スポンサーサイト


ネット住民のみんなは、深読みがすげぇ・・・

一人の少女が大道芸人らしき人物の帽子にコインを入れたことで物語は始まる。








これって、スペインの銀行のCMみたいなんですよね。
こっそり銀行の建物とかロゴとか画面に入れてるし、いわゆるステマですよね~。(笑)


そこで、使用されている曲がドイツの国民的作曲家ベートーベンですよ。
ドイツ国民の皆さん、同じEUの一員として、スペインをたすけてね~っていう
そういうメッセージが込められているのではないかと、ネットではもっぱらのウワサです。はい。
ギリシャ経済危機の次はスペインだって言われてますもん。
ギリシャの時はフランスとドイツが援助するしないでもめてましたねぇ~~
スペインは大丈夫かな~国債の格下げ起きてるけど・・・・・心配です。






さて、そんな頼りにされているドイツ最大の携帯会社T-Mobileさん。
もと国営の会社で、日本で言えばNTTドコモみたいな会社です。
そのT-MobileさんのCMもとってもオサレーです。

















センスありますよね~~~って、はたして携帯会社のCMだとは、さっぱりわからんけど。。。。(笑)




かたや、ニッポンのドコモさんのCMはこんなんです・・・・






いや、ある意味、ぶれてないっていうか・・・・オタク心を揺さぶるっていうか・・・


ドコモさん・・・・グッジョブ!!!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
