スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西の香(にしのか)、甘南備的最強蜜柑。ヤバイくらい旨い!

たかはし果樹園さんにて購入。
松山市志津川町412(自宅兼事務所)
電話:089-978-4493
FAX:089-978-6403
(個人でちっちゃく経営されてます、お電話される場合はご注意ください)


西の香:にしのか(西之香:にしのかおり)

清見(温州ミカンにトロビタオレンジ掛け合わせた)に再度トロビタオレンジを掛けて
出来上がったのが【西の香】です。これはトロビタオレンジインブリードwww

競馬ファンやゲームのダビスタファンの方ならご存知ですよね、そうインブリードです。(笑)
ノーザンテーストやジャパンカップを制したエルコンドルパサーなどが有名ですね。

トロビタオレンジを二回掛けて最強の柑橘が出来上がったのではないかと・・・
そう甘南備は思うのです。
育成は難しいらしく、樹勢が弱く、かいよう病になりやすいなどの欠点はあるのものの
その味たるや・・・・どっかの果樹園のHPにありましたが・・・
【まるで、ジュースを食べているよう!!!】
まさに、そんな感じです。
「これ・・まさか、砂糖ふりかけてないよね???」と言いたくなるほどの奇蹟の甘さ。
もうね、びっくりします。

食べ方ですが、我が家では、西の香をリンゴのように包丁で皮をむいて、
切って、中の種をだして、そのまま冷蔵庫でキューーーーンと冷やして頂きます。

もうね、絶対です。市場にあまり出回ってなくて、希少種なので、毎年予約してます。
毎回2ケース依頼するのですが。。。。あっという間に食べつくしてしまいます。
今年はもう市場には無いと思いますが、、、、(3月で終了したそうです、残念!)
このブログをご覧頂いた皆様で、来年もし覚えていらっしゃいましたら、是非一度お召し上がりください。
感動すること、請け合いです!!!


西の香1



西の香2



西の香3



甘南備が今まで食べた柑橘の中で最強の蜜柑!!それが【西の香】です。

はぁ~~~来年が待ち遠しいよぉ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西の香

美味しそうですね。昨年末に初めて食べた紅マドンナもまるでゼリーのような食感と甘さでしたが西の香はそれ以上なんでしょうね。

それは…

キューーーーンと冷やしとくから、
来シーズン甘南備さん宅へ来いという意味ですか?www

Re: 西の香

紅マドンナ・・・きっと美味しいですよね~~

正式名称【愛媛果試第28号】 母:南香(なんこう)父:天草
伊予柑系の蜜柑です。

クエン酸が1%程度で酸味が穏やか、糖度は12度以上と非常に甘く
食感に優れるので、別名:ゼリーのような蜜柑と言われています。
紅マドンナまたは媛マドンナと称している所もあります。

最盛期は12月、一玉が大きめなので、超高級蜜柑となっていまして、
通常一玉500円以上するようです。

キャーーーー、高級だぁ・・・これも絶対美味しいですよね!(笑)

Re: それは…

はい、お待ちしてますよ~~。

大量の苺と西の香を準備して
モエ・シャンドンのブリュットアンペリアルでもキンキンに冷やして
お待ち申し上げましょうか。

準備が出来たらご連絡いたしますね。www
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。