スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり焼き亭さんに行ってみました。

著名なフードブロガーさんを魅了してやまないお店。

そんな、松山でも数少ないお店、びっくり焼き亭さんに行ってきました。

こちらのお店は2008年に地元ローカルTVのもぎたてTVにも出演されたようです。
なんとその時のリポーターは現市長の野志市長だったようです。おおお。


さあ、やってきましたが・・・・駐車場が満車です。入れません。
お店の前に4台ほどスペースがありますが、それ以外には止める場所がないようです。
お店の方に待つことを伝えて、じっと車内で待機です。WWW 待つのは苦じゃないのです。


さあ、ようやく空きました、いざいかん!!!


びっくり1



びっくり2


赤い看板はひときわ目立ちますね!

びっくり3


暖簾をくぐって入店します。

びっくり4


すっげーお腹すいたので、びっくり焼き1.5人前とライスの大をもらいます。

びっくり5


さあ、来ました・・・・うほっ、多い・・・・(笑)

びっくり6


本気でマンガのようなライス大がやってきました。

びっくり7



大量のキャベツの下には、こんがり焼かれた、黒豚が・・・隠れています。

びっくり8



名物のびっくり辛子をつけて食べるのです。

びっくり9


ウェブサイトで検索してみると、福岡県の宗像市赤間(福岡市と北九州市の中間ぐらいの場所)が本店です。
しかし、赤間本店も事情があって閉店、現在は福岡県遠賀郡岡垣町に本店と研修センターがあります。
フランチャイジーのお店で、長崎市、福岡市早良区、松山市、東京都品川区、宮崎市などに出店があるようです。


とにかく、いろんな意味でびっくりします。(笑)
個人的感想としては・・・・びっくり辛子はゆずこしょうに近い気がします。
赤のゆずこしょうにニンニクを合わせた感じ、少し味噌もはいっているかも・・・・
黒豚の肉汁とキャベツの甘味と辛子の辛さと塩分とニンニクが混然一体となっている気がします。

あたたかいことが絶対条件なので、(冷えると美味しくない)ハフハフしながら食べましょう。
あと、黒豚は歯ごたえバツグンです。地鳥の親を食べているのかと・・・(笑)
かみしめると、旨味が出てきますね。
若い方は1.5人前なんかペロリでしょうね~~
年をとると、オイリーな料理はあんまり量を食べれなくなってきます。一人前で充分だったなぁ・・・

豚肉好きな方にはたまらんお店ですね。






関連ランキング:鉄板焼き | 北久米駅久米駅





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。