スポンサーサイト


「Perla(ペルラ)」さんでビアガーデン!

夏だ!熱いゼ!!美味しいビールが飲みたい~~~(その5)

夏のビールといえば・・・・そう、ビア・ガーデンですね。その5にしてようやく本命!(笑)

ビアガーデンの歴史をひも解いてみると、日本最初のビアガーデンは、
キリンビールの前身、ノルウェー系アメリカ人のウィリアム・コープランドさんが明治3年に
起こしたスプリング・バレー・ブルワリー社にさかのぼります。
明治8年(1875年)横浜市山手にあった醸造工場に隣接していた自宅を改造し
「スプリング・バレー・ビヤ・ガーデン」として、外国人居留者や外国の船員さん向けに
工場出来たてビールを提供されたのが始まりのようです。
現在の僕らが思うビアガーデン、ビルの屋上系ですね、これは昭和28年(1953年)に
大阪市北区梅田の大阪第一生命ビルの屋上に日本第一号ビアガーデンが登場したそうです。

本来字のごとくをいえば、ガーデンですからね~「庭」なんですけど・・・・
なんとなく、ビアガーデンといえばビル屋上を連想してしまいます。



しかーーーーし!松山にもあります、セレブ属ガーデン系のビアガーデンがぁぁぁ!!!


行ってきましたので、ご報告申し上げます。
っていうか・・・・・去年からの懸案だったんですよねーーー実は・・・・。
正直、ナイショにしておこうと、ブログアップしないでおこうと・・・・
そう、コッソリ、ナイショにしておいて、また行こうなどと、そう考えていました。


そしたら・・・・今年お邪魔した時にペルラのスタッフさんに言われちゃったんです。
ス「あれ?去年ブログに出して頂けると伺っていたのに、全然出して頂けないんですね(涙)」
甘「へぁぁぁっ??・・・いやぁ・・・すみません。出すって約束しましたよね。」
ス「はい、出して頂けると伺って、ブログ拝見してるんですけど・・・・」
ス「見かけなくって・・・・」
甘「きょえ~~~~それは申し訳ない!秘密にしておこうかと・・・」
ス「えーーーーーっ、出して下さいよ~~~~~」
ハイ、すみません、約束を裏切った甘南備が悪いんです。

なので、今回は・・・
「Perla(ペルラ)」さんに行ってきました。(まとめ)
~松山にもセレブ系ビアガーデンぐらいあるんだぜぇ~ガーデンだから庭だぜぇ~
を、お送りいたします。(相変わらず前置き長くてスミマセン)



有限会社ペルラさんはヨーロッパフローリスト認定資格者で
本当に美人社長の西田留美さんが経営されている会社です。
ウエディング、フラワー、カフェ、パーティなど幅広くプランニングされてます。


で、コチラはペルラさんのウェイティングスペースとして使用されていた建物。
ペルラさんの会場のすぐ南にあります。Oranjerieと呼ばれているようです。

ペルラ1


花屋さんも経営されてますからね~お花いっぱいです。
これだけでもセレブ気分に浸れます。

ペルラ2


ちょっと、入ってみましょう・・・・

ペルラ3


おおぉ、ホテルのロビーみたいだ・・・・
結婚式の時など、お客様のウエイティングルームとして使用されてきました。

が・・・・今年の8月1日から「にしだわたる糖尿病内科」になるそうです。
西田先生、留美社長の旦那様ですねっ!わかります。

ペルラ4


さあ、会場のほうへも行ってみましょう。

ペルラ5


すぐお隣の建物がPerlaさん本体です。

ペルラ6


1F南側。

ペルラ7


こっちはお庭。ガーデンですから~~~

ペルラ8


もともと、結婚式場として使用されてますからね。

ペルラ9


テーブルの配置はこんな感じで・・・・

ペルラ10


高砂はこんな感じになります。

ペルラ11


ガーデンウェディングはこんな感じ・・・・

ペルラ12


花びらがいっぱい舞い上がりましたよ~~~なかなか壮観でした。
ガーデンウエディングのあとはお部屋で披露宴です。

ペルラ13


昨年、Perlaさんにおいて、「爆食戦隊・松山タベルンジャー」の会をしました。

ペルラ14


タベルンジャーって???何???
別に深い意味は無いのですが・・・・なんかにかこつけて飲み食いしようと、
松山タベルンジャーってオモロイやん!って思って缶バッジ作っちゃった~
っていう、ノリと勢いだけの宴会です。(笑)

ペルラ15


お庭もビアガーデン仕様に変身。トゥッ!!

ペルラ16



ペルラ19


ムード満点です。

ペルラ17


ガーデンらしくBBQの準備はじまります。

ペルラ18


お肉はスタッフさんが焼いて下さいます。モチロン食べ放題。
自分でマシュマロを焼いて食べることもできます。
焼きマシュマロって意外と美味しいんですよ。

ペルラ20


やわらか~い!!!

