スポンサーサイト


近くて遠い街、広島へ行ってきました。

直線距離ではとても近いけど、間に瀬戸内海があるため比較的遠い街。
広島県広島市に遊びに行ってきました。
平清盛さんでブームになる前に、先物買いです。(笑)

細かなところは、また後日、アップします、ので、今日はザッとダイジェスト版。



瀬戸内海は穏やかですね。
この、まるでビルディングが横倒しになったような変わった形の船は、車を運搬する船のようです。
広島には東洋工業(マツダ)がありますからね、車の積み出しが多いのでしょう。

広島1



宮島では鹿さんとご対面、「おいっ!なんかくれっ!」という顔をしてます。
人懐っこくてカワイイのです。

広島2



世界遺産の宮島・厳島神社の鳥居です。やっぱすごいなぁ~

広島3



宮島には水族館もあります。リニューアルしていて綺麗なのです。

広島4



お目当てはふれあいコーナー。超でっかいヤドカリいました。
でも、怖くて触れません・・・・頑張れ~息子~~~(笑)

広島5



さて、水族館で遊んで歩き回ったので、ご飯にしましょう!

広島6



広島と言えば牡蠣ですね。

広島7



生でも、焼いても美味しいのです。

広島8



アナゴ飯も名物です。広島なのに魚沼産コシヒカリ使ってました。(爆)

広島9



本土に戻って・・・

広島10



次回はココに来たいなぁ・・・

広島11



酔心本店さん。

広島12



なんでも、広島で二番目に美味しいお店なんだそうです。

広島13



ん・・・なんで二番なんやろ?謙虚な宣伝?

広島14



イタリアン・ワインバー、店内は外人さんいっぱいだった・・・

広島15



イケメンの店員さんがいるらしい、ここも次回訪問確定!!

広島16



余裕があれば、フレンチにも行きたいなぁ・・・

広島17



将軍やって!!!

広島19



白肝ゴマ油に心惹かれますが・・・・帰松の時間が迫っています。

広島18



ウウウウム、今度は宿泊で来なければ・・・・

広島20



広島の夜も探検したいのです。松山から一番近い都会ですからね、
やはり、松山の良さを発見するためには、見識をひろめておかなければなりません。
井の中の蛙ではいかんのです、海を越えていかねば!!!ねえ、ウチの奥さん!
(また、遊びに行ってきていいかなぁ・・・・・爆!)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あなご飯・和田

あなご飯の和田は町屋通りを少し入った場所で普段なかなか行かない所ですが良くご存知でしたね。
私も昨年孫と一緒に行きました。最近は町屋通りもいろいろな店が出来てにぎやかになって来つつあるようです。
ラ・ミッションはランチで一度行きましたが気さくなおばさんがホール担当で美味しいパンはアンデルセンのパンでした。

Re: あなご飯・和田

和田はスゴク美味しかったです。びっくりしました。

ラ・ミッションは店構えだけで「ここはおいしそうだな~」って思えたんです。
アンデルセンのパンはおいしいですよね~

広島に行った時にはアンデルセンに嫁が必ず寄りたいと言います。パンもさることながら、
アンデルセンのビル内にジャンポールエヴァンのお店があって、そこに寄りたがるのです。
僕にはあのチョコレートの良さがまったくわかりません・・・(爆!)

将軍…

道後にもありますね。

Re: …

しぃーーーーー・・・・・

takさん、それは言わないお約束っ♪(笑)


A「将軍、行って来たわーーー」
B「ふ~ん、どやった?」
A「めっちゃよかったわーーーもうね、色白で・・・・ぷりっぷりで・・・」
B「マジかよーーー!」
A「うん、広島のな、将軍って焼鳥屋の白キモがな、もう、ぷりっぷりで、旨かった~~」
B「もうええわ!!」

No title

イタリアンバーもフレンチもヨサゲですね。
今度広島に行ったら訪れてみるかな~(^^♪

あなご飯はJRの船に乗る前の広島側?のうえのが有名ですが…
どこも同じ味なのかなぁ~

Re:地元の方が・・・

広島地元のMOSCAT様がこちらのフレンチを褒めてらっしゃいました。

イタリアンバーはイケメン店員さんらしいので、行く価値があると思います。
またこちらのワインも、イタリアの有名なワイン会社のものらしいのですが、
なかなか優れ物のワインらしいです。

アナゴ飯は、基本、ほぼ、どちらでも同じなような気がします。
松山の場合、茹でて味を付けて、蒸したものを、さっと焼いて出す、すし屋の
穴子をご飯にのっけたモノがおおいようなきがしますが。

広島のアナゴ飯は、茹でて、直火焼きの方が多いような気がします。
蒸しが無い分歯ごたえが堅めの穴子が多い気がしました。
あるいは、茹でずに直火焼き直のところもありましたけど・・・

意の蛙にあらず。

甘南備さんほどの方なら、今さら見識広めんでエエような気もしますが(^_^;)
私もアンデルセンとジャンポールエヴァンに行きたい人間のひとりですが、
嫁さんと一緒に行ってきましょうか?www

Re: 意の蛙にあらず。

ジャンポールはほんとカウンターだけのお店です。
っていうか・・・・値段見たら、ええええぇっ!っていう価格してます。
本気のチョコって高いですよね~~~ビックリです。
カカオ70%とか90%とか、もうスイーツじゃないと思うんですけど・・(笑)

最近、「松山タベルンジャー隊、春の遠足」で広島に行ってきました。
いや~~~~~~~~~~~~楽しかったッス。

また、後日アップしますが、目からウロコが落ちました!!!
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
