スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベーカリーえびすや」さんに行きました。

休日の朝、家事に疲れた奥様を労おうと「ベーカリーえびすや」さんを訪れます。
えびすやさんでパンを買いこみ、遅めのブレックファーストと洒落こもう~~っつう作戦です。

えびすやさんは、なんと昭和24年創業。
昭和24年はまだ戦後間もなくで、ようやく国旗掲揚がGHQに認められた年でもあります。
その他、湯川秀樹先生がノーベル物理学賞を受賞したり、
古橋廣之進さん橋瓜四郎さんらが全米水上選手権で世界記録を樹立して、
フジマヤのトビウオと呼ばれたのもこの年からです。
残念なニュースとしては、昭和24年2月27日、不審火にて松山城の国宝建造物
筒井門、筒井門東続櫓、筒井門西続櫓の3棟が消失してしまった事がとても残念な年でした。


そんな、すごーーーーい昔から営業されている、老舗の「えびすや」さん、行ってきましたよ。

老舗さんですけど、建物は数年前に新築されて新しいのです!!

えびすや1



えびすや2



建物だけではなくて、発想も新しい!!!
老舗という看板の上に胡坐をかいているようなお店じゃありません。
新しい発想で、新しいパンを生み出していく、
老舗の良さを残しつつイノベーションしていく、そんな勢いを感じました。

えびすや3


萱町のスカイツリーパン・・・世間の話題にもついていってますね~~(笑)
っていうか・・萱町にはスカイツリーはないけど・・楽しいから気にしない!!(爆)

えびすや4



それにしても、すっごーい種類のパンが販売されてます。

えびすや5



えびすや6



えびすや7



えびすや8



えびすや9



えびすや11



えびすや12



目移りし過ぎで・・・ヤバイッス!(笑)

えびすや13



ブルーベリー食パン食べたら、目も良くなるかな・・・(笑)

えびすや10


シナモンラスクも購入!(これメッサ旨かったっす)

えびすや14


サンドイッチなどの総菜パンも充実してます。

えびすや15


ツナサンド252円を購入。

えびすや16


これが、ツナたっぷり~~で、すんごいウマイ!
○ーソンさんとか○ァミマさんとかCVS系のサンドイッチを喜んで食べていた
自分はなんだったんだろう・・と、ちょっと自分を責めたくなります。

えびすや17


大辛口カレーパン137円・・・・
なめてましたよ、辛口って言葉の上に「大」って付いている事を・・・
ええ・・・完全になめてました・・・・(笑)
馬鹿でしょ、こんなに辛くして・・・絶対バカ!!(爆!)

えびすや18



でも、とっても美味しくって、癖になりそう・・・・LOVE・大辛口カレーパン!!




歴史と伝統と斬新な発想と実行力。
新進気鋭のパン屋さんが数多く出店している松山エリアにて、
迎え撃つ「ベーカリーえびすや」さんはサスガの老舗パン屋さんなのです。

今日も美味しく頂きました、ごちそうさまでした。






関連ランキング:パン | 本町3丁目駅西堀端駅宮田町駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えびすや

前を通った事は有りますが入った事は有りませんでした。
今度松山に行く時は朝食用に買いに行って見ますかね。
種類と言い値段と言いなかなか良さそうですね。
以前、早朝ランニングで道後温泉に向かった時に道後北代に白い壁にオレンジの扉の変わった建物が有り、中で人が働いていました。
何の店かな?と思って覗いてみるとパン屋さんでしたがまだ準備中との事、温泉に浸かった後で帰りに再度訪問したらランニング用の服から着替えていたにも関わらず先程の方ですねと声をかけていただきました。
早速パンを購入するとコーヒーのサービスが有りいただきました。
その後も温泉の帰りに何度か伺っています。「雲珠(うず)」という店です。

バカ!バカ!でも大好き!!

って、ツンデレですかwww
でも「大辛口」ってそそるなァ~。旨そー!!
最近パン屋巡りが滞ってる私ですが、『えびす屋』もいずれ訪問せねばと狙っております。
意外と言っちゃ失礼ですが、メッチャ商品豊富なんですね。
もっと地味な感じかと思ってました(←ホント失礼)。
「萱町のスカイツリーパン」にはワロタけど、そういうセンス嫌いじゃないですww

松山で老舗のパン屋と言えば、あと何処なんでしょね?
『三葉屋』とか、『フランス屋』とか、『ドミナ』や『エスカルポレット』も古そうです。

記事とは関係無いですが、広島行きましたよ~♪
『新天地みっちゃん』→『アンデルセン』→『そごうGODIVA』→『中ちゃん』と
喰いっぱなしの日帰り遠征しましたwww

ショコリキサーの期間限定フレーバー「ホワイトチョコレートココナッツ」についてですが、
しっかりと濃厚だけど、ショコリキサーの中では比較的スッキリした後口。
飲み心地良いと思いますし、デカダンスより一般受けしそうな気が。
シェイクのようにザラリ。頭がキンとよく冷える。アタマ痛いww
幅広のストローからスッと口の中に飛び込んでくるココナッツの粒々感が印象的。

GODIVAの期間限定モノって、実はあまりイイ印象持ってないのですが
コレはなかなか良かったですよー♪

Re: えびすや

「雲珠(うず)」「穂風」「OUI!(ウィ)」「CANAL Bakery(カナルベーカリー)」
「小麦工房カラパティーノ」「Galopin(ガロパン)」「パンマーケット」
「月猫亭」「道後の町屋」などなど・・・・
松山のパンSHOPは最近アツイんですよ。勢いのある新規店舗さんがいっぱいです。

「えびすや」さんのような老舗も負けずにがんばってますよ。
是非寄ってあげてください。

Re: バカ!バカ!でも大好き!!

ええ、ツンデレです。惣流・カンナビ・ラングレーですから~~。(笑)
って、そんなネタに突っ込んでくれるジンゴズンゴさん大好き!!

萱町のスカイツリーパンはコルネになってるんですけど、
もう少しクリームの量が多かったら絶賛するんですけどね・・・・
ちょっと残念、おしいな~~って感じです。

老舗といえば「内田パン」「ウエスタン」どちらも移転されましたね。
「松山マイセン」「ベーカリーMIKI」さんあたりも古そうです。
フランス屋さんが創業60年以上ですか・・・そりゃ老舗だ~~



広島遠征お疲れ様でした。「中ちゃん」行かれましたか!!!
場所がなんとも、ディープな場所ですよね~~(笑)

ショコリキサー・・・・うわっ・・・・飲みたくなってきた・・・
ヤバス!!!!今度いつ広島行こうかな~~~

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。