ペルラ21


イイお肉使ってますね~~。これは美味しい!!

ペルラ22


では、お部屋の方へ参りましょう!

ペルラ23



ウニだぁ~~~洋風茶碗蒸しみたいな感じ。

ペルラ24


これ、おいしい~~

ペルラ25



フルーツトマトにモッツァレラチーズにイチジクですか・・・セレブやん!!

ペルラ26


ん??ハンバーガー??

ペルラ27


ミニハンバーガーでした、パティもちゃんとちゃんとしてます、流石!!

ペルラ28



エビフリャーだーーーー!揚げたてうんまい!!

ペルラ29



カツオのたたき!!フレッシュ!

ペルラ30



お刺身も小鉢で置いてあります。
お刺身って取り分けるのが難しいからこれはありがたいですね。

ペルラ31



お皿に盛ってみました。う~ん、ナイス!!

ペルラ32



伊勢海老ちゃんもいました。

ペルラ33



イヤ~ン!!どんだけ~ゴーージャスなビアガーデンなんでしょう!

ペルラ34



パエリアが出てきたり・・・・

ペルラ35



マジなビーフシチューが出たりします。

ペルラ36



ビーフシチューって・・・・以外にビールにあうんですね、これが・・・

ペルラ37



鯛飯にビーフシチューをかけてみた。バチあたり甘南備!
美味しいからゆるして~~~~(笑)

ペルラ38



ドリンクはもちろん飲み放題!ビール以外も充実してます。

ペルラ39



スパークリングワインも飲み放題ですよ~~~
あれ?このマーク、F1フェラーリのボディにあったような・・・
バカルディ・マルティニ社2006年からフェラーリF1チームの公式スポンサーですね。

ペルラ40


ココからは今年の様子を・・・

ペルラ41



お刺身、中トロちゃんいました。

ペルラ42


ムースカクテルうんま~

ペルラ43



女性陣は綺麗に盛りつけますね~~

ペルラ44



その2

ペルラ45



その3

ペルラ46



全体ではこんな感じに・・・ヲイヲイたべれるのか~~こんなに!!!
(ペロリと無くなってました・・・笑)

ペルラ47



おなかが膨れてくると、芸術にも関心が出てきたりします。

ペルラ48


美しいお二人の女性。実はプロなんだそうです。

ペルラ49


こんなに間近でヴァイオリンの音色聞いたの初めてです。

ペルラ50



本物はすごいですね、感動しました。っていうか、すごい美人!!!(爆)


ね、ね、あんまり教えたくないって、わかってもらえました??(笑)

ちなみにペルラさんのビアガーデンは年6回しか開催されません。
今年は残すところ8月に、あと4回です。

えーーーーーっ、無理!!!って方には、秋口にはワインパーティも開催されるようです。
詳しくはペルラさんのHPをご覧になってください。


ペルラニュース
http://www.perla-jp.com/news.htm



なんか、セレブな気分になれますよ~~~オススメです。



結局勧めてるし・・・・(あはは・・・はぁ・・・笑!\(^o^)/)






関連ランキング:イタリアン | いよ立花駅







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~

これが噂のペルラでのタベルンジャーの会なのですね。
セレブな雰囲気漂います。
正直、このようなところでの開催を企画できるのがうらやましいです!

ペルラも行ってみたいな~
ま、でも、場所はさておき、タベルンジャーの会もそのうちよろしくです!

No title

今年もやるのかと期待してたんですが・・・・。

改めて見ると凄いお店?ですよね!
今年は難しそうですが、いつかまた行ってみたいですね!

結婚式

数年前、長女の結婚式でお邪魔しました。
生憎の天気となったのですが何とか雨も上がり庭も利用出来ました。
懐かしい写真を見せていただきました。

Re: なるほど~

今年は、いろいろとグダグダになってまして・・・・
タベルンジャーの会はいきなり忘年会のような予感がします。(笑)
ご案内させていただきますので、その時は是非宜しくお願い申し上げます。

「次回予告」
爆食戦隊・松山タベルンジャー
3人から5人へ、戦隊物の王道、5人態勢になるのか~!?
をお送りする予定ですが・・・あくまで、予定は未定です。(爆)

Re: No title

今年は、夏には無理かもしれません。
でも、またいつか、みんなで集まりたいですね。
オフ会ってのは少人数でも大人数でも楽しいものです。

また、ご参加のほど宜しくお願い申し上げます。

Re: 結婚式

こちらで結婚式をされたのですね~。
と、言う事は・・・お嬢様とバージンロードを歩かれたと・・・・
羨ましいです。娘の父の特権ですから~~イイナー・・・

ペルラさんは手造り感のあるアットホームな披露宴が人気のようです。
これ、すなわち、スタッフさんの人的資質が高いからだと思います。

ペルラさんのスタッフさんのクオリティには、ほんとに感心させられます。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
