スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした、大人買い・・・www

職場の冷蔵庫が一台空いていまして・・・
それで・・・だれも使ってないのに電源だけ入っています。
っていうか、実は甘南備用の冷蔵庫だったんですけどね。(笑)

オオゥ!!!それは、モッタイナイデース!!!早速、利用しましょう。
ソースとか醤油とか調味料と缶詰しか入ってません。期限切れは処分処分♪
スペースをがっつり空けてっと・・・・・・



購入しましたよ、お・と・な・買い!!!


安・旨・ワインの決定版、ラ・パッション・グルナッシュをドーーンと9本

楽天市場でも超人気、人気ワイン漫画「神の雫」にも登場した事のあるリーズナブルワイン。



パッション1





一本1300円ぐらいのワイン、これでしばらく楽しめそうです。

パッション2




今まではフランス、ボルドー三昧の甘南備でしたが・・・・・

(ザンマイってほど飲んでねーだろっ、笑。 はい、見栄張りました。スミマセン。汗っ!)



これからは、広く世界に目を向けて・・・アメリカワイン、
とりわけ、カリフォルニアワイン(ナパ・バレー)をがっつり飲んで行きたいと思っています。



なぜにカリフォルニアなのか・・・・・・
理由はいろいろあるんですが・・・・・・
今、ボルドーワインは中華マネーの影響で本来の価格よりインフレ傾向にある、とか、
シャトー自体にも中華資本が入ってきていてクオリティより利益を求める傾向にある、とか
(国営企業がシャトー買ってるらしいっすからね~フランスで反中運動とか起きそうだ、恐ろしス)
ま、いろいろあるんですが・・・・

でも、最大の理由は!

先日、カリフォルニアワイン国内最大手の輸入会社「中川ワイン」さんの
中川誠一郎社長に松山でお会いして、めちゃくちゃイイひとだったから!

こんな、素晴らしい方が輸入しているカリフォルニアワインが悪かろうはずもありません。


誠一郎



試飲させてもらったカリフォルニアワインもすっげーー旨かったッス。でも、
ワインも旨かったですけど、中川社長のお話も面白くて、いっぺんでファンになっちゃいました。

ワイン販売会社の社長さんなのに、元は銀行マンだとか・・・
ビールも好きで飲むとか・・・・炭水化物大好き、お好み焼きも好きとか
なんといってもラガーマン(5番のロック)!!!!惚れてまうやろ!!!(笑)



そんな素晴らしい社長の扱うカリフォルニアワイン・・・・
松山ではなかなか買いにくいよね~~~~


でも、安心、もうすぐ、もうすぐ、某有名な、あのお店で買えるようになるようです。

こうご期待!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。