スポンサーサイト


天下一品さんに行きました。 品のないブログでどぉ~もスミマセン。

甘南備が尊敬する杉本彩さんもファンだと言う、天下一品さんに行ってみました。
天下一品さんは京都府京都市が発祥の地ですが、現在の本社は滋賀県大津市にあります。

芸能人にも多数のフリークを持つお店ですね。
ワタクシも、お試しかっ!!の、帰れま10、天一の回を見てから行きたくなりました。

鶏ガラと鳥皮、そして11種の野菜からとったスープの粘性がとても高く特徴的です。
天一フリークはこれを白飯にかけて食べるのだそうです。(フットボールアワーの後藤さんが言ってました)
それは・・・やってみたい!!!若干、品のない食べ方かもしれませんが・・・是非!!



思い立ったらすぐ行動!!天下一品土居田店に到着!!

あれれ、品が消えてる・・・甘南備には品なんかなくてもいいよwwwと言われているようです。(爆)

天下一品1


メニューです。

天下一品2


種類も豊富ですね、カレーラーメンにも心惹かれますが・・・・

天下一品3


今日は、ライスを食べたいので、定食をチョイス。A定食唐揚げをオーダーします。

天下一品4


調味料の種類も多いですね。


天下一品5


ギョウザのタレだけじゃなく、ラーメンのタレってのもあります。

天下一品6


さあ、来ました!!!まずはラーメンからいただきましょう!

天下一品7


ネギは京都の九条ネギだとTVでは言ってました。

天下一品8


しかし、見るからに、ドロッドロです。www!

天下一品9


おおぅ・・・中太麺ですね~~
うん、イケル!!
博多ラーメンのようにシュルルル~って吸い上げられませんが、
やや太い麺がスープと良く絡まって、すするというより、噛んで食べる感じです。
全くすすれないわけではなくて、ややすすって、モグモグ食べるって感じですね~~
(あくまで個人的感想ですから~~)

天下一品10


唐揚げも来ました。

天下一品11


杉本彩さんイチオシの唐揚げ!
これでビールをグイっとやると美味しいんだそうです。
確かに美味しそうだ!!間違いないっ!!!

天下一品12


そして、麺を完食した後はご飯にスープをかけていただきます。

天下一品13


はははは、これは皆やみつきになるはずだわ!!
やっばい!笑ってしまうほどご飯に合います。

天下一品14


これ、スープだけで二膳はイケる。いや、マジで・・・

たとえ、品がないと言われても、ある意味究極のラーメン汁ライスは止められません。(爆)


追伸:意外と若い女性のお客様が多くてビックリ!
コラーゲンたっぷりとか、11種の野菜からとったスープでヘルシーとか、
マスメディアを使ったPR活動が浸透しているのかもしれませんね。木村社長流石です!




関連ランキング:ラーメン | 土居田駅




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん同じ番組だと思うんだけど…
ご飯にスープをかけて食べる「通」な人の為の
スープだけ増量したメニューもあるそうですな…
グワッとかけてガスガス喰らいてぇ(^^)

No title

ごはんにかけるためかどうかは知りませんが
「スープ足し」と言えば通常より多めのスープで盛ってくれますよb

No title

ラーメンはあまり食べない僕ですが、このお店が土居田に最初にできたとき、けっこうな人ごみにびっくりしました。
その後、ウクレレを使ったほんわかとした歌を出されている京都出身の「つじあやの」さんのライブで
「あのこってりとした本店のスープがたまらない」
と想像がつかない言葉にびっくりしたことがあります。

http://www.orangepage.net/diary_guest/1012b/index02.html

京都って第一旭や隣の新福菜館など伝統あるラーメンのお店が多いですよね。

Re:TVでやってた「スープライスセット」は無かったです。

こちらのお店にはスープ増量のスープライスセットはありませんでした・・・

しかし耳寄り情報が寄せられておりますね!
何と、スープ足し!と言えば良いのですね!!!
お名前が無いのでどなたかわかりませんが
ありがとうございます。

日向薫平さん、スープ足しで、ワシワシ白飯たべましょうぞ!

Re:ありがとうございます。

> ごはんにかけるためかどうかは知りませんが
> 「スープ足し」と言えば通常より多めのスープで盛ってくれますよb

なるほど!それが「魔法の言葉」なのですね!!
今度実践してみます!!!

でも、吉牛でも「つゆだく!」ってなかなか言えない
小心者ですけど・・・今度勇気をだして言ってみます!!
「スープ足し」でおねがひします・・・あ、噛んだ・・・(爆)

Re: No title

> 京都って第一旭や隣の新福菜館など伝統あるラーメンのお店が多いですよね。

びっくりしたのが!第一旭と新福菜館って並んでるんですね!!!

っていうか、今治にある新福菜館は支店なんでしょうか?それとも暖簾分け?

ラーメンや焼飯の写真をみる限りでは、京都のお店と遜色ないようにみえます。
ひょっとして、今治にドライブするだけで、京都の味を堪能できるのかもしれませんね。

そのネタ、いただきッ!www

「帰れま10」は見てないけど、
この記事に触発されてラーメンライスに挑戦中です。
炭水化物に偏っちゃうので、野菜ラーメンで試してみたら
なんとなく甘ったるい感じに。うーむ。
今度はキムチで試してみようと思います(`・ω・´)v

No title

私も天一さん大好きですよ!
どろどろの方いっつも注文しましが
ぶっかけをしたことはないですv-237
次回やってみようかな・・・・・・・
ぐろい図に絶えれるかってとこでしょうかwww

Re: そのネタ、いただきッ!www

最近、ラーメンライスにはまってます。
いろいろ試してみましたが・・・・
結局、自分には「あづま家」さんの「鰹ラーメンあっさり」が
一番合うような気がしました。
ただ・・・・
復活の呪文を唱えた「春光亭」さんに行けてないので
早々に行きたいと思っています。


Re: No title

そうなんですよ、グロイイ~です。(爆)

いっぺんにドバ~~っと掛けちゃうと
本気でグロいので、ちょっとずつかけてます。

最近発見したのですが、
ご飯にスープをかけて、そこに付属の「ラーメンたれ」を追加でかけると・・・
あら不思議、TKG(卵掛けご飯)のような風味になります。
ちょっち塩分高めですけど、バリエーションとしてはアリだと思います。
是非一度お試しくださいませ。
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
