スポンサーサイト


ヒーロースターさんに行きました。

実は愛媛県って、ヒーローの産地だったりします。

何と言っても、仮面ライダー一号「本郷猛」役の「藤岡弘、」さんは超有名ですよね。
本名:藤岡邦弘さん、愛媛県上浮穴郡のご出身です。

実はもうひとかた、すごいヒーローがいらっしゃいます。
バトルフィーバーJのバトルケニア、電子戦隊デンジマン、そっして宇宙刑事ギャバンで主役、
大葉健二(本名:高橋健二)さんです。
宇宙刑事ギャバンは実は日本よりフランスでの人気がすごいらしいです。


【以下「日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ」さんからのコピペ】
http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/blog-entry-378.html
宇宙刑事ギャバン、シャリバンという番組のヒーローをやった役者2人が、
何年か前(十年はたってないかと)フランスのマニアなイベントに呼ばれ、
とりあえず、町中に観光がてら出かけたそうな。
で、町を歩いていると、向こうから来たおばさんが、凄い勢いで走って来て、
「アナタたち宇宙刑事ね!サイン頂戴!一緒に写真撮って!!」と、まくし立てたそうな。
そのおばさんの要求に応え、別れたあと、
2人はレストランに入り、食事をしていると、オーナーが出て来て
「君たち、宇宙刑事だね?代金はいいから、お皿にサインをしていって
くれたまえ」と、のたまったという…
種明かしをすると、予算の都合か、フランスでは、以前日本から買った宇宙刑事シリーズを、
ギャバン→シャリバン→シャイダー→ギャバン→とループ放送していて、
役者の知名度もかなり高いとの事なのでした。


フランスで有名人とか・・・超カッケーっす!!!


そんなヒーロー産地、愛媛県松山市にはありとあらゆるヒーローを思い出す事の出来る酒場、
ヒーロースターさんがあります。
自分だけのヒーローを思い出せる、そんな大人の癒しの空間にお邪魔してみました。
(相変わらず、枕長くてスイマセン・・・笑)



さあ、専務のお導きでお邪魔します、この日はとある会合の3次会です。

ヒーロースター1


かなりのマニアスポットです。
でも、店主の若藤昌夫さんは毎週木曜日18:15~エフエム愛媛で
井坂彰さんのGreatNoisyClub、通称グレノイの懐かし音楽堂に出演されてます。
マニアスポットだけど有名!みたいな・・・

ヒーロースター2


おおぉ・・・す・・スゴイ!!!

ヒーロースター3


セブンマスクがある~~~うひょ~~感激!!
店主の若藤昌夫さんは日本有数のフィギアコレクターらしいです。
ですよね~~~~、じゃないと、こんな貴重品ありえないです。

ヒーロースター4


カウンターにあったのは帰って来たウルトラマンの国際平和機構、地球防衛庁の一組織
MAT(Monster Attack Team)のマットジャイロです。
これ、すっごい好きだったなぁ・・・・
ひょっとして、オスプレイもマットジャイロみたいに
プロペラの周りにカバー付けたら落ちないんじゃね???んなこたないか~~(笑)

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5418/mat/jaylo.html

ヒーロースター5



ああっ・・・・キカイダーや!!!
伴大介さん、故・池田俊介さん、キカイダー、01、ハカイダー、ギター、トランペット
サイドカー、ビジンダー、ワルダー・・・・話すと長くなるので割愛!(爆)

ヒーロースター6


そして・・・・ん・・・部屋の隅に誰かいる・・・・?
おおぉ、燃え尽きて真っ白な灰になった矢吹さんじゃないですか~~

ヒーロースター7

一応、ちばてつやさんのインタビューなどによると、ジョーは死んでなくて
パンチドランカーとなり、余生を白木邸で送っているようです。よかったね~ジョー!

ところで。。。。夜も更けてるんですけど・・・・ジョー!明日はどっちですか?(爆!)




ヒーロースターさんの自作紹介ビデオがYoutubeにありましたので、貼っておきますね。





今度は、一人でこっそり訪問しようっと・・・うひひ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紹介ありがとうございます!

先日はご来店ありがとうございました!
写真、とても素敵に撮っていただけて嬉しいです。
また是非ご来店くださいませ(`・ω・´)ノシ

Re: 紹介ありがとうございます!

こちらこそ、ありがとうございました。

是非、また、お邪魔させていただきます。

その時は・・・フルーツ牛乳も飲まなきゃ!!(爆)

ここは是非とも伺いたいです。

Re: やっぱり・・・

ジョーっすよね!! としさんなら・・・・(爆)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
