スポンサーサイト


個人的な事、イクメン甘南備の巻。

最近、甘南備ブログの更新頻度が非常に落ちております。

甘南備ブログを楽しみにしていただいていらっしゃる方々には誠に申し訳なく思っております。
(そんな人いないから、気にするなって~~~! ホントの事言っちゃダメーーー!笑)


実は、個人的な事で多忙な日々が続いておりまして、ブログのお手入れが出来てない状態です。


今までも「こっそり更新」は、こっそりとしていたのですが、
これほど更新をさぼった事はありませんでした。(笑)
なので、個人的な事情ですが、皆様に公開~~~(爆)


ジャーーーーン!!!

a



b



c



d


次男が生まれました。ヤッターーー、でかした!!嫁様!!エライ!!!

しかし、嫁様の産後状態が芳しくなく、痛みと出血が続いており、
一ヶ月ほどは自宅で安静にしなければなりません。

そこで、問題になるのが、普段の生活です。
炊事洗濯子供の風呂に弁当と、主婦の皆様のご苦労が今さらながら良くわかります。

炊事は冷食、洗濯は洗濯機でなんとかなりますが・・・
長男のお弁当を朝のバタバタでつくらねばなりません。頑張れ!オレ!


ちょっと崩れたけど・・・岩塩で焼いたシャウエッセン入りおにぎり。
トマトも食べてくるんだよぉ~~つくねは冷食(笑)

e



前日の夕食の残り、醤油にまみれた鯛の刺身を賽の目状にカットして、
麺つゆと砂糖、みりんを足して、レンジでチン!!お手軽、鯛の佃煮の出来上がり。
これをおにぎりの具にして、あとはミニトマト、スナップえんどうと・・・・
やっぱり、冷食のつくね~~~~(笑)

f



この日も息子お気に入りの岩塩焼きシャウエッセンをおにぎりの具にして、
三角おにぎりでは失敗したので、今回はラップでキャンディ型俵おにぎりに!!
おかずは、佐賀牛ロースを麺つゆ、砂糖、みりん、お酒でソテーして、すきやき風。
残ったソーセージ、焼きブロッコリー、ミニトマトとゼリーを詰めて・・・
野菜も食べて来いよ~~飴とムチ作戦。食べやすいように全て串に刺してみました。

g



と、まあ~こんな感じで育児を楽しんでいる甘南備であります。

洗濯も洗濯機が、皿洗いも食洗機がやってくれるのですが・・・・・
洗濯を干したり、食器を片付けるのは人がやらないといけなくて、
案外、そこが重労働だな~~~と解ったりしました。

今後もブログはゆる~く続けていきますので、皆様、どうか、あたたかい目で
甘南備一家を見守ってあげてください。宜しくお願い申し上げます。では~~~~!!


さあ、明日は何を入れようかな~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

次男くん誕生!!おめでとうございます~
この凛々しいお顔立ちはパパ譲り?!

育児・家事、大変ですよね~
奥様お大事になさってください。

がんばれ~甘南備一家!

次男くんご誕生、おめでとうございまーす♪

そうじゃないかなーと思ってました。
おめでとうございました~♪ヽ(*´∀`)ノ

奥さまは今もなお頑張ってらっしゃるんですね。
早く回復されるよう、お祈りいたします。
長男くんはお兄ちゃんですな。
長男の苦労をこれから体験するのでしょう。
甘南備さんは、3人の面倒を見なきゃイケナイ状況ですね。
大変やわ~(;´Д`)
育児休暇とれる環境でしょうか?仕事しながらはマジきついですよ。
甘南備さんが倒れるワケに行かないので、どうか無理されませんように(・∀・)

おめでとうございます!

まず、おめでとうございます!
前に一度だけコメさせていただいたものです。
最近、更新ないなぁ~、体調崩してるのか?!などと心配しておりました!
お忙しいことがわかりましたので、気長にブログ頑張ってください。一読者として応援しています!

ぷりち~~~♪

わぁお、可愛い~~~(*^。^*)
おめでとうございます~~~♪
赤ちゃんのそんな姿、もう何年前の出来事やら…。

それにしても、弁当のシャウエッセンを
ちゃんと岩塩で焼くとは…
こうやって長南君も舌が肥えていくのね(*^m^*)

No title

朝は時間がないですからね。
うちは、炊飯時に、生米の上に生卵を乗せてゆで卵にしたり、ご飯が炊きあがる直前に冷凍シューマイを炊飯器に入れて蒸したりしてます。

No title

大人の日々のご飯でもメニューが大変なのに、好き嫌いの多いお子様の弁当なんて大変ですよね!
甘南備さん、自炊の経験は?

