スポンサーサイト


イタリア食堂、「ZiZi」さんに行ってきました

家族で子供の城へ行った帰り・・・車中で子供に聞く。
「何か食べて帰ろっか~~」
「うん!」「ママも賛成~~!」
「何にする~~」
「う~~~~んと・・・」
いつもなら、ここで「くら寿し!」っていう我が子なんですが・・・なぜかこの日は違って。
「スパゲッティがたべたーい!!!」ですって。
ほうほう、スパゲッティね~~
「あと、ピザも~~」
ピザもですか・・・どこにしようかなぁ・・・・
そうだ!!前々から行ってみたかったZiZiさんに行ってみましょう。


ということで、やってきました、ZiZiさん。
ジブリアニメ「魔女の宅急便」に出てくる黒猫の名前がジジですね。
ではなぜこのお店の名前がZiZiなのかは、FAアッコ様が詳しく取材されて
食べログにアップされてます。是非そちらをご覧ください。
食べログ(ZiZi)

じゃ、せっかくなので、僕は、どうでもいいようなトリビアを・・・(笑)
宅急便はクロネコヤマトさんの登録商標です。宅配便は一般名称なので、魔女の宅配便とするべき所
クロネコヤマトがジジ(黒猫)も起用されていることから宅急便の使用を認め、
その後にはスポンサードする事になった。興行収入UPの為に狙っていたわけではないでしょうけど・・・
結局はどちらにも良い結果をもたらしたようです。
(はじめから狙っていたなんて、宮崎駿さんの性格からしてもアリエナイと思います。)



お店の前に駐車場があります、第二駐車場もあるようです。

ZiZi1


赤が基調ですね。

ZiZi2


看板にもジジデザインが・・・かわいいです。

ZiZi3



ZiZi4


じゃ、ドンペリで・・・無理~~(笑)
ヴァルポリチェッラ・クラシコをグラスでいただきます。

ZiZi5


メニューも豊富です。また、手書きなのが何とも、アットホーム。

ZiZi6



ZiZi7



ZiZi8



ZiZi9



ZiZi10



ZiZi11



ZiZi12



ZiZi13



ZiZi14


一人の時や、飲み倒す時は、カウンターでもいいですね~~

ZiZi15


サラダ!ゴボウが良いアクセントになってます。

ZiZi16


ピザはクワトロフォルマッジョの手造りピザ、1100円です。

ZiZi17


おおおぅ、焼けたチーズの香りがたまらんですなぁ・・・

ZiZi18


16cmですから、そこそこ大きいです。

ZiZi19


ワタリガニの爪の揚げ物です。

ZiZi20


オサレーですね。

ZiZi21


ボクちゃんはミートソースを・・・

ZiZi22


子供ですからね~やっぱミート好きですよ。

ZiZi23


ソースたっぷりで、おいしそス。

ZiZi24


ママはハンバーグ。

ZiZi25


うんうん、ハズレないでしょ。

ZiZi26


パパはおいしいカツレツミラノ風をチョイス。

ZiZi27


どの辺がミラノ風なのか知らないんですが・・・

ZiZi28


たぶん、チーズがのってるあたりかなぁ・・・
ま、美味しいからいっか!(笑)

ZiZi29


うん、クラシコ、うまいじゃん!!

ZiZi30


「いいなぁ、パパだけ、ジュースのんでる!」 息子からジト目で見られます。(笑)
「おおぉ、すまんすまん、君もオレンジジュース飲むかね!それともカルピス?」

ZiZi31


息子とホントに酒を酌み交わす日が早く来てほしいような・・・
このまま、大きくなって欲しくないような・・・ちょっと複雑な気分なのです。



アットホームなイタリア食堂ZiZiさんで、一家団欒の楽しい夕食を食べたのでした。

親子そろっての食事なんて、あと何年できるのかなぁ・・・ほんと、今のうちだよ。
♪幸せ~って何だっ~け、何だっ~け、一家団欒あるウチさーー(Byさんまちゃん)


また、一家団欒しに来ます。美味しく頂きました、御馳走様でした。






関連ランキング:イタリアン | 福音寺駅北久米駅久米駅






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっかで見たことある看板だと思ったら
オイラの行きつけ「遊友」さんのソバでしたw
でもやっぱ「ZiZi」さんのほうがおデート向きだなぁ。
つっても、おデートの最中に「キミとファミリーになりたい」とか
言っちゃあダメなのね。。。。

Re: それ、いいんじゃないッスか!!

> つっても、おデートの最中に「キミとファミリーになりたい」とか
> 言っちゃあダメなのね。。。。

いや、言っちゃっていいと思いますけど・・・
ストレートど真ん中の直球勝負!
日向薫平さんなら、行けますって!

追伸:オカルト的な、気にいってるんですけど・・・
もっと聞きたいです。続編キボンヌ!
S男さん心霊無双スグル!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
