スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「爆食戦隊・松山タベルンジャー隊」、広島爆食ツアーの巻。

やっと、今頃、ブログアップですが・・・(笑)

「爆食戦隊・松山タベルンジャー隊」広島へ行く。目的は牡蠣とお好み焼き!なのだ。をお送りします。

とりあえず、ザーーーーっとご紹介します。つっても、60枚もの写真を並べるという、
なんちゅう~暴力的なブログでしょうか・・・・だれ、こんなブログ作るやつ。(甘南備←コイツ!笑)


途中で飽きたら、ささーーっと、ウィンドウを閉じてくださいね~~~(爆)



では出発しま~す、とある休日の早朝、そぼふる雨のJR松山駅。

広島旅行1



松山観光港までタクシーで行くのは・・・もったいないなぁ~と思いバスに乗ります。

広島旅行2



もちろん始発に乗車です。

広島旅行3



着きました。松山観光港ターミナル。

広島旅行4



まだ、結構待ち時間あるので、朝食を買って・・・・

広島旅行5



フェリーのチケットを買い求めます。おや、販売始まってるよ。

広島旅行6



さあ、乗り場に向かいます。案外遠いんだな~これが。

広島旅行7



冬でも瀬戸内海は穏やかですね~

広島旅行8



さあて、松山に別れを告げて、広島に向かいます。

広島旅行9



また、無事に帰ってくることを祈願して・・・

広島旅行10



松山名物って書いてある「じゃこ天」をいただきます。
サントリーのジョッキ生!個人的に発泡酒の中ではかなり好きなビールテイスト飲料です。


広島旅行11



船内で食べる用に、鈴木の醤油飯も購入します。

広島旅行12



松前町浜752-6鈴木弁当店さんの醤油飯はホントに美味いです。
松山の駅弁のスタンダードですね。・・・・あれ、列車じゃなくて、船だから・・・
今回は船弁ですね~~~(笑)

広島旅行13



旅は道連れ、世は情け。タベルンジャーブラックのK君と同行2人旅です。

広島旅行15


醤油味のご飯には、やはり日本酒が良く合います。
松山港だけに仁喜多津の日本酒を購入しました。
熟田津に船乗りせむと月待てば・・・万葉集第一巻008の歌。

広島旅行16


曳航はまっすぐです、
広島へ向かっています。

広島旅行17



広島の宇品港に着きました。

広島旅行18



あらよっと、接岸です。
宇品港で、高速艇で先回りしていた、タベルン・ピンクのLiLiさんに拉致されます。(笑)

広島旅行19




さあここから、怒涛のランチタイム。個別店舗のご紹介はまた後日いたします。

とりあえず、テールラーメンを食べて・・・・

広島旅行20



「みっちゃん」へ移動、結構行列できてます。

広島旅行21



やっぱ、お好みにはビールっしょ~~。

広島旅行22



さて、夜の本気喰いに向けて腹ごなしの散歩と、店舗位置の確認をするために歩きます。
結局、土地勘を養うには歩かないとダメですね~。
そんな時に見つけたTOYOキッチンさんのショールーム。
お店のお姉さんが超綺麗やった・・・・やっぱ都会やね。広島って。
ただ・・・ダメンズ2人にレディが一人というタベルンジャー隊の編成を測りかねているようで
「あんたら、いったい、どういう関係なん?」って、お姉さんのおでこに書いてありました。(爆)

トーヨーキッチン



さて、ちょっとハラも膨れたし。ウォーキング。

広島旅行23



おーーーっ、叙々苑や、芸能人御用達の!!!

広島旅行26



どれどれ・・・ふむふむ・・・

広島旅行24



やっぱ・・・たっか~~~い。 でも、一度は食べてみたいなぁ・・・・
ここは、また次回の訪問予定にします。今日はこれぐらいで勘弁しといてやらぁ~(笑)

広島旅行25



さて、ここから、お買いものの予定のあるLiLiさんと分かれて別行動。
チョット怪しげなエリアに突入します。ま、昼間ですからね~大丈夫なんですけど。
(流石に女性と歩くには気が引けるエリアです。爆!)

