

「フーフーハウス」さんに行ってきました。

今年は雨が多いですね。
慢性的渇水地域の松山的にはありがたい話なんですが、
全国的には被害にあわれた方も数多くいらっしゃるようです、心よりお悔やみ申し上げます。

さて、雨とは関係なく、フーフーハウスさんに行ってみました。
なんで、雨の話を枕にしたかといいますと・・・・・

実は雨で湿度が高くて、写真の写りがあまりよろしくないのです。
甘南備の腕ではこれが精いっぱいです。難しいですね。

さて・・・とある昼下がり、おじゃましてみました。


フーフーハウス1



フーフーハウス2



フーフーハウス3


既に、諸先輩方のレビューにあります通り、
コチラは山越ハトマートさんの駐車場内に店舗があります。
なので、マイカーで行っても楽勝です。(笑)
甘南備も自分の脳内妄想フェラーリで乗り付けます。(右ハンドルやのに・・・爆)


フーフーハウスの秘密、その1。独自のスタイル。
入口にメニューが広げてあります。
フムフム~「基本ベースにトッピングを好きなだけプラスしてください」とあります。
なるほど~メニューの範囲内でオーダーメイド受け付けますよ~ってスタイルですね。
ありそうで、実はあんまりこれをメインでやってるお店は無いかも・・・・
トッピングご自由にどうぞ・・・ってのは良く見るんですが・・・・
トッピングがメインです!ってのは自分は松山では見たことないです。

フーフーハウス4



フーフーハウスの秘密、その2。店内にお客様いなくても大繁盛。
昼下がり、たまたまお客様は他にいらっしゃいませんでした、
でも厨房の女性陣はフル回転中、かなーり忙しそう・・・・なんで???
答えは後でわかりましたが、持ち帰り依頼が多いのです。
先に注文入れて、ハトマートでお買いものして、帰りに持って帰る。
そんな賢いお客様がかなりいらっしゃるようです。

フーフーハウス5



フーフーハウスの秘密、その3。お得感満載。
それはメニューー!!を見ればわかります。

フーフーハウス6



平日のみですが・・・・
ライス(小)と、みそ汁が無料サービス。なんてお得なの・・・
っていうか・・・・炭水化物に炭水化物のサービス・・・
ウヒョーーーっ、なんて僕好みなんだ!!(笑)

フーフーハウス7



外にあったのと同じページです。

フーフーハウス9



気持ち良くプラスしたら・・・・エライ事になりそうだ・・・・

フーフーハウス10


そんなダメ男の僕には、一応、セットメニューってのもありました。

フーフーハウス8



そばめしにも心惹かれますねぇ・・・

フーフーハウス11



鉄板メニューも充実していて、夜来ても楽しめそうです。

フーフーハウス12


ソフトドリンクも・・・・

フーフーハウス13


アルコール類もリーズナブルだと思います。

フーフーハウス14


で、今日は、ずぼらにも、海の幸スペシャルでおねがいしました。

フーフーハウス15


出来たては熱いですからね~~~湯気がでてます。ふ~ふ~しましょう!(笑)

フーフーハウス16


ふ~ふ~したら、ちょっと見やすくなりました。(爆)

フーフーハウス17


ソースやカツオブシ、青のり、唐辛子などなど調味料のバリエーションも豊かです。

フーフーハウス18


ぱくっ・・・・もぐもぐもぐ・・・・うん、ウマイ!!!

お好みを切った時に出てくる蒸気の量をみても
野菜達が上手に蒸し焼きにされている事が解ります。
野菜の甘味、ソースの甘味とスパイス感、モッチリ系の中華ソバ・・・おいしいですね。

主婦の方やリーマン風の方が持ち帰られているのをみて、気がつきました。

なるほど、リーズナブルで美味しいのがフーフーハウス最大の秘密なのですね~


Who?Who?House!  だれ?誰ん家?ここ・・・

いや・・・・The・Who の ピート・タウンゼントとサイモン・タウンゼント兄弟が
House Music をやるらしいぜ・・ってのがいいなぁ・・・アリエナイけど・・・(爆)






関連ランキング:お好み焼き | 木屋町駅本町6丁目駅






コメントの投稿

非公開コメント

山越ハトマート

山越のハトマートと言えばその前身はボーリング場です。
40年くらい前のボーリンングブームの時に建てられました。
自分も何度も行きました。
その後ブームが去ってその広さを利用してスーパーマーケットに変身しました。
天山の先のセブンスターもそうです。
フーフーハウスさん、ご飯とみそ汁が無料となるとついつい頼んでしまいそうです。

久し振りに知っているお店

ここは、妹んちの近くなので時々行ってます。
中学生の姪が特に好きなんですよね。
広島風、大阪風、葱焼き、チヂミと選択肢が多く、更にトッピングも色々あっていつも悩んじゃいます。
近所にあると嬉しいお店ですよね。

Re: 山越ハトマート

ここは以前はボーリング場だったのですね~~

確かに、この広い建物はボウリング場だと言われれば
なるほどの広さです。
昭和40~50年にかけてブームになりましたもんね~
中山律子さんですか・・・「さわやか律子さん」
花王のフェザーシャンプーのCMでしたね。

最近また女子ボーリングのブームが来てます。
大阪の酒井美佳さんが火を付けて、大分の浅田梨奈さんらが引っぱってますね~

TVにいつも出てた、「府中スターレーン」憧れでした。(笑)


Re: 久し振りに知っているお店

女子にとって、選べる事ってスゴク大事です。

選べる選択肢が多いお店の方が女子人気が高い気がします。
なんででしょうね????

本能に訴える何かがあるのかもしれません。


ちなみに、地図オンチとか方向音痴ってのも
女子率が高い気がします。

MIZMIZさんは台北の街は迷いませんか???(笑)

すみせん!
フーフーハウスは、自分たちで焼くこともできるのでしょうか?

Re: タイトルなし

誠に申し訳ございません。

最近は訪問してませんので
現時点での状況が分かりません
申し訳ございませんが、
お店の方にお問い合わせいただければ
幸いです。

このブログをご覧いただいた皆様の
豊かな食生活が続くことをお祈り申し上げます。


ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
