行列のできるお菓子屋さん。

ネットやらメディアやらで有名な「霧の森」さん。

今日は大事なお客様の事業所を訪問するため「手土産」をこちらで購入予定。


ところが、ところが、ですよ。霧の森大福って・・・予約出来ないんです。
なので、購入するためには並ばないといけません。
しかも、しかも、ですよ。おひとり様あたりの購入個数が決められています。
なので、一人ではちょっと足りない事に気が付きます。

お客様の所に持っていって、「あれ?人数分に足りないじゃん??」って
思われたら最悪ですよね。

なので、今回は部下にもお願いして、一緒に並んでもらいます。


10時OPENなので、9時30分ぐらいに行けば楽勝か・・・と思いきや、
タッチの差で一番になったものの、その後10分余りで10人ぐらいの列出来ました。
9時50分には店内に入れてもらい、エアコンの効いた店内で椅子に座って待つ事が出来ます。

霧の森1



おや?あっちには冷蔵庫、冷凍庫があります。

霧の森2



お茶が名産ですからね。缶入りお茶がありました。
美味しいのでしょうか・・・・今度飲んでみようっと。

霧の森3



おおぉ。こっちはアイスですか、豆腐のアイス??
う~ん・・・・持っていきたいけど・・・・今回は大福で!!!
また次回はアイスも手土産に考えようっと!!!!


霧の森4



待っている間に一緒に並んでいるかたとおしゃべり・・・・
二番の方は何度も買いにきているツワモノの女性。
三番以降の方は、やっぱり、観光客の方でした。

やっぱ、松山人って並ぶの嫌いなんだよなぁ~~(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新宮村に行って並ぶ事や、ネットでお取り寄せする事を考えたら、松山で並ぶ事なんて苦ではないですよ!
前に売ってた新宮村の塩塚高原の店に行ったら制限なく買えるんだろうか?(謎)

わざわざ新宮茶買いに行って、フジやジャスコでも売ってるって言われたら凹みましたよ!ww

霧の森大福

美味しいですね。
松山に行った時に何度か買ったことが有ります。
いよてつ高島屋でも偶然館内放送で販売の知らせが流れ、あわてて一階まで下りて行ったことが有りました。
その時は行列も無く買えました。
田舎者の私も行列は嫌です。東京の人は並ぶのが好きなんですかね?

No title

その昔、会社で何かしらしでかしてしまい、あやまりに行く折りに利用したのがここ。上司が気に入ってくれたのはいいのですが、遠方から来られた方の松山土産に買いに行く担当になってました。
「みよしの」のおはぎもよく使ったなあ(って不始末ばっかりしてたみたい・・・)

Re: No title

そうですね、松山で買えるんだから、感謝しなくっちゃ!!!

あ~・り・が・とぅ~~~ッス!!(爆)


> わざわざ新宮茶買いに行って、フジやジャスコでも売ってるって言われたら凹みましたよ!ww

これは凹むなぁ・・・・そのお気持ちよくわかります。

Re: 霧の森大福

関東の方って、お行儀よく皆さん並ばれる気がします。

笑い話で、
品の良い老婦人が、デパートで行列に並んでいて、
「なんの行列か、わからないけど、並んでいますのよ」
って、TVゲームの行列だった。
みたいなのを聞いた事があります。

都会の方は、並んだほうが結局は早く手に入れられる事を
皆さんご存じなんでしょうね~~そんな気がします。

Re: No title

みんな、cassandre さんが手土産持って謝りに来たら
スグ許しちゃうだろうなぁ・・・・

だから上司もそれわかっていて、
あやまり係にしたかったんじゃなかろうかと・・・(笑)

最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード