

シャトー・ラネッサン2000 オオゥ人生初ブショネ!ある意味アタリ!

行きつけの、某酒店のワインセラーにかねてから目をつけていたヴィンテージ2000年のワイン。
2000年はボルドー当たり年なので、何を飲んでもウマイはず!! そう、思って購入をケテーーイ。
コストパフォーマンスが高いと噂のシャトー・ラネッサン2000を3000円にて購入。
かの、ロバート・パーカーもお気に入りのワインらしく、 「5級に格上げすべき」とのたまわっているとか。
こちらのシャトーはサンジュリアン村で2級畑のグリュオー・ラ・ローズの
南側と隣接しているらしく、そのことからも良質のブドウが採れていることは明白であります。

さあさあ、楽しみだ!!そのコストパフォーマンスを見てみたい!!

ブショネ1



ブショネ2



ブショネ3



ブショネ4



この時点で、ラベルが若干浮いているのが気にかかるけど・・・
ま、気にしない、気にしない!!

ブショネ5



そ・し・た・ら・・・・なんと・・・・・がびょーーーん!!


コルクが・・・コルクが・・・・中折れした!(笑)

ブショネ6



しかも・・・すんげえぇ~~臭い!
超カビの匂い。すっぱーい、すっぱーーい匂い。

ブショネ7



指について、匂い取れないし。
なんか。。。汗、体臭みたいな感じの匂い!!

ブショネ8




ぎょえーーー、これが、ブショネってやつですかい!!!


このまま、購入した酒屋さんへ持っていき、返品となりました。
良心的な酒屋さんなので、素直に返金すると言ってくれました。

が、それも申し訳ないので、追い金をして、次のワインを購入することにしたのであります。
それは、またの機会に!!!

しかし、ブショネ初体験!!!何事も経験が一番です。
購入時に一応ボトルを手に取って匂いはかいだんですけどね~~解りませんでした。
金属のキャップをとった時に、なんかコルクの状態が悪いなぁ・・・
とは思ったんですが・・・・・流石に購入前にはわかりませんでした。

ソムリエが抜栓後、コルクの匂いを嗅いでますが、あれはあながち無意味ではないようです。(爆)
今日は、ホントにいい経験させてもらいました。

ワインに振られたので、今日は泡盛でも飲みますか!43°の泡盛、キックゥーーー!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
