無くなったことについては上手に何もふれてませんね。
質問と回答が会話として噛み合ってないのがなんとも、お役所らしいです。
ある意味、野志市長も市長らしくなられたと言う事でしょうか・・・(笑)

No title

ミートオンザライスではないかと。
でもこれだとEXILEに合わないし。
知っててわざと?
好感もてます。

Re: すみません。

好物なめたけ様ありがとうございます、ミートオンザライスですね。

でもなんか、それじゃ歌詞に合わないので・・・すみません。
単にネタ好きっていうか・・・ごろが良かったもので・・・

ちなみに、私、英語は苦手でした。
中学校では5段階評価でしたが・・・2でした。(笑)

また、なにかお気づきの点がございましたら、なんなりと
書き込みいただければ幸いです。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。