夕方17時以降の営業。魚樽本店さん・・・・
ココは、食べたかった~~~~残念!めっちゃ美味しそうでした。

広島旅行27



目的の「中ちゃん」発見。

広島旅行28



二次会か三次会で来る予定。
そうか~~~ここかぁ・・・・うん、ヤバイ場所って言われる意味が分かりましたよ!(笑)
だって、お店のすぐ目の前が石鹸王国ですもん。

広島旅行30



「喫茶あざみ」はお休み中・・・(笑)

広島旅行29



さらに、テクテク歩いて広島ディープ散策。

すると・・・おやぁ・・・・・メイドカフェですか・・・

広島旅行31



30分飲み放題で1000円(バドワイザーもハイネケンもありますた!!)
広島の超カワイイ猫耳女子が「おかえりなさいませ、ご主人さま~」って・・・・
そう言ってくれて、話し相手になってくれます。
こりゃ~~~~ハマルわ~~~~、松山にもできないかなぁ・・・・マジで!!

広島旅行32



後ろ髪引かれながら黒猫カフェを後にして・・・
大阪テイスト満載のツバメヤさんに・・・・・
ここで、「街コン」に来ていた広島女子3人組と意気投合。
「街コン」なんて、ぶっつぶしてやる~~~!!!って・・・・
姐さん、姐さん、荒れてますねぇ~何かあったんスカ?男に振られたとか・・・(爆!)
そりゃ~男に見る目がなかったんスよ!!ええ。もちろんです。今日は飲みましょう!!

広島旅行33



ツバメヤさんで、若干盛り上がり、ここでも後ろ髪をひかれつつも、
「爆食戦隊・松山タベルンジャー隊」本隊と合流を果たさねばなりません。
本日の一次会は「童童」(ワラベ)さん。

広島旅行34



もともと、テイクアウトのお好み焼き屋さんから出発して、今や大人気のお好み居酒屋さん。
イケメンの大将が一人でキリモリしています。

広島旅行35



タベルンジャーの面々と地元の方々(MOSCATさん、鯛釣り同好会の方々)との交流。
初対面なのになぜか仲良し・・・それはネットのおかげですね~

広島旅行36



で、甘南備は、和裁会社の美人広島女子と・・・なぜかワインバーで二次会・・・
あれ????なぜだ・・・・?(ぷっ・・・爆)

広島旅行37




その後、広島女子さんたちを丁重にお見送りして。(うん、紳士的だったよね、俺!)
3次会の「中ちゃん」でAZAさんや脱メタボさんと再合流。
(広島の走る紳士、マラソンランナーMOSCATさんともここで再合流)
これで、この日はおしまい!!!!





翌日は早起きして、商店街の中にある「アンデルセン」さんへ。

広島旅行38



目的は焼き立てパンのモーニング!

広島旅行39



さて、朝食後は、本日到着予定の「松山タベルンジャー」総統閣下とお付きの方を
市内電車で宇品港にお迎えに上がります。
広島の路面電車って4両編成だったりします。でけぇ~

広島旅行40



宇品港でタベルンジャー総統とボディーガードの方をキャッチ!!(笑)

広島旅行41



そのまま、広島水産センターの牡蠣祭り会場へ向かいます。

広島旅行42



オープン前からすっごい行列です。

広島旅行43



牡蠣の鉄板焼きに並びます。

広島旅行44



おおぉ~大粒の牡蠣がじゅうじゅう焼かれます。

広島旅行45



うう~ん、磯のいい香り~~

広島旅行47



あっという間に出来上がります。

広島旅行48



これで、一皿150円、牡蠣一個50円です。
うん、ウマーーー、何個でもたべれるねぇ~

広島旅行49



一応、うどんも販売してました。一応ねっ。

広島旅行50



海苔汁!!!

広島旅行51



これが、うまかった~、豚肉もたっぷり入ってたし・・・

広島旅行52



魚の販売もしてました。激安だったみたい!

広島旅行53



これは、ヒラメの稚魚。白いゴマ粒みたいに見えるのが、全部ヒラメちゃん。
なんせ、水産試験場ですから~~~

広島旅行54



これから、世界遺産の宮島へ向かいます。
とちゅう白雪姫様のお見送りにあいます。(うああああ・・・昼間でよかった~)

広島旅行55



郊外電車に乗るときに乗車券を取ります。どこから乗りましたよ~っていう券なんですが、
漢字で出るのは初めてです、数字のが多いですけどね~~
あれっ・・・・これどっちの漢字が正しいんでしょうね~?

