スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やきとりれすとらん秋吉・三番町店」さんに行きました。

夏だ!熱いゼ!!美味しいビールが飲みたい!!(その1)



熱い夏、節電節電でエアコンの設定温度も高設定、社内の温度は超高設定、スロはいつも低設定・・・
そんな、不快指数ドッカンドッカン上乗せ時は、アフター5に美味しいビールが飲みたいのです。
ま~~ちこ、センセ~~イ!!ビール飲んで特訓してきます。たまには「かるた」で当たりたい。(笑)



さあ、やってきました「秋吉」さん。今日はアサヒの「エクストラコールド」が目当てです。


正式名称は「やきとりれすとらん秋吉」さんですね。

秋吉1



秋吉さんの本店は福井県福井市にあります。直営店は9軒。
東京および関東は別会社の経営、その他全国はフランチャイジーです。

秋吉2



ちなみに愛媛のオーナーさんは「宇都宮」さん。
何で知ってるのかって?・・・お店の入口のポストに書いてありましたから~~~~

秋吉3



カウンターに着席して・・・・

秋吉4


なんにしよっかなぁ・・・

秋吉5


えっと・・・・

秋吉6



目移りしますね・・・

秋吉7



あ・・・そうだった、美味しいビールを飲みに来たんだった・・・(爆)

秋吉8


アサヒ・スーパードライ・エクストラコールドを下さい!
笑顔の素敵なカウンターの眼鏡乙女「Yちゃん」に注文を入れます。

秋吉9


カウンターから後ろを振り向くと・・・・
そこにはエクストラコールドマシンが鎮座してました。

秋吉10



おおおぅぅ、すげぇ~~ブルーに光ってます。

秋吉11



青白い光が冷たさをさらに演出してますね。
それと・・・ボディの白いヤツ・・・・これ霜です。

秋吉12



店員さんによると、メーカーさんからちゃんと霜を付けるよう指導されるそうです。
この霜までついてコンセプトなのだそうですよ。
アサヒ!!素晴らしいこだわり!!!

秋吉13



グイグイ注いでもらいます・・・でも、この辺は普通のビールと変わりないですね。

秋吉14


さあ、キターーーーー!!!どうだーーーーーー!!!!


グビッ・・・・ゴクゴク・・・・ンンンゥ・・・ちめた~~~~い!!
きっくぅぅぅーーーーー~~~!マチコ先生のデッカイ注射並に効きます。(笑)

秋吉15


さあさあ、ゴックリ飲んだし、食べましょう!!
「みの」5本・395円、みそ焼きです。

秋吉16


「牛タン」5本・420円、塩焼き。

秋吉17



「純けい」5本・375円、塩焼き。

秋吉18



「牛ロース」5本・400円、塩焼き。

秋吉19


「若皮」5本・360円、塩焼き。

秋吉20


「しろ」(豚ホルモン)5本・380円、タレ焼き。

秋吉22



「ピートロ」5本・380円、みそ焼き。

秋吉23



ビールがうんまい、うんまい、キーーーンとグビグビ~~~~。

秋吉24



シメにキューリ一本65円と共に焼酎ロックで・・・(笑)

秋吉25


キュウリどうするのかなぁ・・・って見てたら、串刺しのキュウリを
秘密のタレにさっとくぐらせて提供。しお味も十分、ほのかにダシの味もして、なかなかオツです。




熱い夏に「アサヒ・スーパードライ・エクストラコールド」
薫先生のオススメです。「ド根性~!」(爆)


番長










関連ランキング:焼き鳥 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです♥

こんばんは。
私もこのお店大好きですよ。特に純けいですね~。
写真見てたらまた食べに行きたくなりましたwww

ところで、記事に登場するマチ子先生って"まいっちんぐ"のマチ子先生なんですか?www

Re: 美味しそうです♥

乱駆郎様、コメント頂きました、誠にありがとうございます。

タベログで、純けいがお好きで25本ペロリ~と食べたと伺いました。
美味しいし、お財布に優しいし、スタッフさんも元気だし、良いお店だと思います。

次回は純けいを先に頼んで、そんで、冷ましてから食べますねっ!
冷えてもおいしい、いや、冷えたほうが美味しいを実践してみます。

マチ子先生は、大都技研のスロット、デンセツノオトコ「押忍!番長」のキャラです。
すみません、知らない人には全く何のことかわからないブログになってまして・・・
誠に申し訳ないです。

アツアツ焼き鳥にキンキン冷えたビール、僕もまた行きたくなってきました。(笑)

初コメです!

先般はお世話になりました!

エクストラコールド、ホント美味そうですね~。
まだ飲んだことないので、飲んでみたいです!
焼き鳥も食べたいな~

次の機会はゆっくりお話しできたらと思います。
そのうち、一席よろしくお願いいたします!!

エクストラコールド

広島ではキリンのフローズンが8月末までの限定、ZoomZoomスタジアムのアサヒのトルネードはカップの底から注がれる。
両方経験しましたがエクストラコールドは未体験です。
銀座にオープンしたという話を聞いたのはいつだったでしょうか?一度飲んでみたいです。
広島の酒販店「重富酒店」(広島市中区銀山町)が氷水で冷やしたグラスにつぐビールは、注ぎ方で味わいが異なる4種類を用意。昔のカランでつぐ、「壱度注(つ)ぎ」「弐度注ぎ」「参度注ぎ」と、「平成の」カランでつぐ「重富注ぎ」。1人2杯まで、つまみは無くてビールのみの提供だそうです。営業時間も夕方5時から7時まで、ちょっと気になりませんか?

Re: 初コメです!

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。

次回は飲みながら、
1、地域活性化にちっぽけな一個人がどこまで貢献できるか。
2、ブログやフェイスブック、ツイッターを活用して地域貢献するには
3、Youtubeを活用しよう
などなど、ぜひ語り合いましょう!!

大洲地区は石灰岩土壌ではないので、ワイン用のブドウが育ちにくいとか
八幡浜真穴地区のみかんがなぜ美味しいのか・・・・
面白いお話をお伺いする事ができました。

次回は鵜飼について、お伺い出来ればと思っています。
実は鵜飼の鵜も溺れるらしい・・・とか、
実は鵜飼の鵜は茨城県日立市の出身らしい・・・とか。
また、面白いお話をお聞かせください、宜しくお願い申し上げます。


あ、ひでさんのブログにも出没させていただきますので、宜しくです。(笑)

Re: エクストラコールド

なります、なります。重富酒店さんめっちゃ気になります。

なので、次回の広島訪問時には必ず寄りたいお店です。
ZoomZoomスタジアムのアサヒトルネードはカップの底から注がれる。
ってのが、いまいちピンと来てないので、野球観戦も含めてそれも
確認しに行きたいです~~~

あーーーー広島行きたい!!!(笑)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。