スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のパーチィに向けて・・・

きっと、今年の夏は、盛大な出版記念パーチィが開催されるんじゃなかろうかと・・・

そこに向けて、甘南備亭も研鑚を積まなければと気を引き締めておる所であります。(笑)


やはり、ワタクシ、甘南備といたしましては【土手煮】マスターを目指しておりますので、
究極の土手煮を目指して、研鑚中でございます。
八丁味噌ベースに、今年度は赤ワインを隠し味に入れてみよう!などと目論んでいる所です。
ええ、モチロン、ワインはボルドーです!!(笑)

スティック漬け物も付け合わせで必要ですね!


甘南備1



甘南備2



甘南備3


俺「出来た!」
古池さん「ううむ・・まだまだだな・・・」
俺「えーーーっ!究極Vモンキー+300っしょ」
蒲生さん「おっ、モーターが寝とるな・・いまいちや・・・」

そうか、そうなのか、究極V土手煮への道は遠い・・・

土手煮小屋(ペラ小屋)に籠って作り続けよう・・・・(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええっ!? 出版記念パーチィって持ち寄り系なんスか!?
オイラも闇鍋のネタを考えとかなきゃ(←ソレチガウ)

Re:いえいえ・・・

そうではないと思いますが・・・せっかくのパーチィなので、持ち寄ろうかと・・・
たぶん、同じような考えの方がチラホラいらっしゃるんじゃないかと・・・(笑)

しかも、筆者はしばらくは、ひっぱりダコでお忙しいでしょうから、
きっと、パーチィは夏ごろになるんじゃなかろうかと・・・
そんな風に想像いたしております。

闇鍋・・・期待してますよ~~~www!

牛筋煮込み

東京は牛筋が安いので池袋の東武デパート地下で500g程買って時々煮込みを作りました。
甘南備さんと異なり、酒・醤油・みりん・砂糖で味噌は使いませんでした。
作り置きして2・3日は続けて食べていました。残りは冷凍して気が向いたら電子レンジでチンです。

No title

土手焼き美味しいですよねえ。
出張行った梅田の阪急東通商店街の今はなき「正宗屋」で昼間から競馬か阪神戦のラジオ聞きながらビールっていうのが好きでした。
焼酎が隠し味っていうのを教えてもらったことがあるのですが吉野家の牛丼もワインが決め手。美味しいでしょうねえ。
僕も何か作れるもの考えなきゃ・・・。

Re: 牛筋煮込み

東京は牛スジが安いのですか?いいですね~~~
実は、愛媛は案外高かったりします。(笑)

とあるデパートの地下の柿安で国産和牛の牛スジくれ!って言ったら
一週間ぐらい前から予約してくれないと・・・・って言われて
2kg予約したら、オージービーフの肩ロースぐらいの価格してて
笑ってしまいました。あれは、きっと、神戸牛のスジだったと思いたいです。(笑)

僕の土手煮はニャーゴヤ風です。ただ名古屋の土手煮は串に刺してないのが多いようです。
大阪以西は串に刺している割合が多い気がします。新居浜は串だけですね!!

Re:cassaちゃんは・・・

ビーフシチューをお願いします。(笑)

そう、年末に作るあれですよ!アレ!!

そして、いっしゅうさんのイノシシカレーと対決しましょう!(爆)

で、某シェフにラム肉を焼いてもらって・・・・馬刺しを持って来て・・・

家主さんに牛タンの一本焼きを作ってもらえば、肉オンパレード!!(爆)

うまそ!

試作品作りすぎ時下請け、24時間受け付けております(^v^)

No title

出版記念ぱーてぃ、出席する気、満々&満々です。
また美味しいものが沢山頂けそう v-407
IATの皆さんに会えるのも、密かに、いえ、非常に楽しみです~♪

人の褌で相撲取りま~す、すみませ~ん!

Re: うまそ!

ラジャー:了解です、次回はお届けいたします。(笑)

Re: mizmizさん登場してましたね~

文学調の格調高い本文中に登場されてましたね~~

あの回は、数多いikechanブログの中でも神がかったテキスト(本文)でした。

No title

あ~いけちゃんの本…
まだ香川の宮脇で注文してなかったよ(^^ゞ
今週末には必ずや!

で夏の宴会するなら早めに言ってね~
だって参加したいもん!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。