「牡蠣屋」さんに行きました。

広島といえば・・・お好み焼き、原爆ドーム、厳島神社、広島東洋カープ、サンフレッチェ広島・・・
おっと、大事なものを忘れてました、それはヒバゴン!!!???

ちが~う、それは、牡蠣!!!!

安芸の宮島で美味しい牡蠣をいただきましたのでご報告いたします。
店名は「牡蠣屋」さん、場所は宮島の商店街の真ん中あたり・・・
通路に面して牡蠣の焼き場がありますし、お昼時ともなれば行列出来てますのでスグわかります。

では、牡蠣づくしの昼食へ!!GO!!


そう言えば、ちょうちんも目印になりますね!

牡蠣屋1



商店街に面して、メニューや・・・

牡蠣屋2



かきむすび・・・

牡蠣屋3



かきめし弁当などのディスプレイもありました。
いや~美味しそうですね。

牡蠣屋4



入口から見える所でガンガン牡蠣ちゃんが焼かれてました。

牡蠣屋5



ウィーー!テンションあがってきた!!

牡蠣屋6



着席して、メニューです。
今日は生牡蠣、焼き牡蠣、カキフライ定、かきめしをいただきます。

牡蠣屋7



ドリンク(お酒)も充実してます。

牡蠣屋8



お店がオシャレだと橋入れさえも洗練されてますね。

牡蠣屋9



生牡蠣キターーー!!

牡蠣屋10



う~~ん!濃い~~~!濃厚です。
博多オイスターバーの牡蠣はまるで日本刀のようなシャープな味でしたが・・・
ココ牡蠣屋さんの生牡蠣は出刃包丁のようなズドーンという重厚感あふれる味です。

牡蠣屋11



カキフライ定!

牡蠣屋12



サックリ揚がっていて、ホクホクの牡蠣です。
個人的好みを言わせていただければ・・・・ソースください~~~(笑)

牡蠣屋13



そして、かきめし!!

牡蠣屋14



牡蠣の炊き込みご飯です。

牡蠣屋15



要は牡蠣釜飯を釜から出してよそっただけ~っちゅうことなんですが・・・

牡蠣屋16



こ・れ・が!!!で~らウマーーー!!!

牡蠣屋17



もうね、ヤバイっす。牡蠣とご飯は別に作ってあるのかもしれませんが、
牡蠣のふっくらとして美味しい事!!やっばい!これ、ヤッバイ!!
塩加減も丁度良くて、一気食いできます!!!
弁当などで冷えると若干塩分を感じるでしょうね~ですから、温かいうちに食べる!

牡蠣屋18



焼き牡蠣も来ました。。。

牡蠣屋20



これね~~~油断すると、火傷しちゃうんです。
なんせ、その身の中に、エキスが詰まってますからね~アツアツの!!
フーフーしてから食べましょう。(笑)

牡蠣屋21




あーーーー、また行きたくなってきた。。。。来年の冬も広島に絶対行こうっと。
ね、松山タベルンジャーの皆様・・・ね!(爆!)





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 広電宮島口駅





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食欲

素晴らしい食欲に感嘆至極です。
2月頃は広島ではあちこちで牡蠣祭りが開催され試食も有る様ですが人が多いので敬遠しています。
3月第一日曜日に開催される「かきカキマラソン」は完走後は浜にずらっと並んだドラム缶を切って作った火床で殻付の焼き牡蠣の食べ放題。
周りに並んだ出店で売っている牡蠣も市販の半値以下です。
私はここ数年焼き牡蠣目当てで何度も走りに行っています。面白いですよ、走りに(食べに)来られませんか?

No title

来冬も行きます行きます。絶対行きま~す\(^o^)/

Re: 食欲

いいですね~「かきマラソン」

完走しないと食べれないんですよね、たぶん・・・・ウムム・・・
出店の牡蠣目当ててで行きましょうか・・・それでも充分価値はあるように思いました。

よしっ!!走りに・・・イヤ、食べにいくぞーーー!!

3kmごとに無料牡蠣所が設置してあって、在庫無くなり次第終り、とか
足切り時間で終了!とかだったら、甘南備は必死に走るだろうな~~~(笑)
甘南備は食いしん坊バカですから~~~

Re: No title

うん、また、行きましょう!!!






黒猫もねっ!(笑)
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード