スポンサーサイト


今は春・・光る海光る青空~光る大地~~

あづま家さんで、春光亭リスペクトラーメンをいただきました。

やっぱ・・・・旨いっス!



では、レポートを始めます。

お店の前に到着、えっと・・・・暖簾が反対のような気がするんですが・・・・
何か意味があるのでしょうか・・・千客万来とか、、、それとも、単なるかけ間違え??謎だ。

あづま家2-1



この時はまだ春の限定ラーメンの時だったのです。
「鰹香る醤油らーめん」でした。

あづま家2-2


こんな感じ。

あづま家2-3


平打ち麺の中太麺だと思います。

あづま家2-4


つるシコで美味しいのです。

あづま家2-5


何よりスープが美味しいですね。

あづま家2-6


現在レギュラーメニュー化されている「鰹そば」の「こってり」
の原型ではないかとおもいます。

あづま家2-7


柚子の香りと風味がなんとも・・・GOOD!
でも、スープまでは全部飲めませんでした。

あづま家2-8


4月以降は「鰹そば」として限定からレギュラーへ格上げされてます。

あづま家2-9


今度はあっさりを注文。

あづま家2-10


麺は同じだと思われます。

あづま家2-11


中太の平打ち麺、やや黄色みがかってます。
卵が入っているのでしょうか?それともクチナシ色素かな~

あづま家2-12


やっぱり、つるシコで美味しいのです。

あづま家2-13


スープは限定ラーメンより少し薄い感じがします。

あづま家2-14


味も確かにあっさりしてます。オイル感が減ってます。

あづま家2-15


春光亭リスペクトですからね。白飯投入するのはデフォだと個人的には思うのです。

あづま家2-16


これね=~~マジ旨いっす。☆4.5!です!!!
チャーシューがもう少し柔らかめだったら☆5です。それも、好みの問題ですね。
シナチクも個人的には不要です。それより白髪ネギがウマイので増量したいです。
(ネギトッピング出来ます。+100円)
最後に、白飯投入後には粗引きブラックペッパーが欲しくなりました。

完璧に丼の底まで飲み干しました。ラーメンを全て汁まで全部飲んだのって・・・
自分的には、ひかり食堂さんとあづま家さんだけです。

ホントに旨いです、皆様是非、白飯投入をご検討ください。
(天下一品さんとはある意味対極ですね~~)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

光る海、光る大空、光る大地

エイトマンの主題歌、光る大空です。
昔は大好きで良く見ました。
広島でラーメンと言えばもっぱら我馬で食べています。
開店して10年以上たつと思いますが相変わらずの人気です。夜遅くもずいぶん賑わっていると聞きます。

Re: 光る海、光る大空、光る大地

エイトマンは再放送でしか見たことないんですが、
すごく好きでした。
白黒TVからこの主題歌が流れてきたら、
かじりつきでみてましたね~~~
近すぎる!!!って親に良く怒られてましたけど。(笑)
今、7ワンピース見ている自分の息子におんなじこと言ってます。(爆)
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
