スポンサーサイト


「WYZ TOKYO in MATSUYAMA」さんに行きました。


夏だ!熱いゼ!!美味しいビールが飲みたい~~~(その2)

ビール飲みたい星人の甘南備とヴィンテージ武井ちゃんとの男二人飲み!(そうなのぉ~)
今日は「WYZ TOKYO in MATSUYAMA」(ワイズ・トウキョー・マツヤマ)さんにお邪魔しました。

WYZさんには狙ってお邪魔したのであります。
な~~~んでか!っていうと、WYZさんのビールが美味しいらしい・・・
とのネタを仕入れたからであります。そりゃ~~行きたくなるでしょう、そうでしょう!!!



さあさあ、地図を頼りにやってきましたよっ・・・と・・・う~ん・・・・どこだ??
八坂通りを南進、超有名なキャメルクィーンEXさんのビルを越えて振り返ると看板が!
うわぁーこりゃ注意深く見てないとワカランわ~お隣EXさんのインパクトでかすぎで。(笑)
若い頃はキャメさんのシャツDAYとかコスDAYとかずいぶんお世話になりましたな~~(爆)

WYZ1


ビルの通路をズンズンと奥に入って行きますと、お店があります。
お隣は地下一階マジックBAR「WBGO」さんへの階段があります。

WYZ2



レストランバー&BARとの看板が入口の上に掛っています。

WYZ3



入ってみましょう・・・

WYZ4


BARですね~~~うん。

WYZ5


まるでイギリスのパブを思わせるような、そんな感じです。


WYZ6


カウンターにはビールサーバーが4台並んでいます。
手前から、キリンブラウマイスター、アサヒ熟撰
キリン一番搾り、キリン一番搾りスタウトのサーバーのようです。

WYZ7


メニューを眺めます。

WYZ8


おおぉ、なかなかリーズナブルだと思います。

WYZ9


えっと・・・・おつまみは・・・・
チーズ&スティック600円を注文。
焼きグリッシーニにブルーチーズ系のソースを付けていただきます。

WYZ10


ドリンクも充実!

WYZ11


そりゃ~BARですもんね!
にしても・・・リーズナブルだ~~~

WYZ12


まずは・・・これ!!
キリン・フローズン生!これを飲んでみたかった!!!
(写真はディスプレイです)

WYZ13


こっちは本物!ディスプレイと変わりないです。(笑)

WYZ20


普通の泡みたいですが・・・ソフトクリームのようでもあります。

WYZ14


何がフローズンなのぉ???
スプーンですくって食べてみます。うん??シャリシャリ~~っとします。
泡がフローズンなのです。モチロンビールの泡ですからね、苦いです。(笑)

WYZ15


グリッシーニ!!

WYZ19


焼いてあります。不揃いですが、美味しい!!

WYZ16


ブルーチーズのソースがバッチリ旨し!

WYZ17


フローズン生で勢いをつけたあとは、本格的生ビールをいただきます。
左はキリン一番搾りのスタウト500円、右はキリン・ブラウマイスター600円です。

WYZ18


こ・・・これは・・・うみゃ~~~い!(笑)

オーナー店長:八束誠二さんに伺います。
店「ウチは3度注ぎってのをやってまして・・・ちょっとお時間かかるんですけど・・・」
甘「こんなに美味しいんだったら、待ちますよ~何分でも!!」
店「時間をかけて、3回に分けてグラスに注ぐので、泡がきめ細かくなって・・・」
店「ビール自体に蓋をする事が出来て美味しく仕上がるんですよ」
甘「ほ~~~~~な~るほど!」

グラスの形もくびれがあって香りを逃がさないような形になってます。
店長とお話していると、実は脱サラ組だそうで・・前職はITMグループにお勤めだったそうです。
なので、伊丹十三監督の映画の話で大盛りあがり!
僕はスーパーの女のモデルは「スーパーセブンスター」かと思っていました。
八束さん曰く「あれは、末広マートさんがモデルですよ~」ですって!!マジですか~!!


話していると、生ビール全種類のみたくなっちゃった・・・
でも、4杯で2200円かぁ・・・
店「あ・・それなら、飲み放題、お料理付きのコースありますよ、一人3000円で」

ママママ・まじッスかぁ~~~サスガ元ITMグループで現在WYZのオーナーさん!!!
セブンスターのタイムセール並の破格値です。しかも、朝4時まで営業(LO3時)!!
安い、うみゃい、時間が長い!!!ココ絶対再訪問確定です。(笑)


しかし、八束オーナー、いい人スグル~~~
こんないい店、甘南備のタベログに5万人のお客様来訪記念ブログとして最適ですね。(喜)





関連ランキング:ダイニングバー | 大街道駅勝山町駅県庁前駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フローズン生

こんにちは。
先日は久し振りにお会い出来て、嬉しかったですぅ。

ところで、このフローズン生。
テレビCMを見て一度飲んでみたいなぁと指をくわえていたヤツです。
松山でも飲めるのですね~。

30分

泡の下からぐびぐび飲むと凍った泡が残ってしまうのが気になって店員に聞いてみると30分かけてゆっくり飲むことを提唱しているそうです。
ゆっくり飲んでもビールが温まらない為の仕掛けがフローズンと言う事なんですね。
お店の情報に「夜10時以降入店可、夜12時以降入店可」って書いてありますがどういう意味?理解できません。教えて下さい。

Re: フローズン生

先日は久しぶりにお目にかかれれました、こちらこそ、嬉しかったですよ~
美人姉妹に会えたのでウキウキです。ありがとうございました。
妹さんが天然系だと言う事に気が付きました。ナイスキャラ!です。
ちょっとネタ合わせをすれば、すっごい漫才コンビになれそうですよ。
ボケ役の妹とツッコミの姉。いい感じです。www

フローズン生はこの夏、キリンの押しが入っているようなので
順次、採用店が増えてくると思われます。

じゃ、みんなで、飲みにいきますかぁ~~!


Re: 30分

なるほど、ゆっくり飲むためのフローズンなんですね。
と言う事は・・・・二杯目以降に注文するのがBESTかな~~

こちらのお店の営業時間は朝4時までなので、夜12時以降入店可で正解なのですが、
タベログの情報の更新をされた方がチェックボックスに両方チェックを入れちゃったんでしょうね~

タベログ会員なら編集出来ちゃうので訂正しておきます。ありがとうございました。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
