

「日々旬味旬菜 山本」さんに行ってきました。

夏だ!熱いぜ!!美味しいビールを飲んじまったぜ~~行ったのは冬だけどな~WWW(その4)


ああぁ・・・また姐さんに、「いつのブログあげてんねん!」って怒られる~~~(笑)


なんで、今頃思い出したか~というと・・・・
先日のある会合で、姐さんが、「そーいえばさぁーー山本のウニ、すっげぇ旨かったよね~」
とおっしゃられているのを聞き、「あ、そう言えば、アップしてなかった・・・ヤバス」と
思い出したわけですね~~~~(爆)



美味しいビールには美味しい料理が良く合いますね~~~。
って事で、本日は、ちょいと、贅沢な会合。
新装移転された「山本」さんで美味しいものを食べよう会。

では、早速、お邪魔しま~す。



松山市内でも地価(路線価)が高いと思われる場所に「山本」さんはあります。

山本1


とにかくオシャレでスタイリッシュです。

山本2


まるで・・・ブティックのようです。

山本3


っていうか・・・こちらは、もと、ブティック(ショップ)さんだったんですよ~
なので、ガラス張り~~!

山本4


お店に入ると自家製の果実酒が棚に並んでいます、これは壮観です。

山本5


では、席についてっと・・・

山本6


メニューを拝見します。こっちは当日のオススメ!

山本7


こっちはドリンク、なかなか種類が豊富なんですよ~~
おっ・・・山口の「獺祭」がある~~
水をききわける神の舌を持つ社長のいる造り酒屋さんですね~~
TVの「ほこ×たて」でやってました。すごかったんですよ。

山本8


ホント、ドリンクメニューが充実してます。

山本10



山本11


山本12


飲み放題コースもあって、セルフコース1000円と
プレミアムコース2500円があります。

山本17


プレミアムだと120分でふぐのひれ酒飲み放題ですよ~~~
120分もひれ酒飲んだら、ぶっ倒れるわ!www

山本18


ここからは、お料理のメニューです。

山本9


これだけ見ると、適正価格だと、個人的に思います。

山本13


でも場所を考えると、破格に安いと思います。

山本14


愛媛銀行本店のすぐ横ですからね~~
地代は高いのではないかと、そう思います。

山本15



山本16


さあさあ、ビールで、カンパーーーーイ!!

山本19


アサヒ・スーパードライ生をクイイイイイイイイッっと~~

山本20


プチ・贅沢宴会の始まり~~
まずは、突き出し!チャンバラ貝も温泉卵もウマカッタ!

山本21


お刺身の盛り合わせ。

山本22


っていうか、4人用のテーブルからはみ出さんばかりの器って・・・どうなん!!

山本23


トロブロック!!まいう~~~
このトロで積木遊びをしたいです。だるま落としでもイイ!
だるまが落ちるまで抜いたブロックは全部食べれるとか!!ハイハーイ!やるやる~~!

山本24


でたーーー!!ウニーーーーーーっ!問答無用で激旨い!

山本25


たぶん・・・カンパチかな~~

山本26


小鍋でカキ鍋。これも旨い!

山本27


こっちはホルモン鍋。

山本28


ホルモンプリップリでまいう~。

山本29


天婦羅盛りあわせ。

山本30


普通海老天が最大級のごちそうだと思うじゃないですか・・・

山本31


でも、ボール状のものが・・・・なんだこりゃ??

山本32


白子キターーーーーー!ねっとりウマーーー!
日本酒くだちゃい~~~

山本33


シメは名物の山本巻。

山本34


いわゆる海鮮巻なんですが・・・これも、おいしい。

山本35



はぁ~~~ふぅ~~~喰った喰った・・・満足満足!

今回はゴーーージャスでした。声を大にして言いたい「贅沢は素敵だ~~~」


(どうか、痛風発作が起きませんように・・・・・笑 )







関連ランキング:居酒屋 | 勝山町駅警察署前駅上一万駅







コメントの投稿

非公開コメント

中一万?

勝山町に移転されたんですか、ずいぶん昔アサヒのスーパードライが出て来た頃にお客さんの忘年会だったかで二階を利用した事を思い出しました。
差し入れのビールを折角だからスーパードライにしたら初めて飲まれる方も多く好評だったので記憶に残っています。
何を食べたかまでは残念ながら覚えていません。
いろいろ美味しそうですね。
ところで獺祭のほこたての話ってどんな話なんですか?
興味あります。良かったら教えて下さい。

Re: 中一万?

三菱レイヨン社のクリンスイっていう高性能浄水器でろ過した
普通の水道水と日本の4箇所の名水とを飲み比べて
水道水を当てるというもの。

本当にこれは難しいと思いました。

http://v.youku.com/v_show/id_XMzMzODg0OTEy.html
中華YOUKU、61分30秒あたりから。最初のCMはスキップできません。

http://www.cleansui.com/shop_news/news/hokotate.html
クリンスイのHP

http://www.asahishuzo.ne.jp/index.php
旭酒造さんのHP

桜井社長にファンが多いのもうなずけます。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
