スポンサーサイト


「辛麺屋 桝元」さんでしめる。

自宅で長男を入浴させて、次男を沐浴させ、
長男に絵本を読み聞かせ、寝かしつけようとしていた頃・・・・トゥルルルル、携帯がなります。

はて、なんだろう???電話に出てみると、聞き覚えのある声が・・・・

「ゴメン、ゴメン、今日、万寿で皆で食事会してるんよ、誘ったつもりで忘れてた~」
「来てないから、おかしいなぁーって思ってたのよ~」
「え???聞いてないですけど!wwww」
「遅めの出動なら全然OKなので、じゃ、二次会からうかがいます!」

ってな感じで、忘れ去られていた甘南備なのです。(笑)
きっと、育児が大変だろうからと、気を使っていただいたのだろうと、
そう、思う甘南備なのです。
(いや、影が薄いとか・・・いやいや、まさかそんなことは・・・・きっと・・いやたぶん・・笑)


さて、二次会も充分に盛り上がり、なぜか、カラオケ大会に・・・笑
盛り上がった大宴会も中締めになり、三々五々みなさん帰宅の途につかれます。

でもここで、数名の食いしん坊たちは「ラーメン!」の文字が頭から離れないのです。
(さっき、タールー麺食べたでしょうに!!!笑)

街をウロウロ、ラーメンフリークのハッシー師匠にいざなわれ一同は
「辛麺屋 桝元」さんへたどり着きます。

桝元さん、けっこう昔からあるお店なので存在は存じておりましたが、
実は甘南備、お尻が弱いので、あんまり辛いものは得意ではありません。
食べると顔面から滝のように汗が噴き出してきますし、どちらかと言うと避けてました。(笑)

なので、オハツ入店です。

メニューを見るとラーメンだけではなく、豚足とか軟骨とか居酒屋メニューも充実してます。
なーーーーー!もっと早く来ればよかった・・・・ちょっと後悔・・・・



メニューを眺めて・・・・皆さんがラーメンを注文するなか、
「ぞうすい」を発見!!!おっ!!!注文してみたい!!!

桝元1



辛さは調節できるのですが、あえてデフォで・・・・うん、案外辛くないです。大丈夫!

桝元2


なんか、カプサイシンが、かえって食欲増進させるみたいですし、
ニンニクもゴロゴロ入ってて、食べる前より元気になっていきます。
ぱっと見、多いかなぁ~~~なんて思いましたが、ドンブリ一杯ペロリんとたいらげます。

ちょっと辛いけど・・・・・ウマーーーーーー!!


「辛麺屋 桝元」さん、実はフランチャイジーで、本部は宮崎県延岡市で
そのほとんどの店舗は宮崎県内にあって、福岡に2店、鹿児島に1店・・・
九州以外では、ココ松山にしかないという全国的にもレア店舗です。

次回はハンドタオル必携にて、早い時間から訪問してみます。(爆)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

辛かったけど、旨かった!(^^)!

こんなに存在感のある甘南備さんを呼び忘れるなんて、アリエマセン!
お休みのところ、遅い時間までお付き合い頂きありがとうございます。
〆ってここが定番!って思っていますが、ちょっと違う人の意見を聞くと、まだまだいろんなバリエーションがあるのだと感心した夜でした。
早い時間に軟骨食べにいかんといかんですねv-16

万寿

万寿って懐かしい響きです。
飲んだ後遅くに行っていました。
最近は基本一次会でさようならです。
にんにく入りの真っ赤な雑炊、若さですね。

是非に~~~

次回訪問時、お供したいでございます~

Re: 辛かったけど、旨かった!(^^)!

早い時間から行きましょう!!!!是非!!!!

日向薫平さんも誘って・・・軟骨たべましょう!!

んで、ハッシー師匠ご推薦の古川のお店にも行きたいです。
つまみは「缶詰」ビールは「自販機」からという
伝説のお店にも是非行ってみたいと思っています。

Re: 万寿

次の日の朝・・・・子供から言われました。
「パァパァ~くさーーーーい!」
「何食べたん??ギョウザ?ギョウザ?」
「もうう、くさいんやけん!!こっちこんとって!」
5歳児に怒られました・・・ガックシ・・・


勢いでニンニクを粒でたべちゃ~だめですね・・・反省。

Re: 是非に~~~

行きましょう!!!行きましょう!!!

きっと、いろんな話題で盛り上がる楽しい夜になると、
そう確信しています。

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