広島旅行56



宮島口から安芸の宮島へ~~~

広島旅行57



途中、牡蠣イカダに出会います。おおぉ~

広島旅行58



見えました、世界遺産です。

広島旅行69




おおおぉ、美しいフォルムですね!

広島旅行60



NHKの大河ドラマは苦戦しているらしいですが・・・・
地元は盛り上がっているようです。

広島旅行61




なんだかんだの、広島めぐりでした。

個別の店舗についてはまたそのうちブログアップします。


最後は軍港「呉」「DDH16ひゅうが級」と思われる船が停泊してました。
ひゅうがは自衛隊の誇るヘリコプター空母です。
赤丸で囲んでいるのは、ファランクス。自動追尾ガトリング機銃です。
こいつに狙われたら最後なのです。

広島旅行63


若干、ミリオタでもある甘南備なのでした~~~~
小説「阪急電車」でもいってましたが、ミリオタはモテナイんですよね~~~(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれっ?

私との遭遇の記憶が飛んでいないですか?
ツバメヤにも行かれていたとはさすがですね。

Re: あれっ?

覚えておりますよ~~~!

ただ、触れていいものかどうかわからなかったので、
あえて出しておりません。

個別の店舗の時にはご登場いただきますので、
今しばらくお待ちください。(笑)

逆に、だしちゃダメーって時は早めにご指示くださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

No title

中ちゃんは何回か訪れました~
ソープ街でも全然平気!一人で歩いて行ったりしたもんね~(*^_^*)
広島大好き!
また近いうちに行きたいなぁ(^^♪

長っ!

スマホで見てたら指が筋肉痛になるかと思ったw

カンナビさん、ミリオタだったんッスね♪(←勝手に親近感w)
ミリオタがモテるには…
ミリオタの女の子をつかまえることです(≧∇≦*)

その節はお世話になりました。

そしてありがとうございました

心残りは黒猫とツバメヤ(笑)

中ちゃんも酔っぱらっててあまり記憶がない。。。ナビを携帯でAZAさんにしてもらいながら行ったのにぃ~

童童よかったですね

また個人的にも行きたいです。

各店の詳細アップ楽しみにしてます

Re:だいたいにおいて、女性の方が強いです。

全然平気!って、タベルンジャーの女性陣もみんなそう言います。

逆に、男性陣の方が変に意識して、妙~な空気が流れます。


自宅で親と日曜洋画劇場みててラブシーンやエッチィシーンが出てきたときと
似たような感覚です。(笑)


広島大好き!・・・激しく同意です。(また、黒猫行きたい!!笑)

Re: 長っ! スマンっす!(爆)

http://youtu.be/cgpQBZF2sZQ

ファランクスってホントは対艦ミサイル防御用なんですよね~
ミサイルでさえ打ち落しちゃうんだから・・・ヤバイです。
おそロシアにも同じような武器があって、
ソマリア海で海賊船をボコボコにしてましたね。
ああ、おそロシア~~

ミリオタがもてるには・・・・両津勘吉さんにお願いして、
ミリオタ同士の合コンを設定してもらうしかありません。(笑)


Re: その節はお世話になりました。いえいえ、こちらこそ~

ツバメヤさんは昭和の立ち飲み風で良かった~~
山口百恵さんや桜田淳子さんのブロマイドや
ウルトラセブンの人形が置いてあったりで自分の幼少期に
ド・ストライクなお店でした。

また後日、各店のブログはアップいたします。

黒猫CAFEは良かった~としか言えないですね。(笑)
エロくもないし、そう卑猥でもないんですよ~
なんていうか・・・優しく対応していただけるんで、
それで、癒されるんです。(笑)

No title

黒猫カフェの詳細希望!(爆)

これ見ただけでも行った気になりました。

広島市内は、車で行くより船の方が便利ですね!

Re:そこ!喰いつきますか!!(笑)

詳細はコチラ、携帯でも見れるようです。
http://www.kuroneco.jp/necocafe/

大阪、心斎橋にも進出しているようです。スゴイね!
ハマっても、恋におちても、それは自己責任でお願いいたします。(爆)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。