

「焼き鳥 よつば屋」さんにおじゃましてきました。 甘南備セレクト・焼鳥部門、2011年度新人王確定!(笑)

甘南備セレクト・焼き鳥部門2010年度新人王は「煉(れん)」さんだと思います。
では、甘南備セレクト・焼き鳥部門2011年度新人王はどこか・・・・
はい、ちゃんと決めてますヨ~~~それは「焼き鳥 よつば屋」さんに決定!!です。(爆)


尊敬する先輩フードブロガーの「くまさん」が昨年紹介されていたお店なんです。
その記事がコチラ⇒くまさんの「もなか日記」


なおさんの取材により、美味しい事はすでに判明してますし、
昨年度の個人的新人王の「煉」の近藤さんのお弟子さんだと言う事も判明しています。

そりゃ、みんなで行くっきゃないでしょう!!!
と、いうことで、「松山タベルンジャー」の皆様に連絡をとり、
多数の松山タベルン戦士の皆様にお集まりいただき、焼き鳥食べまくりの会、開催。(笑)


「焼き鳥 よつば屋」さんは市駅のほど近く、大好きな「パブふじ」さんのまん前にあります。

よつば家1



以前は「はちきん」さん、その後は北海道の海産物中心の居酒屋さんだっと思います。

よつば家2



その場所を、電話番号まで同じで居抜きで借りられ、よつば屋を経営されているのが、
店主:田中秀典さんです。
この、赤いちょうちんに、弱いんだよなぁ~~

よつば家3



さあて、まずは、メニューのご紹介です。
これは、特別メニュー!

よつば家4



ここからグランドメニュー(爆)

よつば家5



かな~り、リーズナブルですね!

よつば家6



小さい写真で、見えにくくて、申し訳ないッス!

よつば家7



焼き場はカウンターの向こう側にあります。
もちろん炭焼きですね!

よつば家9



じゅうじゅう焼かれてます、結構一串が大きいのです。

よつば家10



キャベツの箸休めは九州スタイルです。
「煉」の近藤さんは北九州で修業されたそうですから、
ちゃんとお弟子さんへその流れは受け継がれてますね。

よつば家11



ズリです。これだけで、もう実力が解ります。
焼き過ぎでパサパサでなく、かといって生焼けでもない。
最高の状態で、火も通っていて、かつジューシーです。

よつば家12



せせりです、大きいです!!

よつば家13



食べた感アリアリで大満足のせせりです。

よつば家14



そして、ハツ。いわゆるハート、心臓ですね。
僕は今までハツはあまりスキになれなかったのです。
なんとなく、血の臭いするし、固いだけだし、美味しいとは思った事なかったのです。

よつば家15



それが・・・よつば屋さんのハツは美味しいんです。もうビックリしますた。
全く臭くない、固くもない、適度な弾力があって、グニ~って噛んだら最後はムチっって噛み切れる。
そして、味があるんです。炭火で程よく焼いてあるので、肉汁が逃げてないんです。
これは、目からウロコの美味しい焼き鳥です。参りました!!!
このハツの美味しさには、肉のさばき方にも秘密があるようです。
はっちゃん、いままで嫌ってて、ごめんね~、君ってこんなに美味しかったんだ~

よつば家16



キモーーーーーっ!!!ウマーーーーーーっ!!!

よつば家17


これ、キモなんですけど、レアで焼いてあるんです。
そして、見えますかね~お皿に黄色い液体が・・・・
そう、ゴマ油をかけてあるんですよ。
これ!もう!!最高!!!田中さんアンタ天才だよ。

よつば家18



焼き鳥、焼き鳥、!!

よつば家19



どれも、ボリューミーで美味しい!

よつば家21



もちろん、タレ焼も流石の旨さ。

よつば家22



店主:田中さんに脱帽です。

よつば家23



次も「煉」さんからの流れをくむ一品。

よつば家24



チキン南蛮です。

よつば家25



きっとお師匠さんも納得の出来だとおもいます。

よつば家26



カプレーゼ串!これまた、お見事です。
なんで、イタリアン?と思ったら、
店主は以前デリバリー系のピザ屋さんで店長さんをしていたのだとか。

よつば家28



サイドメニューも素晴らしい!
飲み助のココロを良くわかってらっしゃる。(笑)

よつば家27



キュウリの浅浸けも焼酎がすすみますね。

よつば家29



にんにくって揚げると栗みたいに甘くて美味しくなりますね~
あれ??明日休みだったっけ・・・(爆)

よつば家30



最後のシメはスープ鶏飯!

よつば家31



これに、具をのっけて・・・

よつば家32



かきこみます・・・ぷはぁ~~~~~あーーーー幸せだぁぁ!!!

よつば家33



「煉」と「よつば屋」さん、松山焼き鳥界のホープですね。素晴らしい腕です。


ところで・・・・
甘「大将、イヤな事聞くけど・・・・ゴメン」
大「はい、なんでしょう・・・・」
甘「ピザ屋さんの店長されてたんですよね」
大「はい、そうですよ~」
甘「っていう事は、ちゃんとお給料も、それなりに、もらわれてたんですよね」
甘「よつば屋さんのこの商品をこの価格で、大丈夫なんですか?」
大「正直いって、ピザ屋の時の方が手取り多かったッスよ」
大「でも、自分の城をもって勝負したかったですし・・・」
大「お客さんに喜んでもらえたらそれが一番ですよ!!」

田中さん素晴らしい!頭が下がりまっす、がんばれ!よつば屋さん。
う~ん、ここは流行るなぁ・・・・予約しないと入れなくなるお店、確定です。





関連ランキング:焼き鳥 | 松山市駅松山市駅前駅南堀端駅




コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったですねえ

本当に、美味しかったですねえ。
みんなで行くと、美味しさが増すような気がします(^^)。

また、ブログの紹介もしていただきありがとうございます。でも、ブログ歴は、甘南備さんの方が上じゃなかったでしたっけ(^^ゞ。

ともあれ、今後ともよろしくお願いします。

Re: 美味しかったですねえ

確かに、皆でワイワイやると、美味しさ倍増ですね!
また、機会がございましたら、ご一緒させてください。

ところで・・・間違いなく「くま旦那」様の方がブログ歴長いと思います。
もなか日記の記念すべき第一回目は2008年6月29日
「いよいよ来週に「もなか」がやってきます」です。

甘南備の駄位一回メ!のブログは2009年10月8日です。
タイトルはLOVE松山!
でも・・・・内容は・・・・「な・なかむ・なかむら屋ぁ~」です。
全く成長のあとが見られない甘南備なのでした・・・(笑)
http://minamijima.blog9.fc2.com/blog-entry-1.html
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
