スポンサーサイト


とある職場の超懇親会!「梅の花 松山店」さんに行きました。

とある職場の超懇親会が催されました。
っていうか、とある職場のレク付き宴会なんですけどねっ!

松山市内の、とあるボーリング場にてレクレーション。
ワタクシ、Wiiで充分練習をして臨んだんですが・・・・・結果、惨敗!(笑)
なんと栄えあるブービー賞をいただきました。(運動オンチや!爆!)


ボーリングの後は、宴会です。
この日は職場での、とある若社長の就任祝いも兼ねています。
いわゆる世代交代っていうやつです。
若!あいさつカッコ良かったッス!もう夜のクラブ活動は控えるって所、大爆笑でした!


では、和やかで、楽しかった宴会の模様をご覧ください。


まずはボーリングです。
謎の男Sさんです、ボーリング上手いんだよね!でも私生活は謎!(笑)

梅の花1



ボーリング場から「梅の花 松山店」さんへ場所移動します。
「梅の花」さんは無料送迎バスを出してくれるので、ありがたいです。

梅の花2



本日は懐石メニューを予約しています。

梅の花3



街中にこんなお庭があったのか・・とワクワクしてしまうぐらいのお庭です。

梅の花4



ライトアップされていてとても綺麗です。

梅の花5



梅の花6



さ、入りましょう!!

梅の花7


宴会のスタートです。

梅の花8


あっさりおひたし。GOO!

梅の花9


白和えも、小さい頃はキライだったけど、今は大好きな料理になりました。

梅の花10



汲み揚げ豆腐、ウマーーーー!

梅の花11



テーブルの真ん中にドーーーンと・・・
なんだこりゃ?おでん???

梅の花12



いいえ、湯葉作成キットでした。

梅の花14



豆乳を温めて、出来たての湯葉をいただくシステム。
あったかい湯葉って、ウマーーーーー!!

梅の花15



お造りも・・・

梅の花18



茶碗蒸しも・・・

梅の花16


シンジョウも美味しいです。

梅の花18



特に、名物なのが、豆腐シューマイ。

梅の花19



名物だけあって美味しいですね。これはお土産でも売ってました。

梅の花20



湯葉の天婦羅、ホクホクです。

梅の花21



牛肉の石焼き。

梅の花22



じゅうじゅう焼いて、おろしポン酢であっさりいただきます。

梅の花23



むははは、まいう~!

梅の花24



〆がやってまいりました。

梅の花25



お漬物が美味しいとそれだけで嬉しくなっちゃいます。

梅の花26



だって、ご飯がススム君なんですもの。

梅の花27



汁にはやはりというか、当然と言うか、湯葉が入ってました。

梅の花28



デザートは豆腐アイス。これ、おかわりしたかった・・・(ぼそっ)

梅の花29



豆腐料理専門店だと聞くと精進料理を想像してしまうのですが、
はるか、ナナメ上を行く、素晴らしさ。

送迎バスも完備で、センスの良い施設と美味しいお料理の数々、
これで流行らないはずがありません。

「梅の花」さん脱帽です。
本社は福岡県久留米市天神町?
なるほど~~~久留米は飲食店の競争が激しく消費者の目も厳しいエリアですから、
厳しいエリアで勝ち残れる企業さんには素晴らしいスキルがありますね。自分も見習わなければ!






関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 松山駅松山駅前駅





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボーリング

学生時代にボーリングブームだった私たちの世代は良くボーリング場に行きました。お金が無いからもっぱら早朝ボーリング、1ゲーム100円(靴が50円)でした。
キスケ、セブンスター、シュウエイなどなどいろいろ行きましたよ。
梅の花って美味しそうですね、久留米が本店なら今度3月に久留米遠征の時に行って見ようかな。

Re: ボーリング

松山のボーリング場って、キスケとファーストしか知らないんです。
(最近ラウンド1が出来ましたけど・・・)

セブンスターとシュウエイって気になります。今度お会いできた時に
是非お教え下さい。お願いいたします。

セブンスターのITMグループってボーリング場も持ってたんですね~~スゴイ!!
和菓子の一六本舗、スーパー・セブンスター、レストラン北斗、ネッツトヨタ愛媛と
デッカイ会社ですもんね~
ミニブログ
最新記事
プロフィール

甘南備 (カンナビ)

Author:甘南備 (カンナビ)
独断と偏見と愛に満ちた地域ブログです。 日記、コラム、コピペ、写真、動画、なんでもあり。 ラテン系四国人、通称「カンナビ」が 発信する「だいじょうぶかぁ?」なブログ。

ん~~今日も満腹です。(爆!)

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
