

「なんやきたや」さんに行きました。

夏だ!熱いぜ!!美味しいビールを飲んじまったぜ~~去年だけどな~WWW(その3)


美味しいビールを美味しく飲むためには、美味しい料理が必要ですね。
今日は、街中で、美味しい料理と美味しいビールを、
気の置けない仲間たちと共にいただきに来ました。

それは「なんやきたや」さん。
ちょっとお茶目な(いや、かなり!)創造力バツグンのオーナー大将:柴田さんの作る料理は
ピッカーーと光るワザモノ料理ばかりです。


「なんやきたや」さん、仲間内では略して「なんきた」って呼んでいます。

なんきた1



では、早速ビールに、あうあうあう~~、料理の数々を、ご紹介~~

なんきた2



お刺身なんだけど~サラダ。いわゆるカルパッチョ~ですね。

なんきた3



でも、いい身をつかってあるカルパッチョです。贅沢だなぁ・・・

なんきた4



普通に刺身で充分イケル身だと思います。

なんきた5



おおおぉぉぉ、肉~~~!

なんきた6



これウンマイ!!、ウマすぎてビールがススム君!

なんきた7


ビールに枝豆、コレ定番。

なんきた8


プラス、愛媛では、じゃこ天もド定番ですね。

なんきた9


ここで刺身キターーー!

なんきた10


綺麗な刺身です。

なんきた11


こんな綺麗な刺身がリーズナブルな価格で提供されます。

なんきた12


季節もの!!長瀬と復縁おめでと~~~!って・・・???
ハイ、「あゆ」ですね。

なんきた13


魚介の鍋!ズッパペッシェです。

なんきた14


熱い夏こそ鍋!

なんきた15


魚介とトマトベースのスープは合いますね。う~ん!!まいう~~~

なんきた16


揚げ物で、さらにビールがススム君!その2。

なんきた17


パスタサラダで、お腹いっぱい!!

なんきた18


女性陣にはビール以外の炭酸系アルコールドリンクも充実してます。

なんきた19


さあ、シメにケーキを・・・・っててて、ヲイ!!(笑)

なんきた20


お祝いケーキ風ちらし寿司・・・・柴田さん独創的!っていうか、もはやイジメでしょ、
客の胃袋の限界を無視しとる~~~(爆)

なんきた21


そんなオチャメな大将、柴田さんの所に集まるのは、
お茶目な松山タベルンジャーのみなさん。
タベルンジャー総統閣下を囲んでの宴会です。(爆)

なんきたA



美味しくて、リーズナブル、さらに遊び心満載の柴田さんの「なんやきたや」さん。

毎日大繁盛なのもうなずけますね~~~今年のタベルンジャー総会はいつかな~~
グレさんの4号甘党乙女・松山タベルンジャーと5号激辛戦隊・松山タベルンジャーの
キャラデザが完成した暁には、やりたいなぁ~~なんて考えています。

グレさ~ん、ヨロシコ!!(爆)っていうか、他人任せでゴメンナサイ。(滝汗!)







関連ランキング:居酒屋 | 勝山町駅大街道駅警察署前駅







コメントの投稿

非公開コメント

だあ!スイマセン

ああ、ごめんなさい。
やろうやろうと思ってて
まだ進んでない・・
データ探して進めます。
はい。

ク~、こりゃ行きたい!

噂には聞きますが、イイお店みたいですね~
渋い和食のお店と思いきや、ズッパを出すなどホント独創的。
( ..)φメモメモしときます。

タベルンジャー総会も参加したいな~
概略でも決まったらお教え下さいまし。

私も先日、なんやきたやさんにお邪魔しました(^^)
どのお料理も美味しく、何と言ってもリーズナブル(^^)
幸せ気分満載になりました~(^^)

またお邪魔したいと思うお店の一つです(^^)

ズッパペッシェ

いろいろ美味しそうですね。
ズッパペッシェ って知りませんでした。アクアパッツァ、ブイヤベースと同じような料理が有りますが何の違いなんですか?

Re: だあ!スイマセン

いえいえいえ・・・すみません。
コチラが無理にお願いしているので。。。

お時間の空いた時に、気が向いたらで結構でごじゃいますぅ~
なんせ、デザイン料も払ってませんし・・・(笑)
飯、一回、オゴリで手を打って下さい!お願いします。

Re: ク~、こりゃ行きたい!

なかなか良いお店だとおもいますよ~~
兎に角、大将がオチャメです。(笑)

タベルンジャー総会は全く未定です。
ikechanさんやAZAさんからも丸投げの甘南備と
よく批判されますから・・・
(甘南備には幹事能力が無いのです!笑)

Re: タイトルなし

みゆ様コメントありがとうございます。

そうなんです、リーズナブルなんですよ!!
でも、満足度も高いです。

盛りつけも美しいし、女性向けにラブリー料理があったりします。
ラブリーダシ巻き卵とか、ココの大将はホントにオチャメさんです。(笑)

Re: ズッパペッシェ

アクアパッツァとズッパディペッシェはイタリア
ブイヤベースはフランス・マルセイユになります。
基本どれも魚介を煮た料理なので、同じようなものですね~

アクアパッツァは魚介を水と白ワインで煮るってのがルール
ブイヨンは使わないってのが決まりのようです。
ズッパディペッシェは魚介のごった煮スープ。
トマト系スープってのがルールのようですが、あとはなんでもアリ。
ナポリの漁師料理らしいので豪快ですね。
ブイヤベースも似たり寄ったりですが(マルセイユの漁師料理なので)
サフランを使うのが特徴のようです。

自分的には「ごった煮」に見えたのでズッパペッシェと書いたのですが、
ひょっとしたらアクアパッツァかもブイヤベースかもしれません。

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