この記事を見ると、男も多少は食事と作れないとと思ってしまいます。

何はともあれ、おめでとうございます。
早く奥様が回復されるといいですね!甘南備さん的にも!

イクメン

お子さん誕生おめでとうございます。
広島県は知事が率先してイクメンを推進しています。
甘南備さんもまさにイクメンですね。
私が子育ての時もたまにお弁当を作りました。
真っ白いご飯と見せかけて中に海苔とかつお節を層にして入れたり。
鶏そぼろと煎り卵とさやえんどうで三色弁当等・・・。
子供が喜んでくれるとうれしいですね。
奥様共々子育てにお励みください。

Re: おめでとうございます♪

yarnovさんお久しぶりです。

4月の香川ナイトにいけなくて、
久しくお会いできてませんね。
次回のオフでは宜しくお願いいたします。

ええ、チャイルドシートがキャプテンシートを占領してますが、何か?(爆!)

実はD-OPでLEDグリルってのがあるんですよ~ご紹介したいです。(笑)

どこに、がんばってんねん、甘南備!!ってヤツです。
では、お会いできる日を楽しみにいたしております。

Re: 次男くんご誕生、おめでとうございまーす♪

ジンゴズンゴ様、あたたかいコメントをいただきました、ありがとうございました。

嫁様の痛みはだいぶ引いて来たらしく、気分的に少し楽になったようです。

僕の職場は比較的アットホームなゆるい職場なので時間の融通はつきますが、
休む事はちょっと難しいですね~
甘南備のような、こんな、ダメおやじでも、一応責任者なので、休めないです。
(最近、遅刻しまくってますが・・・笑)

夜に長男とお風呂はいって、朝に次男の沐浴で、僕もついでにシャワーをあびて、
一日二回入浴してるので、最近の甘南備はオヤジ臭くないはずです。(爆!)

今日もさわやかに、育児に仕事にがんばります。

ジンゴズンゴ様、いつか、お目にかかれる日を楽しみにいたしております。

Re: おめでとうございます!

鎖骨様、あたたかいコメント誠にありがとうございます。

自分の時間を削らないと、人の世話は出来ないなぁ~と痛感いたしております。
親の介護をされている方の話を聞いても、「はぁ~大変そうだなぁ~」とは思っても、
全く実感が無かったのですが、子供の世話も親の介護も自分の時間を削らないと
出来ないものだなぁ~と思いました。

まして、子供はヒョイと抱える事が出来ますが、大人はそうはいきませんし、
大人になるといろいろと、本人の感情や気持ちが現れるので、子供の何倍も
大変なんだろうなぁ~と改めて感じました。

僕にとってブログは余暇なので、余裕がある時に少しずつ更新していきたいと
そう思っています。

また、ご覧いただき、御意見ご感想などいただけましたら、
励みになりますので、宜しくお願い申し上げます。 ありがとうございました。



Re: ぷりち~~~♪

長男は嫁様が甘やかしたせいか、
ソーセージはシャウエッセン以外は食べようとしません。(笑)
ファミレスのキッズプレートにのってくるソーセージなど
口を付けようともしません・・・
「食べないの?」と聞くと「いやっ!いつもと違う!!」と言いやがります。
なんとも、贅沢な子供に育ちつつあります。ふぅ~。

食育って~~のは、カネがかかるものですね。(爆)

その割にマクドのポテトは欲しがります。
あれは、なんか、誘引成分でも入っているのでしょうか?
ハッピーターンのハッピー粉のような・・・(笑)

Re: tak様コメントありがとうございます。

それって、すごいアイデアですね!

炊きあがりの炊飯器を使った蒸し料理っていいかも!
濡らしたガーゼをご飯の上にひけば、ご飯粒もくっつかなくて良さげですね!!


時は金なり!朝の時間は貴重ですから~(爆!)
(もうちょっと、早く起きれば?ってのはナシの方向で・・・笑)

Re: 自炊の経験はありますが・・・

ここ何年も嫁様にまかせっきりで、やってないですね~~

趣味でどて煮をたまにつくる程度で・・・(笑)

兎に角嫁様にベホイミ、いやベホマをかけて・・・あるいはエリクサーでも飲ませて
復活してくれないと、そろそろキツイっす。(爆)

Re: イクメン

moscat様のサプライズお弁当はお子様に大受けだったことでしょう。
父の作る弁当は、母のとは趣が違うようで、
ウチの子供も残さず食べて帰ってきてくれます。
持って帰って来たお弁当箱がカラカラ~と音を立てて、空っぽだったら嬉しいですね~
明日もガンバロー!って気になります。

子供の笑顔が全ての活力になっている気がします。
独身の時にはこんな事思いもしませんでした。
世の中の独身さんに、声を大にして言いたい。
子育てって・・・・楽しいですよ~~~~~人生観が変わります。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
